• ベストアンサー

精神的に傷つけてしまった彼女への謝罪(女性の方お願いします)

 つきあって2ヶ月の35歳男(私)と34歳女のカップルで両方バツイチです。彼女はSEXが決して嫌いなわけではないのですが、行為に至る過程でかなり勇気がいるようでなかなかそういう状態にはならなかったのですが、最近は彼女も頑張ってくれ比較的スムーズになってきました。  そんな中、昨日ですがSEXをするような雰囲気となり行為に至ったのですが、かなり私自身気持ちよくなったため、彼女に冗談で「すごい上手だね、多くの男性から指導うけたたまものだね」などと言ってしまいました。彼女はSEXに対してやや恐怖感を抱いており、そんな彼女に対して非常に傷つける発言であったと思います。彼女は涙を流し、私は決して本気でそんな風に思っていないことを誠心誠意説明し、「大丈夫、平気だから。あなたが本気でそういっているわけじゃないことはわかったから」といってくれました。  その後こういうことがあったからと言って別れることなんかないとも言ってくれていますが、相当傷ついていることは間違いないと思います。  私の発言の是非についてではなく、今後女性の立場から、私がどのように彼女に接して行けば、早く傷を癒し信頼関係を再構築できるか、アドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • donna13
  • ベストアンサー率19% (335/1753)
回答No.3

昨晩回答しようかどうしようか悩んだのですが... たぶん傷ついてるどころの問題ではないと思います 私だったら、たぶん戻れないかもしれないと思いました SEXって、お互いの素をさらけ出して、心からお互いを感じ合いたいものだと思うのです 感じた時は素直にそのことを表現したいと思います でも今後「あ、ここで声を出したらまた何か勘ぐられるかもしれない」と頭に浮かびそうで、純粋にSEXに没頭出来なくなる気がします 冗談でも許せません と言うか、気持ちは冷めちゃう気がします 今は彼女の出方を待つしかないと思います せめて彼女がSEXを拒んだら、しばらくは求めないことかな...

その他の回答 (2)

noname#21275
noname#21275
回答No.2

ごめんなさい、発言の是非について触れずにはいられません。 私も×1です。 SEXに対して恐怖感も気重さも抱いていませんが、 そんなことを言われたら傷つくどころではありません。 激怒します。 別れを切り出します。 許せた彼女さんの寛容さに敬服致します。 私ならば…、 勿論、話題にして欲しくありませんし、 暫くはSEXを求められたくありません。 手をつないだり抱きしめられることに嫌悪感がなくなったら、 再び受け入れられるかもしれません。

回答No.1

 なんでこんなこといっちゃうのかなぁー、どうしようもないですね。(笑)。  2度とこの話しに触れないで下さい。なかったことにしてください。話題に上れば思い出してイヤな気分になるだけです。どうしようもないです。  SEXのことって誉められても結局は、誰かと比べてということになってしまって 他の人のこと感じていやなんですよね。うまくなったね。とか、いわれても、上手になりたい!と宣言して励んでいれば別ですけど、なんか、じゃ、前は?とかなんか上からなんだよね。とか。難しいですね。  まして、ちょっと嫌悪感や、恐怖感を持ってる人にはやめといたほうがいいですね

関連するQ&A

  • 誠意とは?

    誠意とは? 始めまして。 私30代男 先日1年ほどお付き合いしている恋人に対して 私の行動で恐怖心を抱かせてしまいました。 相手からは「怖くて付き合っていくのが怖い」 と言われてしまいました。 相手にしてしまった行動は今まで始めての事です。 私は誠意ある行動として相手の顔を見て誠心誠意謝罪したいのですが 相手から取り合ってもらえません。 振られても構わない覚悟で、相手に対して1度本気で謝罪したいのですが どうしたら相手に会ってもらう事了承してもらえるんでしょうか?・・・

  • パニック障害・PTSDの方へ

    初めまして。 パニック障害・PTSDの友人についてのご相談です。 彼女の発言についての事ですが、冗談(嘘)で言っているのか本気で言っているのかが分からず、困っています。 「私は、パニック障害・PTSD持ちだから」といいますが、一人でバーに飲みに行ったり、男の人と遊んだり。。。 発言と行動のギャップの理解に苦しみます。 パニック障害・PTSDの病気があり、バーに飲みに行ったり、男性恐怖症と言いながら、複数の男性とSEXする事はできるのでしょうか??? たしかに、体調がいいときはできると思うのですが。。。 彼女の事はとてもいい子なので、ずっと付き合って行きたいと思っているし、助けたいと考えていますが、あまりにもギャップがある為、理解に苦しみます。 病気の事で他人には理解できない苦しみもあると思うのです。 この病気の特徴なのでしょうか? どう接していけばいいのか? 発言、行動で気をつければいけない事があったら、ご意見お願い致します。

