• ベストアンサー

PANASONIC HDDコンポで無線LANでネットにつなぎたい。

PANASONICのHDDコンポを買いました。 が、ちょっと前までのCDはコンポ自体のDBでCD情報が検索できますが、最近のCDだと不明なアーティストで出ています。 いちいち入力するのも面倒くさいと思い、ネットにつなごうと思ったのですが、無線LANでパソコンをつないでいるため、コンポにも無線LANでつなぎたいと思っています。 PANASONICに電話したところ、ブロードバンドがどうとか言っていましたが、無知な私にとって暗号みたいで良くわかりません。 何が必要で、どんな風に接続すればいいのか教えてください。細かい事がわかれば細かい所まで説明お願い致します。

noname#168960
noname#168960

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • anaguma99
回答No.1

まず現在無線LANでPCをつないでいるということは、 ADSLや光などの常時接続をしていることと思います。 サポート等が言っている「ブロードバンド」はこれなので、 条件はクリアしています。 さて、無線LANについて 無線LANルーターを自分で買って対応しているのか それとも無線LANもレンタルで ADSLモデムに無線LAN機能が内蔵されているのかわかりませんが、 とりあえず「親機(アクセスポイント)」はあるということになるので、 今回はコンポをつなぐための「子機」が必要です。 これはPC用の子機とは異なるものです。 例えばバッファローでいうと 「無線LANアダプタ イーサネットコンバータ」 が必要になります。これを買えばつなげます。 (↓の下の方) http://buffalo.jp/products/catalog/network/wireless_client.html この中で買うとしたら、 http://buffalo.jp/products/catalog/item/w/wli3-tx1-g54/index.html でいいでしょう。