• ベストアンサー

movaのメール受信について教えて下さい。

友人がドコモのmovaを使っているのですが、 iモードでメル友サイトで数名にメールアドレスを教えてしまったらしいのです。 その相手から1日に何度もメールが送信されてくるので、受信しなくて済むようにしたいのだけど、 どうしたら良い?っと聞かれました。 いっそメールアドレスを変えてしまえば・・・っとも言ってみましたが、 知っている人に変更しましたメールが大変(..;)との事。。。 電話番号の様にアドレスに登録の無い番号は拒否って機能が有る様に、 メールアドレスも登録の無いアドレスは拒否って無理でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • over-J9
回答No.2

movaに限らず、下記の設定は迷惑受信されているアドレスかサイトドメインが同じものである場合のみ有効だと思いますが 最初にアドレスをコピーしておいて下さい。 imenuトップから申込み・設定→4.オプション設定→メール設定→迷惑メール対策→受信/拒否設定で設定するを選択し次へ→ステップ5のアドレス拒否かドメイン拒否設定で拒否したいアドレス又はドメインを入力し決定すれば大丈夫かと思います。

MIKIKO3
質問者

お礼

早速のお返事有難う御座います。 一応上記内容は試してみたようなのですが、 「受信してしまう」との事でした。 携帯からなのか、PCからなのかもちゃんと聞いておけば良かったです。。。 受信するアドレスをiメニューから登録するしか無いですね(^^; 有難う御座いました。

その他の回答 (1)

• XS11
回答No.1

DoCoMoのサイトに「迷惑メールでお困りの方へ」というのがあります 下記URLご参考に

参考URL:
http://www.nttdocomo.co.jp/info/spam_mail/
MIKIKO3
質問者

お礼

早速のお返事有難う御座います。 私自身はFOMAを使っていて質問の様な機能が無いのは理解していましたが、 友達のmovaだったので、どうなのか???っと思いましたが、 やはり、電話番号の機能とメールの機能には差が有りという事ですね(^^; 有難う御座いました。