• 締切済み

ドッジボール上達法

今度、ドッチボールの試合があります。  個人でできる、ドッジボールの練習法を教えて下さい。 投げ方、 捕り方、 避け方

みんなの回答

回答No.3

一応小学生の時にドッヂボールクラブに入って大会とか出ていました。 投げ方は人それぞれ違うのでなんともいえないですが狙う時は足元を狙うといいですよ。肩もとりにくいですが顔に当たってしまう可能性があるのでオススメはしません。 とり方はなるべく体勢を低くして下からすくい上げるようにキャッチします。ひじとひじをなるべく近づけるとキャッチしたあと球がこぼれ落ちません。 避け方はボールをよく見て恐くても後ろを向いたりせず冷静に判断するくらいですかね。

noname#21649
noname#21649
回答No.2

>避け方 首を振りながらボールを見る。慣れれば自然とくぴをふるようになります。 ボールが見えるようになれ葉゛逃げるのは簡単でしょう。

• m4691
回答No.1

一杯たまに触ってください。   走ってください。 反復横とびとか良いのでは 個人でするなら壁当てかな