• ベストアンサー

お酒の名前知りませんか?

以前、よく飲んでいたお酒なのですが・・・。 アップル味で、瓶に入ってたお酒なんですが・・・。 350mlぐらいの小さい瓶だったかと思うのですが、お酒の名前を忘れてしまい(><) 1年近く前はよく飲んでいたのですが、引っ越して山口に来てからさっぱり見ていません・・・。 どなたか、これだけの情報でお分かりになりましたら教えて頂けませんでしょうか? 名前さえ分かれば、こちらでも探し回ってみるつもりです。 最近、このお酒が飲みたくてコンビニに行っては探しています・・・。 宜しくお願いします。

  • お酒
  • 回答数3
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1
suika06
質問者

お礼

回答有難うございますっ。 これです!これのアップルのやつです!! シードルっていうんですね~。 助かりました☆ これでまた、このお酒を探して飲もうと思います♪ このお酒、1度飲んだら美味しくてやみつきになりました(笑) 絶対、近いうちに見つけて飲もうと思います。 本当に有難うございます<(_ _)>

その他の回答 (2)

回答No.3

「シードル」もしくは「アップルタイザー」かな? シードルは↓ http://www.asahibeer.co.jp/enjoy/wine/cidre/ アップルタイザーは↓ http://www.asahibeer.co.jp/enjoy/wine/cidre/

suika06
質問者

お礼

回答有難うございます! シードルの方です(><) 探してた物の名前が分かって助かりました(><) 近いうちにお酒屋さんを探して見つけます! 本当に有難うございました<(_ _)>

suika06
質問者

補足

どれも的確だったので・・・。 最初の方とNo2の方にポイントをあげたいと思います。 有難うございました。

  • taro_ka
  • ベストアンサー率26% (638/2370)
回答No.2

ひょっとしたらニッカ(アサヒビールグループ)の「シードル」ではないでしょうか?

参考URL:
http://www.asahibeer.co.jp/products/wine/nikka/
suika06
質問者

お礼

回答有難うございます。 これです! まさに探してた物です(><) 凄く助かりました<(_ _)> 近いうちにお酒屋さんを探してみます♪ 本当に有難うございました。

関連するQ&A

  • 最近お酒が急に弱くなりました。

    最近お酒が急に弱くなりました。 もともと強くはないのですが、ビール瓶1、2本くらいでは気持ち悪くなったりはしませんでした。 ですが最近は500mlの缶一本で気持ち悪くなってしまいます。 急にお酒が弱くなったりするのでしょうか? お酒は毎日ではなく、最近は一週間に一回500mlの缶ビールを飲むか飲まないかくらいで、前は週に三日くらい500mlの缶ビール一本づつ飲むくらいでした。 前からお酒を飲んでも顔は赤くならずに、お腹に赤い斑点のようなものが出ます。 体に合わないのかな、というのはありますが、前は飲めてた量が飲めなくなったので不安になり質問させて頂きました。  ちなみに歳は25歳の男です

  • シナモン味のお酒の名前

    以前飲んだシナモン味のお酒が忘れられなくて探したいのですが、 名前がわからないので誰か教えてください。 私が飲んだお酒には金粉が入っていました。アルコール度が結構高かったと 思います。お願いします。

  • 冷たいお酒・・・・

    以前聞いたことがあるのですが、凍っているお酒をとかし、それを飲むという酒があると聞きました。 ゆずかなにかの味がして、四国でしか飲めないお酒だときいたのですが・・・・・ どなたか、ご存知ないでしょうか。近く四国へ旅行します。 もしかしたら、夏しか飲めないかも知れないのですが・・・

  • おいしいお酒

    最近20歳になったので、アルコールを飲んでみると思うのですが 炭酸が飲めないし、ビールはそもそも味が気持ち悪くて飲めません コンビニで買えるようなおすすめのお酒を教えてください

  • コンビニでお酒

    今年の4月に東京に引っ越してきたのですが、なぜ東京のコンビニはお酒をおいてないところが多いのでしょうか? 最近お酒をよく飲むようになったのですが、突然友人が訪ねてきたりして 足りなくなり、買いに行こうとしました。 夜中だったのでコンビニしか思いつかなくて何軒か回ったのですが、近くの ドコのコンビニにもお酒は置いて無くって、駅の近くまで行ってやっと見つけました。

