• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:女性に気に入ってもら方法)

女性に気に入ってもら方法

このQ&Aのポイント
  • 女性に気に入られる方法を知りたい
  • 彼女を作るために何ができるか教えてください
  • 彼女ができるためにはどうすればいいですか

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • KAZUYANG
  • ベストアンサー率30% (173/566)
回答No.4

No.2のKAZUYANGです。 補足ですが、女友達はいるのでしょうか? いるのならおそらくNo.3さんのおっしゃるように倍率の高い人ばかりだったことが考えられます。 また、いないのでしたら、3.の「人間的に変」というのはまだありそうですね。 まあ、普通にいうなら、「変わっている」って感じでしょうか? これは、男友達ならいる、といって否定はしきれません。俺の後輩にも変わっている奴はいますが、普通に付き合っていますし、同期・先輩等、仲のいい奴は多いです。でも、やはり彼女はいませんし、合コンで知り合った女友達とも長続きしないそうです。 やはり会話等の時間が多くなると、変と感じる部分が見えてくるんでしょうね。 仲がいい自分達は「ちょっと変わっている」と親しくいえますが、特に親しくない人にとっては、ただ「変」というしかないですよね。 極端な例にしますが、美少女フィギュアオタクでも、同じ趣味の友人はたくさんいますよね。 そして、自分はちょっと変わっているかもしれないけど、友達はいるから大丈夫と思っているかも知れません。 でも、普通の人からみたら、かなり変です。 とりあえず、親しい友人がいるのなら普通に聞いてみてはどうでしょうか?酒を飲んだときにでも 「どこがもてない原因?」とか。 普通に相談にのってくれますよ。 どこどこを直せとか。 また、友達から「お前って変わっているよな」とか軽く手も言われたことがあるのなら、多分変わっていると思います。 ちなみに2.3.の話しで、確かに逆だと”人間的にできた人”になりますが、そんな人もそうそういません。 普通はどちらにも偏らない真ん中。 私の印象ですが、hisanoriさんはいろんなことに関し、明確な答えを求めようとしていませんか? 彼女がいる人は優れているとか立派だとか。 2.3.の点についても反対にすると人間的にできた人とか・・・ そんな感じに、デートした相手にも、いきなり付き合う、付き合わないの両極端な答えを求めたりしてないですよね? そうすると、年齢的な面を考えると、結婚をあせっているみたい、ってとらえられ相手がひきやすいということも考えられます。 あくまで、なんの情報もなくほんのわずかな文章からの印象です。 そんなんではない!とか気に触ったりしたらすいません。

noname#144547
質問者

お礼

回答ありがとうございます。  返信するのが遅くなってしまいました。どうもすみません。  女友達がいるかと言われたら、いることはいるけど少ないですね。ただ、僕は「男」としては見られていないかも知れませんね。僕も、彼女らを「女」として、見ていないですからね。  確かに僕は少し変わり者かもしれません。友達から「少し変わった人」といわれることがあります。でも僕の職場では、僕よりも更に変わり者の人はたくさんいます。僕の変わり具合では目立たないくらいです。でも、不思議とそういう人であっても、彼女がいたり、結婚していたりするんですよね。だから、女性が男性を見る基準って何なんだろうと思ったりしてしまいます。  また、僕としては、デートした相手にもいきなり付き合う付き合わないの答えを求めたりしてはいませんが、雰囲気的にそういったあせった態度が見えるのかもしれませんね。もう少し余裕を持ったほうが良いかもしれません。  ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

回答No.5

こんにちは。 30歳女です。書き込みをみてたら、まさしく私みたいで、共感をかんじちゃいました(笑)私も相談者様のように、いろいろ挑戦してきました。 でも、なぜかうまくいかなかったです。私の何が悪いのかと考えたりもしました。あまり性格の良くなさそう子に彼氏がしたしてるのみて、不思議に思ったものです。やっぱり、縁がないんだなあと思ってます。先日、お見合いしました。この縁が本物かよくわかりませんが、1対1のほうが、相手も他に比べるものがないし、私も比べることがないので、よかったと思いました。参考になるかどうかわかりませんが、私経験はお話できてよかったと思います。がんばって縁をみつけてください

noname#144547
質問者

お礼

回答ありがとうございます。回答遅くなってごめんなさい。  お互い大変ですね。riemomo05さんにもよい縁があるといいですね。  今度のお見合いがうまくいくことを願っています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • apricotgx
  • ベストアンサー率22% (20/88)
回答No.3

hisanoriさんが電話番号を聞く相手は、もてる人ではないですか? そうなると競争相手は多いので継続しておつきあいをするのは難しい気がします。 また、hisanoriさんのプライドが高くて、女性に指示ばかりする(一方的)、話を聞かないなどはないでしょうか? どれも私の勝手な想像なので気に障りましたらすいません。

noname#144547
質問者

お礼

回答ありがとうございます。  確かに、もてる人の電話番号を聞いていることが多いかもしれませんね。  やはり、自分自身がいいなと思う人は、他の人もそう思っているのかも知れません。もう少し視野を広げるようにしなければなりませんね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • KAZUYANG
  • ベストアンサー率30% (173/566)
回答No.2

