• 締切済み

パナソニックのHDDコンポの名前の入力

私は、パナソニックのHDDコンポを持っています。  最新のCDをレンタルすると、いつも手で曲名等を入力しています。  だけど、入力がめんどいのでどうにかならないか困っています。  インターネットにつなげられればいいのですが、自宅ではネットをやっていません。  友達のカロテッツァ(?)のナビもHDDなんですが、友達は携帯電話にナビをつなげれば、携帯電話でCDの曲情報を取得できるといっていました。  コンポでも携帯電話につなげればOKみたいなコードってうってないのですかね?  知っている方教えてください。

みんなの回答

noname#140574
noname#140574
回答No.1

こういう質問の時は必ずコンポの型式も書きましょう。 でないと憶測でしかこちらからは回答できません。 カロッツェリアのナビは、「仕様」として携帯電話を接続して通信できるからCDDBから音楽情報を取り込めるのであって、単純に携帯電話をつなげばネットにつながるというものではありません。 携帯電話はただの通信機器に過ぎず、プロバイダにダイヤルアップしてネットにつなぐという制御はナビ側で行っています。 したがって、パナソニックのそのHDDコンポが、「仕様」として携帯を接続できなければなりません。