• ベストアンサー

メル友にプレゼントを贈りたいけど‥‥仲介業者が有れば良いのに

メル友が、今度誕生日なので、是非物品としてプレゼントを贈りたいのですが、住所が分かりません。 でも、何となく住所を教えあうのは気が引けるし‥‥ 『仲介業者』的な業者があれば良いのですが‥‥ありますでしょうか?(相手同士は住所知らなくていいみたいに)。 それか、よく郵便局に私書箱ってありますが、一般人でも使っても良いのでしょうか?使うには、何か登録とか必要なのでしょうか? 教えてください

noname#248169

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nik660
回答No.2

私書箱は一般人では使う意味がないです。 郵便局留めのがいいですよ。 メル友に最寄りの郵便局を聞いてネットで 住所しらべて、XX市XX町1-1-3 XX郵便局留め XX XX様で届きます。 なので本名はきかないといけませんが。 メル友は印鑑、身分証明もって荷物取りに 行けばOkです。 同様にヤマト運輸などでも営業所止め使え ますよ。

質問者

お礼

郵便局留めですか!? 良いですね♪ ヤマト運輸でも使えるなんて、便利です。 一度郵便局に聞いてみます。

その他の回答 (2)

回答No.3

この「メールdeギフト」ってシステムで、プレゼント貰いました! すっごく良かったよ。オススメです。

参考URL:
http://www.shirakataya.com/
質問者

お礼

ありがとうございました。 お歳暮とかに良いかな?と思いました。 実際貰った方が居ると、使いたくなりますね。

noname#67354
noname#67354
回答No.1

メールアドレスだけでプレゼントを送れるサービス、ありますよ。 参考になれば… 「メールdeギフト」 http://www.shirakataya.com/

質問者

お礼

ありがとうございました。 このようなサービスもあるのですね。 ただ、今回は自分が買った物を贈りたくて‥‥ ですが、このHPは、お歳暮とかで使えそうなので助かります。