正直、hisanoriさんがどういう方かまったく見えないので、有効なアドバイスはできません。 一般的なもてない理由としては、 1.ルックスが悪い 2.性格が悪い 3.人間的に変 4.趣味(話し)が合い難い だと思います。 ご自分で、どれに当てはまると思いますか? ファッションは分かるとして、それ以外の”受け入れられる努力”というのが分かりませんが、どう努力されているのでしょうか? 多分、それでも受け入れられない(というか嫌われる)というのは、やはり何か問題があるからでしょう。 それを直さない限り、有効なテクニック等教えてもらっても、役にたたないですよ。根本的になおさなければ。 1や4なら、それ以外に問題がなければ、それなりになんとかなるものですが、やっかいなのは2と3。 素直に、離れていった相手に聞いてみてはいかがでしょうか? 「○○な感じが合わない」と思った等、役に立つ答えをもらえるかもしれませんよ。 ここでアドバイスをもらうよりも、何がよくなかったかを的確に教えてもらえるはずです。 ちなみに文からだけの判断ですが、 >また、彼女がいる人というのは、人間的に優れた人だけなのでしょうか?  良くこのサイト等では女の人における男の人に対する要求は、かなり厳しいように思います。  でも、そこまで立派な人でなくても、彼女がいる人もいます。 たかだか彼女がいるいないの話しに「優れた」だとか「立派」だとかいうことに考えがおよぶ点で、話しが合わないなあって感じました・・・・

noname#144547
質問者

補足

回答ありがとうございます。  僕が判らないのは2.3の部分です。  「性格が悪い。」とか「人間的に変」とか言うのはどういうことを言うのでしょうか? もしも2.3.であれば友達もいなくなってしまうと思うのですが?  しかも2.3.を反対にすれば、性格が良く、しかも人間的にできた人でなければならないと言うことになりますよね。  倫理的に悪いことはそれほど(絶対とは言いません。そんな人はいませんから)していないし、一体何なのでしょうね?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 007yuuki
  • ベストアンサー率12% (27/213)
回答No.1

 二十歳そこそこの学生ですが、参考にもならないかもしれませんが書かせてください。  仕事も充実して、年齢的にも精神的にも充実してそうなので案外すぐできると思います。  しかし、もしかしたら彼女が欲しくてがっついているのかもしれません。人は追われると逃げる性質があるので、男女関係なく、恋人が欲しい欲しいと思っているときはできないと思います。何かに没頭して、恋人のことが頭から離れたときにひょっこり現れるのではないでしょうか。  

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • お見合いパーティーでモテる人ってどんなタイプ?

    先日、お見合いパーティーに行きましたが、私が「いいな」と思った人には指名されませんでした。 私は20代後半で、自分で言うのはおこがましいですが、人から「美人」「綺麗」「かわいい」「上品」と言われることが多く、ファッションはスカートにブラウスといった格好です。 パーティーでは全員と5分程度話す時間がありましたが、私が興味を持った人にもそうでない人にも平等に明るく接し、自分の話が多くなり過ぎないように気を遣ったつもりです。 単に「趣味が合わなさそう」と思われただけなのか、それとも「つまらない女」「どうでもいい女」だと思われたのか・・・と考えています。 お見合いパーティーや合コンでモテる女性はどんなタイプなのでしょうか。 今後どのようなスタンスで参加していけばよいのか、アドバイスをお願い致します。

  • お見合いパーティーって一人で行くのと友人などを誘っていくのでは

    お見合いパーティーって一人で行くのと友人などを誘っていくのでは どっちが多いでしょうか? 合コンとは違うので私は一人で行きたいと思うのですが他の参加者の方がみんな お友達連れとかだったらと思うと不安です。女一人でお見合いパーティーって変でしょうか?

