• 締切済み

好きな人には好きな人が

今、自分は学生で好きな人がいます。 その人は4月から社会人になって、働いています。 その人は、2ヶ月前に彼氏と別れたらしいですが、まだその彼氏のことが好きらしいです。 その人の連絡先は知ってますが、実際にメールしたのは、10通くらいです。というのも、メールしても返信がなかなか無いのです・・・。 この状況どうすればいいですか? もっと積極的にメールすべきでしょうか? どなたかアドバイスお願いします。

みんなの回答

• simari
回答No.3

どうしているのか気になって、なまじアドレスを知っているとついついメールしたくなりますよね。 社会人になったばかりなら、新しい人や環境や物事に慣れようとするだけでも毎日大変なんだろうと思います。最初の週末は緊張から少し解き放たれて、とても嬉しい気分になるんじゃないでしょうか。 今の状態ならメールよりも、電話をかけたり直接会ったりして言葉を交わして、そんな緊張を和らげてあげられたらいいんじゃないでしょうか。

回答No.2

メールではこれ以上発展しそうに無いですね。 思い切って電話して「今度会ってください」くらい 言っても良いのでは? 頑張ってください。

• soleil02
回答No.1

メールしかしらないのですか? できれば、電話か、会うかして誘ってみるといいです。 普通に会話して、ダイレクトに普通に誘う。 今は興味はなくても、どう変わるかわかりません。 勇気を持って、ダメもとで行ってください。

engolian
質問者

補足

電話も知ってるんですが、相手が新社会人だから、忙しいだろうなと思って、なかなか誘ったりしようと思わないんです・・・。 食事にでも誘うべきですか?もう4日ほどメールしてないし、相手からも連絡がありません。