  • 40歳で童貞ですが、本気で好きな女性ができました

    40歳で童貞ですが、本気で好きな女性ができました こんにちは タイトルの通り、40歳にもなるのに未だ童貞です。 私は大学のときにセックスをするチャンスに恵まれましたが いわゆる勃起状態にならずまともな挿入もできませんでした。 それ以来、女性と付き合うことはあってもその時の恥ずかしい恐怖がよみがえり キス止まりでそれ以上の事に自分から進めることはありませんでした。 しかし、とても大切に思う女性が現れ本気で結婚がしたいと思うようになりました。 幸い女性との付き合いはありますので、普段はなんともないのですが やはりセックスは避けて通れない道なので、いつかその日が来ることを また勃起しなかったらと思うと、とても恐怖に思っています。 また、そもそも経験が無いので女性を喜ばせるなんて無理です。 もしかしたら挿入してすぐ果ててしまう可能性もあります。 みんながみんなとは思いませんが、こんな年齢にもなって童貞で 女性を喜ばせることもできないとなればがっかりして、愛想付かされるのが普通でしょうか? 女性の率直な意見が聞きたいのです。 聞いたからうまくいくというわけではありませんし、背中を押してくれる回答が欲しいというつもりもありません。 心から結婚したい女性が現れてしまっため、破局を覚悟で私も挑むにあたり心構えが欲しいだけなのです。 どうか皆様のご回答をよろしくお願い致します。

  • 男性の方に質問です

    私は17歳の高校生です 私には好きな人がいます その男性とは初めて会った時に 性行為をしてしまいました。 それから 彼とは毎週土日には 必ず会おうといわれて 会ってるうちに私は彼の事が 好きになりました。 でも 付き合いたいと 私がゆうと話をそらされて 一向に付き合ってくれません。 ヤリモクだと 友達には言われますが 毎回土日に会ってるから といってsexを毎回してる 訳ではありません 普通のカップルのよーに 洋服をみたりプリをとったり 普通の事をする事の方が多いのです だから 私はどうしてもヤリモクとは 思えなくて… 彼の考えてる事がわかりません 男性からみて 彼はアタシの事をどう みているんでしょうか アドバイスなど 俺ならこう思ってると 思うなど あったら教えてください お願いします 長々とすみません。

  • つきあっている彼が、バツイチでした

    20代の女です。 付き合って3ヶ月ほどになる男性(30代)がいます。 先日、彼から、実はバツイチであるということを告白されました。 きっと、彼も告白するのは勇気のいることだったと思うし、正直に言ってくれて、とても誠意を感じました。 しかし、バツイチだと告白された瞬間に、ショックで彼への想いが冷めていくのがわかりました。 今までは、バツイチなんていまどき珍しくないし、バツイチということが、恋愛の上で障害になるなんてことは、考えたことはありませんでした。 でも、彼をとても好きなので、彼に、私と付き合う前に結婚をするほど愛した女性がいたということが、どうしても受け入れられません。 こんなことを言うと、処女の女性としか結婚しないと言っている男性と同次元のようですが、これが私の正直な気持ちなので、この部分に対する批判はご勘弁をお願いします。 このサイトでいろいろ見ていると、バツイチということで付き合いを考えてしまうなんて、本気で彼を好きではない証拠だと言うような方がいらっしゃいますが、私は付き合いは短いですけど、彼のことを本気で想っていました。本気で好きだから、バツイチという彼の過去を受け入れることができません。 こんな気持ちで彼とつきあい続けるわけにはいかないのですが、勇気を出してバツイチを告白してくれた彼に、バツイチが受け入れられないと別れを切り出すのは、とても辛いし、申し訳ない気持ちでいっぱいです。 そこで質問なのですが、彼に別れを告げるのに、バツイチのことが原因だとはっきり言ってもよいでしょうか? それとも、彼が今後恋愛をしていく上で、私との別れが原因でバツイチということを気にしてしまわないように、他の理由を使った方がいいでしょうか?(バツイチだと告げられたときは、なんでもないふりをしてしまったし、その後もうまくやっていたので、彼は私がバツイチのことを気にしているとは思っていません) どっちにしろ彼を傷つけることに変わりはないと思うのですが、ふと思って、質問させていただきました。 よろしくお願いいたします。

