• ベストアンサー

ドッジボールの秘策

えっと、このカテでは初めての質問です。 早速なんですが、今度ドッジボール大会でグランドを賭けた勝負があるのですが、あまり言いたくないのですが自分以外に強い人が1人しかいません。 練習しようかと思っても誰もやる気を示しません。仕方なく2人でやるのですが、明後日に控えているので状況的にはあり得ません。  もしインターネットのサイトなどでドッジボールの一時補強(弱さを)をアドバイスしているサイトがあれば教えてください。  またアドバイスお願いします_(T_T)_

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#58141
noname#58141
回答No.2

ドッチボールの正式ルールでは、時間内に残った数が多いほうが勝つはずです。ですから強い弱いに関係なく、とにかくボールをかわすというのも、立派な技術です。たしか自分が小学のときにかわし方などドッチボールの正式な試合に出ました。ですので十分勝算はあると思います。がんばってください。

tkll33
質問者

お礼

ありがとうございました。 今回のドッジボール大会も皆様のおかげで勝つことができました!! かわしていたら見事に人数が多くなり、弱い人ものこることができました

その他の回答 (1)

回答No.1

これでいかがでしょう?

参考URL:
http://www.ntv.co.jp/megaten/library/date/04/04/0418.html
tkll33
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました いいですね!! 早速友達にメールしてみます^^