• 締切済み

外付けHDDの無線LAN化について

外付けHDDにはLAN対応のものがありますが、 LAN対応でない外付けHDDを、無線ブロードバンドルータに接続して LAN化できるかどうか悩んでいます。 現在XPのパソコンとmacのパソコンを無線ブロードバンドルータで 無線化しておりますが、それと同様に接続すればできるのでは・・・? という仮説のもと悩んでいます。

みんなの回答

• kita_s
回答No.2

すでに回答されているように、できますよ。 ただ、HDDのアクセスを無線ですると遅いんで、1000BASEで接続できるなら有線で接続 した方がいいと思います。 無線で接続するならせめてnですね...。

回答No.1

例えばですがこのような製品があります。 http://buffalo.jp/product/wireless-lan/ap/nfinity-highpower/wzr-hp-g302h/