• 締切済み

パナソニックのHDDコンポの名前の入力

 私は、パナソニックのHDDコンポを持っています。  最新のCDをレンタルすると、いつも手で曲名等を入力しています。  だけど、入力がめんどいのでどうにかならないか困っています。  インターネットにつなげられればいいのですが、自宅ではネットをやっていません。  友達のカロテッツァ(?)のナビもHDDなんですが、友達は携帯電話にナビをつなげれば、携帯電話でCDの曲情報を取得できるといっていました。  コンポでも携帯電話につなげればOKみたいなコードってうってないのですかね?  知っている方教えてください。

みんなの回答

noname#140574
noname#140574
回答No.1

こういう質問の時は必ずコンポの型式も書きましょう。 でないと憶測でしかこちらからは回答できません。 カロッツェリアのナビは、「仕様」として携帯電話を接続して通信できるからCDDBから音楽情報を取り込めるのであって、単純に携帯電話をつなげばネットにつながるというものではありません。 携帯電話はただの通信機器に過ぎず、プロバイダにダイヤルアップしてネットにつなぐという制御はナビ側で行っています。 したがって、パナソニックのそのHDDコンポが、「仕様」として携帯を接続できなければなりません。

関連するQ&A

  • PANASONIC HDDコンポで無線LANでネットにつなぎたい。

    PANASONICのHDDコンポを買いました。 が、ちょっと前までのCDはコンポ自体のDBでCD情報が検索できますが、最近のCDだと不明なアーティストで出ています。 いちいち入力するのも面倒くさいと思い、ネットにつなごうと思ったのですが、無線LANでパソコンをつないでいるため、コンポにも無線LANでつなぎたいと思っています。 PANASONICに電話したところ、ブロードバンドがどうとか言っていましたが、無知な私にとって暗号みたいで良くわかりません。 何が必要で、どんな風に接続すればいいのか教えてください。細かい事がわかれば細かい所まで説明お願い致します。

  • HDDナビ パナソニック CN-HDS625TD

    HDDナビ(パナソニック) Strada CN-HDS625TDを購入し、SDカードを使用して音楽を聴こうと思ったのですが、再生できません。 SDカード(パナソニック2G)購入→ナビにて初期化→ レンタル店でCDを借りる→PC(WindowsMediaPlayer)にて取り込む→ SDカードへ送り→ナビにて再生しようとしましたが、 「再生できる音楽データがありません」という旨のメッセージで再生できません。 分かりますでしょうか。

  • これからの家庭用コンポ選び

    15年使ってきた、MD・CD・カセットのコンポがついに故障が多く(ダビングしてもエラーになる、曲名書込みできず、CD音飛び)なり、代替を検討しています。 条件としてはMDにダビングしたもの圧倒的に多いので、MDを今後も使うのが前提です。 CDは勿論ですが、他の機能について教えて下さい。 HDD搭載でANY MUSICに接続できるデザインが気に入ったSONYのコンポにするか、イイ音質(特にこだわりはないのですが)のKENWOODかONKYOのハイコンポにするか、といった選択肢になりそうです。 (1)ANY MUSICはダウンロードできるのが利点ですが、レンタル店では今では扱ってない曲も多くを網羅してるのではないですが、それなりに魅力を感じますが、イマイチ普及してるとは言えないみたいですよね (2)HDDは曲名を自動で入力されたり、魅力があるのですが、将来性や多機能な為に故障もあるだろうし…、といったところです (3)HDDにこだわりはないですが、KENWOODかONKYOのコンポだと、実際に『どれ程』音質の違いがあるのか? といったところですが、何かアドバイスありましたらお願いします

