• 締切済み

Accessのweb公開

Microsoft Office2003のAccessについてですが、作成した入力フォームをweb上で公開することってできるのでしょうか?できれば、そのセキュリティについても教えていただければと思います。

みんなの回答

• dyna_1550
回答No.2

Accessと似ている(と思う)ソフトで、FileMaker というものがあります。 こちらならWebのインタフェースを作成することができます。 AccessをWebのバックグラウンドのDBとすることは可能ですが、フォーム までWebに出すには、Tarantella (今はSun Secure Global Desktop Softwareと呼ぶそうです) などを導入する必要があると思います。

回答No.1

入力フォームの画像を公開ということではないのですよね。 あくまでACCESSの入力フォームがブラウザ上で動いて欲しいという意味でしょうか。 それであれば無理です。 ブラウザはウェブサーバ上で動作します。普通CGI、ASPなどで書かれた言語をサーバ上で実行してその結果をパソコンの画面に出しています。 ACCESSはACCESSがパソコンにインストールされていて、パソコンが実行するものです。ウェブサーバにはACCESSを読み込んで実行し、結果を返す機能はありません。

mo10ki
質問者

お礼

たいへん遅くなりました。 ありがとうございます。