• ベストアンサー

ATのオフロード系バイクは何がありますか。

suretsu1248の回答

  • ベストアンサー
回答No.2

行動走行不可でもいいのなら、ホンダはEZ-9ってのがありましたねぇ。 あとは、先にも出ているBW'sなどのオフスクでしょうか。 オフスクじゃ、ちょっとギャップになっちゃうともうヘロヘロですが、フラットなダートだとバイクにはない楽しさがあります。 私も一時、キムコ(台湾メーカー)のトップボーイってオフスク(BW'sのガチンコライバルですな)であちゃこちゃ走り回りました。走破性はともかく楽しんでました。 ちなみにトップボーイは50と100が正規輸入されており、近所に販売店があるならBW'sより安心できるかもです。

mr_karasuko
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考になりました。オフスクも面白そうですね。

関連するQ&A

  • 100ccぐらいのバイクの最高速

    次のバイクの最高速はどれぐらいですか。 わかる車種をお願いします。 エイプ100 ハンターカブCT110 KSR110 ストリートマジック110 100cc前後のスクーター

  • ATかセミATで林道も走れるバイク

    ホンダのハンターカブに乗ってますがこれより性能が良くて林道もまあまあ走れるぐらいのATかセミATのバイクは有りますか。125のスクーターだと最高速100キロ以上出るのもあるのですが、悪路だとほとんど走れません。カワサキのKSR110やスズキのストリートマジック110も良さそうだと思うのですが、どの程度林道走れますか。ハンターカブは最高速90キロぐらい出ますがこれを上回る性能ですか。 ツーリングの時、舗装路だけではつまらないので少しは林道も走りたいし、山菜採りに林道走りに行く事も有ります。

  • KSR110用のオフロードタイヤを教えてください。

    KSR110で使用可能なオフロードタイヤのメーカー、型番、おおまかな価格を教えてください。 100/90-12で探してますが、スクーター用のオンロードばかりでオフトードが見つからない状態です。 よろしくお願いします。

  • 大きなリュックでバイクに乗る

    登山趣味のものです。 バイクは全く乗った事ありません。 二輪免許を取って、小型バイクを買って登山やキャンプにも行こうかなと思っています。 例えばCT125ハンターカブなど良さそうかなと思ってるんですけど、大型ザック背負ったままこういうタイプのバイクを運転するのって一般的に問題ありますか?危険だったりします?(もしくは法律に違反しますか?) ザックは60L/15kg前後くらいを想定しています。 ちなみに体重は55kgくらいです。荷物は担いで山を5-6時間程度普通に歩けるという感じです。 よろしくお願いいたします。

  • オフロードバイク

    250ccくらいのオフ車の購入を検討していますが・・・身長が185あるのでなるべく車高が高い?背の高めの250ccくらいのバイクにしようと思っています。 第一候補はXR250なのですが・・・他のメーカーでお勧めやXR250は良いとか・・・よくないとかありますでしょうか??

  • ホンダ ハンターカブ CT50のドライブスプロケットについて

    教えてください! ハンターカブCT50を所有していますが、ドライブスプロケットが減っており交換したいのですが、純正部品はどうやら、廃盤のようで困っています。 何かいい方法があったら教えてください。 外国製のがあるとか、CT110のが使えるとか、モンキー系のを加工して取り付けるとか、いい知恵があったらよろしくお願いします。

  • オフロードバイクを買おうと思っているんですが、どれが良いのか分かりません。

    オフロードバイクを買おうと思っているんですが、スペック表を見比べても、どれが良いのかイマイチ分かりません。 大まかな購入候補として、各メーカーから WR250R XR250 DR-Z400S KLX250です。 ちなみにバイク初心者で使用目的としては、林道を走れたらいいなーと思っています。 上記のバイクの長所と短所を教えてください。 他ににオススメのバイクがあったら教えてください。

  • KSR-(2)のオフロードタイヤ

    KSR-(2)に合うオフロードタイヤはあるのでしょうか?? 会社の先輩に、『オフロードコースを走ろう!』と誘われたのですが 純正タイヤは、オンロード・・・ 『オフロードタイヤはあるのかな??』と言う疑問に・・・ ご存知のかた、アドバイスよろしくお願いします。

  • オフロードバイクが欲しいです

    今バイクの免許を取りに行ってます。 免許取得後は中古で250ccのオフロードバイクを買おうと思っているのですがお勧めはありますか? 基本的には、街乗りでの使用ですが林道とかにも興味があり軽くやってみたいです。ちょっと、調べてみたらkawasakiのKLXってやつの形がかっこいいなぁ~と思ったのですが色が緑でちょっと....でした。 色とかは後で変えたりできるものなんですか? 他にも似た様な形で、お勧めがありましたら教えてください。

  • CT110(ハンターカブ)のバッテリー充電器

    CT110(ハンターカブ)を所有していますが、冬になり乗る機会が減ったため、エンジンがかかりにくくなりました。 そこで、バッテリー充電器を購入しようと思い立ったのですが、カブでは使えない充電器があると知りました。 CT110でも使用できるバッテリー充電器を教えていただけないでしょうか。 尚、予算は5,000円程です。 すみませんがよろしくお願いします。