• ベストアンサー

Office Outlook Web Acces

Office Outlook Web Access の、連絡先フォルダの削除方法を教えてください。 会社で、Microsoft Office Outlook Web Access for Microsoft Exchange Server 2007 を使っています。 連絡先で[新しいフォルダの作成]でフォルダを作りました。。 不要になったのでフォルダを削除したいのですが出来ません。(中の、名前・メルアド等は削除できます) 削除方法ご存知の方宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

左のペインの [メール] を選択すると、フォルダー階層の一覧が表示され、その中の [連絡先] の左の + をクリックすると作成したフォルダーが表示されると思います。 そのフォルダーを右クリックし、[削除] で削除できるでしょう。

bakuchou
質問者

お礼

[メール] の方で削除出来ましたが、連絡先を開けるとまだ残っていまし?? でも、アプリを再起動するとき、れいに消えていました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • Office Outlookに乗り換えられない

    休みを利用してマシンの再セットアップをしました。 順調に作業を終え、メールチェックをしようとしたのですが、Outlook Expressが起ち上がるので、Office Outlookを既存設定にしようとたちあげたのですが、 ↓ Outlookの設定 Outlookのアカウントを設定しています。 ウェルカムメッセージを作成しています。 Microsoft Office Outlook Microsoft Excahnge Serverへの接続が利用できません。この処理を完了するには、オンラインで作業しているか、サーバーへの接続が利用可能である必要があります。 「OK」 というメッセージが出るので、OKをクリックすると ↓ Microsoft Excahnge Server 全般 Microsoft Exchange Server(X) ”ユーザー名” メールボックス(B) ”ユーザー名” 名前の確認(K) 名前が確認され下線が引かれていれば、[OK]をクリックしてください。 [OK] 「キャンセル」「適用(A) 」 というメッセージが出ます。この時「適用」はクリックできないようになっています。”○○”内が、私のユーザー名なのですが、特に下線などは引かれていません。そのまま「OK」クリックを押すと ↓ Micrsoft Office Outlook 「!」既定のメールフォルダを開けません。ファイルC:\Documents and Settings¥・・・・・ はオフラインフォルダファイルではありません。 「OK」 というメッセージが出てOffice Outlookが閉じてしまいます。 こういう場合、どうすればOutlook ExpressからOffice Outlookへ乗り換えることができるのでしょうか? 教えていただけないでしょうか?よろしくお願いいたします。

  • outlook web access 証明書エラー

    最近、outlook web accessの機能を知り、早速使ってみようとしましたが・・・ http://サーバー名/exchange/ にアクセスすると、証明書エラーが出てしまいます。 この証明書エラーを回避するには http://support.microsoft.com/kb/823024/ja のように、証明書を購入しなければならないのでしょうか? 証明書を購入しなくても、エラーを回避する方法がありましたら教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • hotmailをMicrosoft Office Outlook 2007 にておこなった操作が Web 上に反映されない

    hotmailをMicrosoft Office Outlook 2007で見れるようにしています。 以前はMicrosoft Office Outlook 2007 にておこなった操作が Web 上に反映されていましたが、今はMicrosoft Office Outlook 2007で移動したり削除したりしたものが、Web上に反映されていません。 Web上で操作したものは、Microsoft Office Outlook 2007に反映されます。 ただ、他の家族の分もMicrosoft Office Outlook 2007で見れるようにしていますが、そちらはちゃんとどちらも反映されています。 どうしてでしょうか??? どのようにすれば、今迄のようにどちらで操作したものもちゃんと反映されるようになるのでしょうか??? 初心者レベルなので、できればわかりやすくお願いします。

  • Outlook Web Access(OWA)

    Outlook Web Access(OWA)は、 Microsoft Office Outlook なのでしょうか? Microsoft Office Access なのでしょうか? どちらかと言うと、outlook寄りで、access(データベース)は全く関係ないのでしょうか?

  • Outlook Web Accessの導入について

    小規模の会社なのですが、外部のレンタルサーバーで 独自ドメインを設置しメールサーバにもなっています。 現在のメールはここのPCに受信してしまうので、 外出してしまうとすでに受信したメールが見れません。 ですので、Outlook Web Accessの導入を検討しています。 インターネットにつながる環境であれば、いつでも同じメール環境に したいと考えています。 Outlook Web AccessというとExchangeが必須になるのでしょうか? MicrosoftでもExchangeOnlineというサービスがありますが、 それを利用する為には、メールサーバーをそちらに移動するということに なるのでしょうか? もしくは既存のレンタルサーバーから転送みたいなことをすれば 良いのでしょうか? ご存知の方は教えてください。

  • Microsoft Office Outlookの初期設定

    Microsoft Office Outlookの設定をしてみたのですが、最後の設定を入力してクリックすると 「Microsoft Exchange Server への接続が利用できません。この処理を完了するには、オンラインで作業をしているか、サーバーへの接続が利用可能である必要があります。」 というエラーが出て強制終了してしまいました。 再度プログラムを開くと、一番最初に上記のエラーメッセージが出て、Microsoft Exchange Serverのブラウザが現れます。 しかし、2つの項目 Microsoft Exchange Serverとメールボックスの入力フォームに何を入力すれば分かりません。 しっかり設定をしたいのですが、このエラーが分かる方いらっしゃいますか。

  • 連絡先フォルダの削除

    メールを新規作成して、宛先をクリックすると「アドレス一覧を取得できませんでした。このアドレス リストに関する連絡先フォルダを開けませんでした。移動または削除されたか、またはアクセス権を持っていない可能性があります。Outlook アドレス帳からこのフォルダを削除する方法については、Microsoft Office Outlook ヘルプを参照してください。」とメッセージが出ました。 いちいちエラーメッセージを見るのも嫌なので連絡先のフォルダを削除したいのですが、ヘルプを見てもわかりませんでした。 どうすればできますか?

  • Microsoft Outlookの電子メールアカウントからExchange Serverを削除するには?

    こんにちは! Microsoft Outlookを使いたくって毎日奮闘しているのですが、ソフトウェアの削除と再インストールを何度繰り返しても、次にOutlookを起動する際には 「Microsoft Exchange Serverへの接続が利用できません。この処理を完了するには、オンラインで作業をしているか、サーバーへの接続が利用可能である必要があります。」というエラーメッセージが出てきます。 私がOutlookで使いたいのはExchange ServerではなくHotmailのアカウントなので、今度は、「電子メールアカウント」の項目からMicrosoft Exchange Serverを削除しようとすると 「メール、連絡先、予定表を含むアカウントを削除することはできません。」 とのメッセージです。 本当に困ってます。どなたか解決策をご存知でしたら是非教えてください。お願いします!!

  • outlookのアドレス帳が開いてくれません。

    outlookのアドレス帳を開こうと思っても アドレス一覧を表示できませんでした。このアドレス リストに関連する連絡先フォルダを開けませんでした。移動または削除されたが、またはアクセス権を持っていない可能性があります。Outlookアドレス帳からこのフォルダを削除する方法については、Microsoft Outlookヘルプを参照してください。 このような文言がでてきて開けません。 ヘルプを参照してもよくわからない状態です。 よろしくお願いしますm(__)m

  • Microsoft Office Outlook

    Microsoft Office Outlook 2007 を使っています。 突然、受信フォルダーが、(フォルダーが表示できません。ファイルC:Users...........は使用中なのでアクセスできません)と出ます。再起動しても同じです。突然なので困っています。 どうか回答お願いします。

専門家に質問してみよう