  • お酒の名前

    こんにちは!😊 オンラインショッピング🛒してたら なんか色々オススメされますぅ。 買わへんで〜ってチラリ|˙꒳​˙)と見ると 「百年の孤独」 (o_ _)/(酒)だそう。 百年もひとりで飲んでた人が居るのか🤔🤔🤔 他「山猫」と「山猿」とか… どーゆう味ッ!? 変わった名前の🍺( '-' 🍺 )サケパンチご存知ですか? ちなみにわたし「白州」をシラスと読んでた下戸です。 ⁄(⁄ ⁄º⁄Δ⁄º⁄ ⁄)⁄

  • お酒の鍛錬

    今までビールを月に三本程度しか 飲酒しなかった私ですが 今年から日本酒の味を憶えてしまい 最近では毎晩食事時に 180mlの日本酒をたしなむように 習慣化しました。 180mlの量しか 飲めませんが 毎日飲み続けていたら 酒がつよくなるのでしょうか? 今現在でも、ビールは350mlは 飲みきれない程度です。

  • 酒『鬼ころし』100円なんで他のより安いのですか

    コンビニでよく買いますが、なんであれだけ安いのでしょうか。 よく飲んでいることを人に言うと 「あんな安い酒飲んでたら、体いわしますよ。」とか言われました。 酒の味はわからず、酔うために飲んでいるのですが 前からその安さに不安を感じています。 三級品なのでしょうか。

  • アルコール度数5%以下のお酒はありますか?

    こんばんは、全くお酒が飲めない者です。 以前は、きちんと作られた日本酒の味や香りが美味しくて ご飯の合間にちびちびと口に含んでいましたが 100mlも飲まずしてトイレ行きになったことを契機に 「本当に酒に弱いんだなぁ」と飲むのを止めていました。 しかしながら、味や風味が苦手で飲めないのではなく 単にアルコールの高さで飲めないというのが自分の中で惜しく もっとお酒を楽しく嗜みたいのです。 そこでお聞きしたいのですが タイトルにあるようにアルコール度数がとても低く かつ、甘くないお酒にはどんなのがありますでしょうか? 家でちょちょいと飲みたいので割ったりとかしたくないです。。。

  • お酒がまずく感じるようになった

    32歳女です。 ここ最近、どんなお酒を飲んでも美味しいと感じなくなってしまい、350ml缶一本すら飲みきれなくなってしまいました。 以前までは、お酒は好きな方で、特に仕事を終えて帰ってからの晩酌が楽しみで、基本は一日1~2本、次の日がお休みなら3~4本飲んでしまう時も、というような状態だったのですが、先日体調を崩して以来、お酒を飲みたいと思わなくなったのと、付き合いで飲んでも、お酒の種類は関係なく、まずく感じてほとんど飲めないのです。 それに、それだけではなく、ご飯もあまりおいしいと感じなくなってしまったのです。 食欲はあるのに、食べている最中に少し気持ち悪くなり、食べ終えてしばらくすると胸がむかむかして吐き気が止まらず、最終的に吐いてしまう時もあるといった具合です。 胃に優しいものをと、最近はスープや離乳食のようなものをなるべく食べるようにしています。 固形物でせいぜい食べたくなるのは薄味のおにぎりくらいです。 お酒が飲めなくなったのと同時期に、味の濃いもの(特に塩気の強いもの)も苦手になってしまいました。 やたらと水分は取りたくなり、水はもちろん、とりわけオレンジジュース(100%のものではなく20%程度のもの)が飲みたくなってしょっちゅう飲んでしまいます。 最近の体調的には、何事にもやる気がおきなくて常にだるい感じです。 心配になっていろいろ調べたんですが、読めば読むほど不安になってしまい、病院にいくべきか悩んでいます。 それとも考え過ぎでしょうか。 似たような症状の方いらっしゃいましたらアドバイス願います。

専門家に質問してみよう