  • 特定の女性から合コンに誘われる

    30歳女です。社会人になってからの年下の女友達(27歳)がいます。 何度か遊びに行ったり、コンサートや観劇に行ったり一緒に日帰り旅行をしたことあります。 たまに連絡とってたまに会います。 数年前、その友達に過去に婚活パーティーに何度か参加した話をしたら、そこから婚活パーティーや合コンに誘われるようになりました。 その友達の職場のひとが主催の飲み会に誘われて1度行ってみたらじつは婚活パーティーだったことがありました!(あくまでも大人数の飲み会と聞いてました) 私は、婚活パーティー行きたいとは一言も言ってないしこちりから婚活パーティーに誘ったりはしていません。 あと、去年から合コンセッティングサービスが主催する合コンに誘われます。 今年の夏にその業者が主催の合コンに誘われて参加しました。 最近、合コンセッティングサービス主催の合コンに誘われてとりあえず参加することになりましたが・・ よく考えたら年下から合コンに誘われるのって微妙だなと。 一般的には若いほうが有利なのだから なぜ私を誘うかはわかりませんが。 敢えて年下の女を誘っているのか?とも思ったり。 合コンに誘われる女性の特徴を教えてください。

  • 婚活、行き詰っています。

    見て頂いてありがとうございます。 29歳の女です。 去年ぐらいから婚活(お見合いパーティー、街コン)をしています。 そこで彼氏が出来たこともありますが続きませんでした。 街コンは過去に1度だけ参加したことがありますが、どちらかというと遊び相手を探す方が多いのかなと思い、お見合いパーティーに1人で参加しています。 同じ会社が主催しているパーティーだけじゃなく3つぐらい調べて参加してみたのですが、毎回いる方、(私も数回かぶってしまっているので人のことは言えないのですが)、私がお断りした方(顔を合わせたら明らかに嫌な態度をされました)に会ったりなどだんだん疲れてきてしまいました。 結婚したいのだからそんなことでウジウジしてるなと思われるかもしれませんが。 そんな心境でお見合いパーティーに参加しても楽しめないし、かといって行かなければ取り残された感がしてしまうし、一体どうしたらいいのでしょうか? ネット婚活はちょっと抵抗があります(会ったことない人とやり取りするのが怖いのです) 友達からの紹介、合コンもなくなってきてしまって・・・ 将来が不安です。

  • 合コンで気になった女性について

    実年齢に対して稚拙な質問で恐縮ですがお付き合いいただければ幸いです。 私は29歳になる霞ヶ関勤務の公務員です。 仕事柄拘束時間も長く、長らく恋愛から遠ざかっていたのですが、社会人五年目で仕事にも余裕が出てきましたし、周囲に結婚に刺激されたこともあり、昨年末から数回合コンに参加しました。 そして、今日の合コンでかなりタイプだなと思う人(お相手は国内線CAのかたで、華やかに見えるけど女性ばかりの職場で出逢いがなくて合コンに来たとのことです)と知り合い、もっとお話したいと思っていますが、いきなり二人きりでお茶やランチに誘ってもいいものでしょうか? 恋愛がずいぶんご無沙汰で、学生のときはサークルやゼミなどみんなで集まる機会が沢山あったので、二人きりで会うまでにはワンクッション置いたと記憶してるのですが、社会人には物理的にそれは難しいような気もしますし、今は合コン帰りでほろ酔いなので、昼間なら二人きりでもいいかなと気が大きくなっています。 例えば、自分は以前から目をつけていたスイーツのお店があるのですが、男一人では恥ずかしいからという口実をつけてデートに誘うのは強引過ぎますでしょうか?

  • 社会人サークルの飲み会と、異業種交流パーティ

    社会人サークルの飲み会と、異業種交流パーティの違いは何ですか? 女性一人での参加で安心なのはどちらですか? 結婚するつもりだった彼と別れ、恥ずかしながら30代にして初めて婚活なるものを行う者です。 合コンのようなものなのかな~とイメージはしています。 学生時代と20代の頃は、恋人が途切れたことがほとんどなく、合コンらしい合コンを経験したことがありません。 すごい軽いノリだったらついていけないですし、真面目な出会いにはなり得ませんよね。 友達は皆彼氏がいたり結婚していたりで、誘おうにも誘えず。 又、20代の頃に何度かお見合いパーティのサクラをやってくれと頼まれたことがあります(断りました)。 社会人サークルや異業種交流パーティでもサクラはいるものですか? そもそもお見合いパーティとの区別もつかないのですが。。。 検索してもイマイチ分からないので、経験者の方いらっしゃいましたら教えてください。

  • 女性を好きになるにはどうすればよいでしょうか?

