• 締切済み

あまり知られてない「シンガーソングライター」

タイトルどうりです。 僕はシンガーソングライター(フォーク中心)が大好きで 結構聞いているのですが最近いまいちピンとくるものがありません。 スピッツや山崎まさよし、YUIのような優しい感じの曲が好きです。 どうでしょうか??

みんなの回答

  • tekkii
  • ベストアンサー率22% (2/9)
回答No.8

今成佳奈 http://imanarikana.com/ 音域が広く,歌声が澄んでいて伸びがあります。ライブでは楽しそうに歌う姿も印象的です。 福井静 http://fukuishizuka.com/ 歌声に伸びがあり,心に伝わって来るものを感じます。こちらのほうが質問者さんのお好みに近いと思います。

  • s10mo
  • ベストアンサー率15% (2/13)
回答No.7

TARAKOさんなんていかがでしょうか? 現在は、声優等としての活躍が有名ですが 以前は、アルバムもリリースされていました。 あまり知られていませんが・・・ 今でも好きなので車の中で聴いて 口ずさんだりしています。

  • wyco
  • ベストアンサー率20% (538/2569)
回答No.6

山崎まさよしいいですね。 おすすめとしては断然 山口 晶(ヤマグチ ショウ) ですね。シンガーソングライターで、細々と活動しています。尾崎豊のトリビュートアルバムで「街路樹」を唄っている方です。 .☆.・∴.・∵☆:*・∵.:*・☆.☆.。.:*,★ :*・∵.:☆.。.:*・:*・∵.☆:*・∵.゜

回答No.5

私の一押しですが、熊木杏里さんはいかがでしょうか? 少し前にTV金八先生の劇中歌を歌っていた方です。 曲調も優しく穏やか、声質も非常に透明感があると思っています。 個人的には2ndアルバムより1stアルバムの「殺風景」から入るのをお勧めします(^-^)

参考URL:
http://www.kumakianri.com/
noname#31260
noname#31260
回答No.4

中村一義氏(100s) 曽我部恵一氏(サニーデイ・サービス) 有名ですが フリッパーズ・ギター(コーネリアス) などがお勧めです。

  • aqua_lala
  • ベストアンサー率28% (33/116)
回答No.3

ちょっと癖があるかもしれませんが、広沢タダシさんはどうでしょう。 公式サイト:http://www.hirosawatadashi.com/ あと、吉田直樹さんもいいです。 公式サイト:http://www.five-d.co.jp/yoshida/

  • yoikagari
  • ベストアンサー率50% (87/171)
回答No.2

最近で言うとキリンジとかサスケみたな感じの人かな? 柴田淳とかKOKIAとかLyricoはどうかな? そういえばKABなんてアーティストがいたけど、どうだろう? ちょっと昔になるけど、井上陽水やさだまさしみたいな人はどう? (この人達はメジャーだけど)

回答No.1

竹仲絵里はどうでしょうか? サイトで視聴も出来ますのでお試しを。 山崎まさよし、YUIは私も大好きです。

参考URL:
http://www.usmusic.co.jp/takenaka/

関連するQ&A

  • シンガーソングライターになるには

    僕は、YUIさんに憧れてシンガーソングライターを蔭ながらがんばっています。でも、どうしたらシンガーソングライターになれるのですか?僕は、ギターはある程度弾けて歌詞も書いているんですが、なかなか披露する機会がなく、まだ自信がありません。僕は何をすれば、夢に近づけますか?だれか教えてください。お願いします!

  • シンガーソングライター

    シンガーソングライターの方で、良くアコギを弾いて歌ってる歌手の方は居ませんか? 好きなのは、玉置浩二さんのプレゼントや、 YUIのfeel my soul などのゆっくりめで、 歌詞の内容が濃いというかそんな感じのがいいです。 曲はゆっくりの方がいいですが、速くでもOKです。

  • ”暗い”シンガーソングライターを教えてください。

    友人から森田童子のCDを借り受けて初めて聴いてみました。 いやー、暗い、暗い。 でも、どこか闇のかなたにかすかに希望がみえる不思議な暗さです。 暗いだけでなく姓名感も併せ持つ不思議な魅力がありました。 この暗さに「ハマッテ」しまい、山崎ハコを借りてきましたが、どこか物語めいていてのめりこめません。 森田童子の文学性には遠く及ばないとおもいました。 そこでお願いです。 森田童子なみの”暗いシンガーソングライター”がいれば、教えてください。 できれば、おすすめの曲、アルバムもおねがいします。 また、20年ほど前ですが、「エマ」(漢字不明)という女性シンガーソングライターをラヂオで一度だけ聴いたことがあるのを思い出しました。 とても暗かったです。 どういう漢字をかくのか、正確な氏名などもわかりません。知っているかたいっらっしゃいましたら教えてください。 四畳半フォーク路線だったと思います。

  • こんなシンガーソングライター探してます

    洋楽は最近まで興味が無かったので、まったくわかりません。 探しているのは、 シンガーソングライター(曲、歌詞を自作してる) 人権、平和、世界、差別、心とかそういう系歌詞を 書いている人がいいです。(恋愛とかはなしで) 日本の歌手はYUIが好きです。 アコギを弾いている人。 それなりに歌唱力がある人。 宜しくお願いします。<(_ _)>

  • YUIさん(女性シンガーソングライター)のアルバムについて教えて下さい

    YUIさん(女性シンガーソングライター)のアルバムについて教えて下さい。 YUIさんの曲で「again」「東京」が特に好きな者です。 今アルバムを買いたいと思い探していますが、 皆さんのおすすめアルバムを教えて頂けますか? どうぞよろしくお願いいたします。

  • シンガーソングライターにどうやったらなれますか?

    今、高1です。 私は、沢井美空さんやmiwaさん、yuiさんに憧れてシンガーソングライターになりたいと思いました。 ピアノは、小1から習っていて、結構弾けます。 歌は、全国レベルの合唱部に入っています。 この夢を諦めたくないんですが、今からでも間に合いますか? 両親に無理だと言われてるんですが絶対になりたいです。 まず何からすればいいですか?

  • 女性シンガーソングライター

    感性の研ぎ澄まされた、女性シンガーソングライターは数多くいるが、これだ!と思うシンガーソングライターは誰ですか?複数でも構いません、印象に残る曲なども理由が分かれば挙げてください。

  • シンガーソングライターって?

    シンガーソングライターって最近よく耳にしますが、一体どういう仕事なのですか?

  • シンガーソングライター

    ドシロウトな質問ですみません。シンガーソングライターを使って自作曲に伴奏をつけました。この出来上がった伴奏を生ギターやドラム音やベースなどほんまものの楽器のようにすることって可能なんですか?思いついたメロディーにシンガーソングライターで伴奏を付け、それをまるでほんまものの演奏のように変える。メロディーを自分の歌声に変えて録音する。そんなことができないのでしょうか?

  • シンガーソングライターさんのYUIさんのLIVEDVD「Thankyo

    シンガーソングライターさんのYUIさんのLIVEDVD「Thankyou My teen」?だったと思うんですけどまだ売っていますか?探したらありますかね?

専門家に質問してみよう