• 締切済み

ホンダ ハンターカブ CT50のドライブスプロケットについて

教えてください! ハンターカブCT50を所有していますが、ドライブスプロケットが減っており交換したいのですが、純正部品はどうやら、廃盤のようで困っています。 何かいい方法があったら教えてください。 外国製のがあるとか、CT110のが使えるとか、モンキー系のを加工して取り付けるとか、いい知恵があったらよろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

他車種流用についてはわかりませんが、スプロケットメーカーに問い合わせみればいかがでしょう? データが無く詳細は現物確認になるかもしれませんが。 最悪オーダーメイドという事になりますね。 アファムジャパン:http://www.afam.co.jp/index2.htm サンスター:http://www.sunstar-kc.jp/

hilts2002
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 調べてみましたが、両メーカーとも、見当たりませんでした。 今、期待しているのは、CT110を流用して、428化を考えています。(寸法等比べてみないとわかりませんが・・・) また、外国のほうも探してみようかとも思っています。 同じようなことで苦労した方、CT50関係の情報等、ありましたらご教示願います。