    女性を好きになるにはどうすればよいでしょうか? 宜しくお願いします、28才男です。 今まで女性と付き合ったことがありません。 質問タイトルからすると同性愛者だと思われるかもしれませんが、 女性に対する性欲は普通にあります。 (しょっちゅう同性愛者なんじゃないかと言われるのも慣れましたが) でも、女性をどうしたら好きになれるかが分からないのです。 20代中盤までは特に付き合いたいという願望もありませんでした。 周りが彼女がいたり、結婚し始めたことで焦って色々やってみました。 合コンに参加したり、友人の彼女から紹介して頂いたり、サークルに入ったり、 お見合いパーティーに参加してみたりしましたが、どうにも分かりません。 稀に好意を示してくれる方もいて、自分も相手のことを知ろうと 相手の好きな映画を見たり、相手の良い所を見つけて褒めてみたりするものの、 どうにも煮え切らず、その態度に呆れられてか去られることが多いです。 周りがデートの為に仕事頑張る、守ってあげたい、ずっと一緒にいたい・・・みたいに 話していてもどうにも違和感がある、恋愛マニュアル本を読んでみても、 普通の男性が「よし!やったろか」と思うのでしょうが「めんどくせーな・・・」と 思ってしまう自分がどうしてもいます。 自分は女性を性の対象としか見れないのかとか、人としての感情がないのかとか、 散々悩んだのですが、それでもやっぱり付き合いたいとか守りたいとかの類の 感情がどうにも・・・分かりません。 最近は女性を見ても可愛いとか綺麗だなと思う感情も薄くなってきた感じがします。 もはや何かの先天的な病気でカウンセリングなりが必要な気さえしています。 どうやって人(女性)を好きになったらよいのでしょうか? しようと思って出来ることではないのは分かっていても流石にどうしようもないです。

  • 【女性に質問】自分のポジションがわかりません

    当方男31才、彼女27才 お見合いパーティーで知り合って約1ヶ月です。 自分がどのポジションなのか、そして告白についての質問です。 彼女ははこれまで数回お見合いパーティーに参加しており、そのたびにカップルになるのですが、付き合うまでには至っていない(または付き合ってもすぐ別れている?)ようです。 私と知り合ったパーティーでは、私とはカップルにならず、彼女は他の男性とカップルになりました。私は連絡先を渡したのみでした(印象はお互いよかったのですが)。 その彼女から連絡が来て、週末に2回デートしました(どちらも私からの誘いです)。 メールはほぼ毎日しています。他愛のない内容です。 デートでは共通の趣味などで会話も盛り上がったのですが、気になったのは「パーティーでカップルになった男性とも2人で会っている」「職場での合コンに参加している」ということです。 会話の中で特に隠すでもなく、普通にその事実を言っています。 私は彼女としか会っておらず、会うたびに惹かれているのがわかり、しかるべきタイミングに告白するつもりなんですが、どうせ告白するなら失敗はしたくないです。 そこで ・複数の男性と二人きりで会うのは、どちらかを天秤で量っている状況なんでしょうか ・告白のタイミングは自分とだけ会うようになっているのを確かめてからがいいのでしょうか →「自分とだけ会ってくれ」と要請すべきかどうか といったことを女性にお聞きしたいです。 宜しくお願いします。

  • 恋愛に発展する出会いがない!

    初めまして! 恋愛がしたい・結婚したい、という理由で出会いに関しては積極的に行動をしています。 紹介・合コン・習い事・サークル・お見合いパーティー・・・など様々な事に参加しています。もちろん、自分自身を磨く努力もしています。 男女共に出会いは沢山あるものの、恋愛に発展するような人との出会いがありません。 皆さんは「縁」と言いますが、本当に「縁」なんてあるんでしょうか? このまま頑張って活動していれば、いつか良い出会いがあるんでしょうか? 私は20代後半で女性です。正直、結婚に関して焦り始めています。

  • 一人参加どう思いますか。

    失恋して半年、彼氏が欲しい!とう気持ちがムクムク湧いてきました。 もう過去にとらわれたくなくて新しい生活がしたいです。 ただ、私は30代もそろそろ半ばに近づいてきました。 出会いなんて殆どありません。友達も殆どが既婚者でお見合いも合コンも見当たらず、出会いのパーティーに参加してみようと思ってるのですが、一緒に参加する人もいなくて一人で参加しようと思って、今予約しようか迷っているのですが、実は半年前に振られた男性とパーティーで会っただけにそんなところで偶然会ったらどうしようとか、30代女が一人参加かよ、寂しいね・・・とか思われたら恥ずかしくて、いまひとつ勇気が出ません。 やっぱりああいう場所に一人参加って冷たい視線で見られますでしょうか?