OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

Access2000で作ったものをWebに載せて利用したい。

  • 困ってます
  • 質問No.207806
  • 閲覧数45
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 56% (21/37)

全くの初心者です。同僚が作成したAccessのデータをWebで利用したいのですが、どうやったらいいものでしょうか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 65% (242/372)

Accessそのまま利用するのであればActive Server Pages(ASP)を利用し、自分でプログラムをゴリゴリ書けば利用できますが、正直簡単に出来るものではないと思います。
(それにAccess自身がWeb用のデータベースとしては適していませんし)

単にデータのみを利用するだけでしたら、CSVなどにエクスポートすれば、フリーのCGIなどを利用して色々活用できるかと思います。
これならそう難しくはありませんし。

参考になれば
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 36% (38/103)

どういう風に使うかによりますよね 更新は必要かとかデータを閲覧するだけでいいかとか 「html形式で保存」でもそれなりのことはできますが。 ファイル→HTML形式で保存 お答えになってないかもしれませんが。
どういう風に使うかによりますよね
更新は必要かとかデータを閲覧するだけでいいかとか
「html形式で保存」でもそれなりのことはできますが。
ファイル→HTML形式で保存
お答えになってないかもしれませんが。