• 締切済み

どういう意味なのでしょう?

ママ友から、すごい迫力で 「言う事がコロコロ変わる人が居て、ボイスレコーダーにとって、あなたさっきは違う事言っていたでしょって言ってやりたいくらいなのよ。利用されていたみたいで頭に来る。身近な人で信じていたのに」といわれました。 あまりの声と迫力と 日頃、旦那から「お前はコロコロ言っている事が変わる」と言われていた事が結びついて 「私?」と聞いたのですが YESともNOともとれる「いえいえいえ」って曖昧な返事。 3回聞きましたけど「いえいえいえ」です。 近所の人なの?とか子どもの幼稚園のお友達?とか 聞いても終始「いえいえ」 最終的に「あなたは関係ないから」って言ってましたけど、何かあっちの方向いて言っていて、ムリに言っているようにも思えて・・・。 自分だったら「いえいえ」とか言うのじゃなくて きちんと違うよっていうと思うのです 思わせぶりな感じで私の事なのかな? と思いました。 深く考えすぎなんでしょうか? 例えば、逆の立場になったときに こんな風に攻撃(?)することありえますか? 友達にたいしてコロコロ変わるって自覚はないのですけど、どうでもいい事だったら有り得るかもな~って 不安です。

みんなの回答

• kyoromatu
回答No.4

ママ友さんの言動も常識的に不思議で曖昧であり、理解に苦しむところがありますが、第三者的に判断するに、いいたいことは、あなたのことに対してだと思います。 ご主人に既に言われていることからして、そう思わざるを得ません。コロコロ変わるも色々種類があるのですが、今迄の話の内容をコロコロ変えるのと、話題を次々変えるのとでは意味合いが全く違いますよね。 前者なら立腹されるのは当然ですが、後者ならば特に批判されることはないでしょう。その人の理解力があなたの話題スピードについていけないだけですから。

回答No.3

こんにちは この内容を見て感じた事はママ友は、 あなたの事を言ったのかなと思いました。 きっと、ママ友はコロコロ話しが変わる人が 許せないタイプなんでしょうね。 あなたが自覚がなくても、普段から旦那さんに言われてるとしたら、友達には注意していても、自然に出てしまうと思いますし。 誰の事とか気にするより、この際自分の事言われたと 解釈して、そういう風に感じられてるんだと改めた方がいいと思いますね。 自分が悪気がなくても、言ってる事がコロコロ変わると、嘘つきと思われてしまう可能性もあるし、信頼関係にも支障がきますから、彼女の言葉を気にしてしまうかも知れませんが自分の言動を見直すチャンスだと思って前向きに取るか、彼女に「この前の事私だと思って解釈するから、教えてくれてありがとう。悪気はないのだけれど、つい気分で物事を言ってしまう、悪い癖があって、普段から主人にも注意されてて、 直さないといけないと思ってたから、いいきっかけになった」とか言って、すっきりして見たらどうですか?

• aketone
回答No.2

はっきり違うと言えないのは、貴方と言う確立は高いですね。身に覚えはないですか? 相手の性格にもよるかと思いますが、相当頭にきてる 感じにも取れます。 彼女は彼女なりの釜かけを考えて言ってきた様に思えます。ストレートに言うと角が立つと思ったのでしょう。信じてたのにと貴方に遠回しに自分の思いをアピールしたのだと思います。 誰の事言ったの?とか気にするより、自分の事を言われたと解釈して彼女の言葉を善意に耳を傾けて(旦那さんの言葉も)そろそろ、自分の言動に注意をした方がいいと思いますよ。ここは大人になって、自分の悪い所を遠回しに注意してくれたと彼女に感謝すらした方がいいかも知れません。

noname#17648
noname#17648
回答No.1

ほぼ、あなたのことだと思います。 でも、直接言えるということは、先方も余り気にはしていないと思いますよ。 私は、自分で、自覚しているので 「自分で言った事はすぐ忘れる」と開き直っています。 人にも、そのように話していますよ。 人間なんて、コロコロ変わっても仕方ないですよ。 開き直りましょう!