• 締切済み

メールフレンドから返事が来なくなったことについて。

「ご近所さんを探せ!」をご存知の人、利用した事のある人に聞いてみたいと思います。誤った利用をしてしまったようなので・・。 このサイトに2月に登録をして2人の男性とメール交換をしていました。メール自体は楽しくしていたのですが、別の趣味を持つ他の人ともメールをしてみたいと思いました。 登録するエリアを変えればまた違った人からメールが届くかなと思い、 それまで現住所ではなく「おなじみ」で某所に登録していたのを「現住所」での登録に変更。さらに名前も変えました。 こうすると私の場合「おなじみ」と「現住所」で都道府県が違うので 現在メールをしている相手には登録を変更した事を知られなくていいかなと思ったんです。新着リストに載らないだろうし、会員検索リストで分かる事もないかな?と。 でもこれは大変な?誤解で、ご近所の私書箱を利用すれば、届くメールには「送信者のご近所情報」というのが掲載されていてこのURLを クリックすれば、登録を変更したのがバレバレなんですね! 最近あるメル友から返事が来なくなって、やっとこの事実に気付いたんです。来なくなる理由が他に見つからないから。 あともうひとりのメル友とは実際に1度会ったのですが、その後は1度 メールが来たきりです。この人の場合冷めていた感じがあって私は好みではなかったのかな?とあきらめていました でももしかしたら「送信者のご近所情報」をクリックしてしまったのが原因では?と思ってしまいました。 今となっては反省してますが、これは相当相手の気を悪くさせてしまったんでしょうか? 相手にお詫びのメールを送った方がいいか・・と思ったりもするんです。メールを続けるのはもう無理だとしても。もしくはメールを送るのは控えるべき、きれいさっぱり忘れるべきでしょうか?

みんなの回答

  • GPXIM
  • ベストアンサー率31% (39/123)
回答No.2

そのサイトは私もよく利用しています。 キーワードで検索できるし、地域毎にメッセージを載せられるので同好の仲間探しに便利なんですよね。 サークルまであります。 そんな訳で私の場合は単なるメル友ではなく本当の趣味友達とかと知り合う切っ掛けとして使っています。 それはともかく、一度様子見のメールを出した方がいいです。 私にも経験あるんですが、相手にも何らかの事情があるものですよ。 又、何故かメールが届いてなくて、それを相手からの様子見のメールで知らされた事もあります。 だから私は音信が途絶えても一度はこちらからメールしてみます。 それでも音沙汰がなかったらその時は完全に切ります。 ただ、貴女の場合は相手に不信感を持たれた可能性もありますね。 不思議なんですが、別の趣味を持つ人ともメールしてみたかったならキーワードやメッセージを書き換えるのが自然だろうに、何故変更したのは登録地域やニックネームなのでしょうか? いや、それ以前に、別の趣味を持つ他の人ともメールをしてみたかったならキーワードを検索して該当した人に自分からメールを出してみればよかっただろうに、何故登録情報を変更する等という回りくどい事をしたのですか? しかもそれを何故隠す必要があったのでしょうか? 訳のわからない事をしているという印象がありますね。 そして相手にしてみれば「彼女はいつの間にか県外に“引っ越した”上にそれを知らせてもくれず、そして新しい土地で新たにメル友を探し始めた。」という事になるでしょう。 私だったら「幾らメールだけの付き合いだったとは言え、一言の連絡もないなんて冷たいもんだな。」とがっかりしますね。 そこまで考えなくても、彼女は何を意味不明な事をしているんだろうと疑問に思うでしょう。 勿論これは推測です。 本当のところはわかりません。 私のメル友も、一ヶ月返信がなくてどうしたのかと思っていたら単に忘れていたという事がありましたからね。 それと確認ですが、メール交換はメールが来たらそれに返信するというのが一般的です。 私も相手から返事が来るまではメールしません。 まさか自分はろくに返信もせず、相手からメールがくる事だけを期待しているという事はないでしょうね?

  • topy7014
  • ベストアンサー率14% (211/1499)
回答No.1

メル友なんて風来坊みたいなもの。 はっきりいって、本人の素性を明かさずにメールしているわけですから、バーチャル世界のもの、だと私は思ってます。 メル友に仁義とか考えることないですよ。 ただの情報源だと思いましょう。

関連するQ&A

  • movaのメール受信について教えて下さい。

    友人がドコモのmovaを使っているのですが、 iモードでメル友サイトで数名にメールアドレスを教えてしまったらしいのです。 その相手から1日に何度もメールが送信されてくるので、受信しなくて済むようにしたいのだけど、 どうしたら良い?っと聞かれました。 いっそメールアドレスを変えてしまえば・・・っとも言ってみましたが、 知っている人に変更しましたメールが大変(..;)との事。。。 電話番号の様にアドレスに登録の無い番号は拒否って機能が有る様に、 メールアドレスも登録の無いアドレスは拒否って無理でしょうか?

  • 返事は?