  • 「太ったら離婚」と言われました

    付き合って3年目に突入をしましたお互い26歳カップルです。 先日、彼からそろそろ結婚しようか…という嬉しいことを言われました。 もちろん返事はOKなのですが、そのときに「今より太ったらすぐに離婚だからね」と言われました。 そのときは深く考えていなかったのですが、後々よーく考えてみると、なんか不快な感じがします。 身長体重ともに変化をしていないときにも「最近太った?」と、結構問いかけてくることがある彼だけに、もし結婚して太ってしまったら本気で捨てられるのではと考えてしまいます。 もちろん、太らない努力はする予定ですが。 ちなみに私は今160cmで42Kgです。付き合う前からほとんど変わっていません。これ以上太ってはいけないということでしょうか…。 普段から冗談をあまり言うタイプではない彼なのですが、今回の発言は冗談と捉えても良いものでしょうか。

  • 彼女に性知識が無い。

    高1と中1で付き合ってます。 彼女としばらく付き合って確信したのですが。 どういう訳なのか「セックス~妊娠」の過程の知識が無いようなんです、どうやって子供が出来るのか知らないみたいで。 こういうことって僕から教えて良いことだと思いますか。 ご家族から教えられるのに任せるべきでしょうか。 本当の性行為は、もちろん今の年齢ではしません。 口頭で話して聞かせるだけです。

  • セックスは汚い行為

    もう成人を迎えている女の言うことじゃないと思いますが… セックスが汚い行為に思えて仕方がないです。 もちろんしたこともあるし、セックスの全てを否定するわけではありません。セックスが嫌いなわけではないです。 もちろん結婚を前提に付き合いをしている方もいます。 恋愛恐怖症でもありません。愛する気持ちは無駄だと思いません。 理性で押さえることができない、ただの動物がする行為だと思えてならないんです。 もちろん子孫繁栄のためということは理解できますが、現世では快楽のためだけに起こるデメリットが多すぎます。 レイプ、性病、愛していないもの同士がする行為が汚らしく、その事実が存在することに吐き気がします。 恋という奪い合うだけの感情が気持ち悪いです。 なぜ恋なんて無駄な行為をするんでしょうか? 愛を与え合うことができないから戦争なんて物が起きるのではないでしょうか? 私が思うことはおかしいですか?

  • 彼女との行為について

    付き合って4年になる彼女がいます。 カップルの性についての相談です。 最近彼女がセックスを求めてこず、自分ばかり誘っていて、少し不満に感じています。 時々、断れることもあるし、応じてくれても、始まる前は嫌々やっている感があります。(付き合いたては、彼女から誘ってくることもありました) 彼女曰く、行為前は面倒くさいけど、行為中は満足しているとのことです。 行為中は毎回イかせていて、演技とかできないタイプなので、本気で満足していると思います。 セックス頻度は、お互い社会人ということもあり、月に2〜4くらいかなと思います。 自分に色気というか、魅力がないのかなって少し自信がなくなってしまいます。 女性に質問ですが、彼氏or旦那に魅力を感じていても行為したくないという感情はありますか? その感情は、どのような時に感じますでしょうか。 浮気や不倫してるなどは例外でお願いします。

  • 26歳彼女なし。こんな男性っていますか?できれば、20代後半から30代前半の男性の方の意見、お待ちしてます。

    26歳の男性です。22歳の頃に彼女がいました。普通のカップル同様、手をつないで歩いたり、キスをしたり、エッチをしたり、一緒に抱き合って寝たりと幸せでした。彼女の実家に泊めてもらったこともあります。その彼女とは残念なことに別れてしまったのですが、それから、女性との縁がありません。幸いというか、本気で愛した彼女で童貞を卒業したので良かったのですが、4年近くエッチやキスをしないと、ストレスがたまってしまいます。セックスの欲求に関しては、オナニーで処理しているのですが、手をつないで歩いたり、キスしたりといった行為ができないのが寂しいです。これって、正常な男性の欲求ですよね?同じような境遇でストレスがたまっている男性の方の意見をお待ちしております。