• ベストアンサー

CDに書き込んだファイルの情報って・・・

最近、HDDを搭載したステレオコンポを購入しました。 そして早速パソコンでCDを作ってそのコンポのHDDに録音しました。 すると、曲のタイトル・アーティスト等の情報が、「不明な○○」というふうになってしまっています・・・ これだといちいちコンポのほうで入力しなくてはいけなくなり、とても時間がかかります。 どなたか、パソコンのほうでCDに書き込んだファイルの情報を編集できる方法をご存じないでしょうか??もともと無理なものなのでしょうか?? よろしくお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mono9211
回答No.1

自作の音楽CDにファイル情報を付けるには、CD-TEXTを付ける以外にありません。 この場合、CD-TEXTに対応した書き込みドライブ、ライティングソフトが必要になります。 また、再生するプレーヤーもCD-TEXTに対応している必要があります。 CD-TEXTをつけてみよう http://musicpc.fc2web.com/cdtext.htm