    恋愛相談ではないのですが。。。 カテゴリが違ってたら申し訳ありませんm(_ _)m 先日、イタリア人のメル友(男性)に 「君の町の様子を知りたいから、写真かポストカードを 送ってくれ」みたいなことを言われ、「ここに送って」 という感じで彼の住所も書いてありました。 そして「君の住所も教えてくれ」と書かれてありました。 でも、まだ3~4回しかメールしてないし、相手がどんな人なのか はっきりわからないんです>_< それに、相手がどんな人なのか よくわからないし自分の住所を明かすのもなんか不安なんです。 こういう場合、相手を信用して自分の住所を明かし、 手紙を送るべきなんでしょうか? (カテゴリは恋愛相談ですが、彼のことは恋愛対象としてみていません)

  • ご近所さんを探せ

    こんばんわ。早速ですが、ご近所さんの使い方がわかりません。自分の地域の趣味の合いそうな人にメールを送ったんですけど、私書箱が何とかで、よくわかりません。とりあえずその人とメルトモになりたいんですがどうしたら良いですか?よろしくお願いします

  • ご近所メール(長文)

    ご近所さんを探せに詳しい方教えていただけないでしょうか? 一度目は会員情報画面からメッセージを送信したんです。 そのあと私が送った私書箱メッセージのコピーが送られてきました。 そして2度目は普通のメールと同じように私が使ってるAOLから送信したのですが、 今度はコピーが送られてこないんです。ちなみに送信履歴は残ってます。 これって相手にメールがちゃんと送られてないことになるのでしょうか? 相手からのメールが届かないので少し不安で。 もう一度送信しようとも考えたのですが、 相手の方が返信したくないのなら迷惑になってしまうと考えると送信できません。 その他のメールやOKWebの回答が来たらメールで連絡にチェック入れてるのに 回答があっても届きません。 PCがおかしいのでしょうか? PCにもご近所さんにもあまり詳しくないので頭を抱えてます。

  • エキサイトフレンズについて教えてください

    エキサイトフレンズの無料登録はしたことありますが、有料(ミニメール送信可能・等)を利用したら、自分の名刺を何人閲覧した&お友達リストに何人登録してもらっている等分かるのですか?

  • メル友にプレゼントを贈りたいけど‥‥仲介業者が有れば良いのに

    メル友が、今度誕生日なので、是非物品としてプレゼントを贈りたいのですが、住所が分かりません。 でも、何となく住所を教えあうのは気が引けるし‥‥ 『仲介業者』的な業者があれば良いのですが‥‥ありますでしょうか?(相手同士は住所知らなくていいみたいに)。 それか、よく郵便局に私書箱ってありますが、一般人でも使っても良いのでしょうか?使うには、何か登録とか必要なのでしょうか? 教えてください

  • メール受信拒否。

    ある人からのメールを拒否したくて。 拒否設定の仕方は分かるのですが。 例えば、その拒否したいアドレスを 拒否リストに登録して、そのアドレスの持ち主が それを知らずにメール送信してきたとしたら。 どのようなメッセージが相手に送信 されるのでしょうか? 「あなたのアドレスは拒否されたため」みたいに 直接的なメッセージが相手に届くのは ちょっと・・・。 よくアドレスが間違えて送信しちゃった時とか 英文のメールが届いたりしますよね。 あんな感じの英文メールのメッセージが 届くのでしょうか? 使用機種はauです。 また。携帯のメールアドレスから住所や 個人情報なんて調べられないですよね?? 調べられたら困るなぁと思って。

  • 知らない人からのメール

    HOTMAILを利用しているのですが、知らない人から、プロフィールを見て住所が近いから連絡を下さい、との内容のメールが来ました。 登録する時、まさか他人に見られるなんて思わなかったので、住所、電話番号など全て記入した覚えがあるのですが、誰でも見る事ができるのでしょうか? もし見られるのであれば変更しなければ。。と思うのですが。 メールを送ってきた人は全部見た、との事で知らない人に知られている、というのはなんだか不安です。 こういう事はよく起きることなのでしょうか? 何かの登録する時に繊細を記入するのは避けた方がいいのでしょうか?

  • ◎返事が返ってきません?

    ◎有るサイトの登録事項~アドレスなどを入力し、送信をクリックしました。そして、 「只今、お申し込みメールアドレス宛てに、メールを送信しました。 メールをご確認頂いて、本登録手続きに進んで下さい。」 と、表示されましたが、メールは届きませんでした。 前にも、同じことが有り、たしか4~5ヶ所のサイトみな登録出来ませんでした。 どうしてでしょうか? また、どうしたら登録出来るかお教えいただきたく思います。

  • メールの返事がきません

    ナンパで知り合ったメル友にこういうメールを送ったのですが、返事がきません 「引っ越しの手伝いお疲れ様^^ 今日は暑くて大変じゃなかった? 今日、AWみたけど、タクっていい人だね まさかハルユキのうわさを聞きつけてハルユキのために動くなんて思わなかった」 なぜ、メールが来ないんでしょうか? 悪い点を教えてほしいです 追記 実をいうと、5日前までは相手からカラオケなうとかメールが来たりしていました でも、相手のメル友とカラオケに言った直後、FEZの話をし、一緒に遊ぼうねと約束をしたのにゲーム内で合えなかったのでメールをしました でも、それに対して返事がなかったので、FEZしている時間を聞きました それに対して「パソコンは○○時にしているけど、いろいろやることがあるからFEZは難しいかもしれない」と言われました ここで何を思ったのかうっかりFEZに誘ってしまいました 後で詫びのメールを入れたところ、「えっと…昨日ってなんですか?」と言われたので、特にうざいとは思っていないと思ったのですが… もしかして、これも返事を返してくれない原因の一つなんでしょうか?