  • HDD付きコンポの将来性

    2万~4万曲録音というような、HDD付きコンポがいくつか発売されていますが、 これら大量の楽曲保存、維持、について説明書を読むと、いろいろと制約があって、 将来はどうなるのだろうかと心配になりました(購入検討中) ・パソコンにバックアップできるものの、復元の際は元のコンポのHDDは初期化される。 ・元のコンポだけにしか復元できない。 など、ちょっと考えると「一生このコンポを使い続けなければならないの??」と、思ってしまいました。 また、自分で所有するCDアルバムをパソコンに取り込んだところ、全部で4200曲でした(レコードやカセット時代が長かったので)。 この先2万曲まで増えるとは、あまり想像できないのですが。 ・CDをセットするだけで、タイトルと共にHDDに録音される。 ・MP3プレイヤーやSDカードなどによって外部に持ち出しやすい。 など、魅力的には感じるのですが、せっかく録り貯めた膨大な楽曲を、将来にわたって保管できるのかという点で、 ご意見をお聞かせ下さい。 また、HDD付きコンポ以外の選択肢としては、どのようなものがよいでしょうか。 ・DVDオーディオ ・CD-R+MP3 など、わたし程度の曲数なら、他にも様々な選択肢があるようですが。 HDD付きコンポを検討している目的としては、次のようです。 ・楽曲をひとまとめで保存したい。すぐに取り出したい。 ・CDアルバムをしまいたい(段ボール箱に) ・音楽を携帯したい。 ・家内がパソコンを使わない。 よろしくお願いいたします。

  • 楽ナビのHDDへの音楽録音について

    2007年度版のHDDカロッツエリアのナビです。 色んなアルバムをHDDに録音しているのですが、曲名が表示されるアルバムと、されないアルバムがあります。 この機能は何をCDから読み取って曲名を取得しているのでしょうか? もちろん2007年以降は取得できないのは存じています。 CDはitunesからCD-Rに焼いたものです。アルバムの曲順などもちゃんと市販されているのと同順にしています。 ちゃんとしたCDはもちろん取得します。 わかりにくくてすみません。

  • HDD付きSDカード対応コンポとAAC

    最近、「着うたフル」が使える携帯を買ったのですが、一曲ずつがかなり高いので、SDmimiカードに音楽を入れて聞こうかなと思います。そこで、古くなったミニコンポをパナソニックのHDD付きSDカード対応コンポを買おうかと思っています。録音フォーマットがAACなら、たぶん、アダプタをつけて、SDmimiカードに録音すれば、携帯でも聞けると踏んでいるのですが、これは、正しい理解なのでしょうか? http://panasonic.jp/compo/800hdd/index.html

  • コンポでパソコンの曲を聴くには?

    タイトル通りなのですがパソコンの中に入っている音楽をコンポで聴くにはどうすればいいのでしょうか。レンタルしてパソコン(iTunes)に取り込んだ曲などを音のきれいなコンポで聴こうと思い近所の電気屋でコードを買い、つないだのですが操作の仕方が違ったのか、そもそもうちのコンポではできないのかできませんでした。 コードはパソコンのイヤホンを付けるところとコンポの赤と白のとこにつなぐやつです。コンポはパナソニックの〔MD STEREO SYSTEM SA-PM700MD〕というものでパソコンは2年前くらいに買った富士通のビブロです。 こういったことに詳しくないのでどうかよろしくお願いします。

  • CDからPCを介さず音楽を管理するコンポを探しています。

    主に現在持っているCDの音楽を管理・携帯するコンポを探しています。 iTuneだと大量のCDをダウンロードするとPCのHDDを圧迫するので、その必要性なく直接コンポ内HDDに保存されて、またそれを携帯することのできるコンポのお薦めを教えてください。

  • コンポのhdd取り込みで情報が不明と出ます。

    パナソニックのミニコンポsa-sx400でcdの読み込みの際、音楽の情報を取得できるようにする方法を教えてくだ... sa-sx400でcdの読み込みの際、音楽の情報を取得できるようにする方法を教えてください。 パナソニックの型番sa-sx400のd-dockというミニコンポを使い始めました。 さっそくcdを読み込みhddに落とそうとしましたが、タイトルが不明とでてcdの情報が取得できませんでした。 それについて調べインターネットに接続し、再度取り込みなおしましたが、いまだに改善されておりません。 どうすればアーティスト情報が自動で表示できるようになりますでしょうか。

  • SDカードに録音できるラジカセORコンポ

    最近車を買い替えてCD、SDカードスロット付きのHDDナビを付けたのですが、 CDからSDにダビングが出来るラジカセORコンポはありませんか? なぜCDを直接読ませない理由は、CDからSDに曲を編集してHDDナビに録音したいのとSDの方がたくさん曲が入って なおかつコンパクトだからです。なるべくラジカセORコンポは小型が希望します。

専門家に質問してみよう