• 締切済み

好きな人には好きな人が

今、自分は学生で好きな人がいます。 その人は4月から社会人になって、働いています。 その人は、2ヶ月前に彼氏と別れたらしいですが、まだその彼氏のことが好きらしいです。 その人の連絡先は知ってますが、実際にメールしたのは、10通くらいです。というのも、メールしても返信がなかなか無いのです・・・。 この状況どうすればいいですか? もっと積極的にメールすべきでしょうか? どなたかアドバイスお願いします。

みんなの回答

  • simari
  • ベストアンサー率22% (2/9)
回答No.3

どうしているのか気になって、なまじアドレスを知っているとついついメールしたくなりますよね。 社会人になったばかりなら、新しい人や環境や物事に慣れようとするだけでも毎日大変なんだろうと思います。最初の週末は緊張から少し解き放たれて、とても嬉しい気分になるんじゃないでしょうか。 今の状態ならメールよりも、電話をかけたり直接会ったりして言葉を交わして、そんな緊張を和らげてあげられたらいいんじゃないでしょうか。

回答No.2

メールではこれ以上発展しそうに無いですね。 思い切って電話して「今度会ってください」くらい 言っても良いのでは? 頑張ってください。

  • soleil02
  • ベストアンサー率22% (37/163)
回答No.1

メールしかしらないのですか? できれば、電話か、会うかして誘ってみるといいです。 普通に会話して、ダイレクトに普通に誘う。 今は興味はなくても、どう変わるかわかりません。 勇気を持って、ダメもとで行ってください。

engolian
質問者

補足

電話も知ってるんですが、相手が新社会人だから、忙しいだろうなと思って、なかなか誘ったりしようと思わないんです・・・。 食事にでも誘うべきですか?もう4日ほどメールしてないし、相手からも連絡がありません。

関連するQ&A

  • メールを返さない人

    大学3年生の男です。 最近メールを返さない人に本当に腹が立って仕方がありません。 女友達に彼氏がいるんですが、就活で忙しくてなかなかメールが返ってこなくてコミュニケーションがとれないとか。 自分にはその彼氏の気持ちが分かりません。好きなんでしょ?心配しないように「おはよう」とか「メール返せなくごめんね」ぐらい送れないのかって思います。彼女にメール入れられないぐらい心に余裕がないものなのでしょうか?1分もかからないと思います。 私自身も社会人の方とメールしているのですが(相手は男性)、なかなか返ってこない。仕事が忙しいのかもしれないけど、連絡待ちはとてもつらいです。予定を話したいのに電話もつながらない。 実際、私は社会人ではなく学生なので社会人の忙しさや辛さが分かりません。でも、まず社会人として連絡入れることぐらい常識ではないかと。また相手に心配をかけさせられるのもどうかと思います。同じ男としてなんだかなっとくがいきません。また年上という点も。 私は比較的すぐにメールを返すほうで、遅くとも日付が変わる前にはメールします。メールの返信をすっぽかすとか、相手に心配をかける人の気が知れません。みんなが自分と同じとは思いたくありませんが、メールをあまり返信しない人の意見がききたいです。よろしくお願いします。

  • 何がしたいのか……

    はじめて投稿させていただきます。 私は20歳の学生で、彼氏は同い年の社会人です。 付き合って5ヶ月になるのですが、 彼の言葉に傷つきすごく考えてもどうすればいいのかわからないです。 私は学生なので試験や検定、就活もあり2週間会えませんでした。 会えないことは先に伝えてあり、ちゃんと謝りました。 今週も親と出掛ける用事がありそのことを彼に伝えたのですが、 機嫌が悪くなってしまい、 『 前に言ったけど 一週間に一回は必ず会いたいだよ マジ会えないとか無理だから 』 と言われてしまい、その夜 『 自分でもよくわからん こんなにさみしいなら 別の人でもいいかなって思う 』 とメールが来ました。 返信はしましたがその後連絡はこず、彼の気持ちがよくわかりません。 今の状況は別れたのでしょうか? 私はどうすればいいのでしょうか 聞くこともできません。 乱文ですが、ご意見、よろしくお願いします。

  • 好きかどうかわからない人との、メールのやり取り

    社会人、女性です。 私は今年の春に、長年交際した彼氏に振られ、それからというもの 会社と家の往復だけの、本当にすさんだ生活を送っていました。 そのうち、このままではいけない、もっと外に出て遊ばなければ、と思うようになり アウトドアの社会人サークルに入りました。 出会い目的ではなく、みんなでお友達になろう、そういうコンセプトのサークルで 月一回の活動で、非常に楽しく過ごしています。 そこで知り合ったとある男の人と先日、 逢って2回目くらいで連絡先の交換をしました。 小柄で平凡な社会人の、ごくごく普通の男の人です。 連絡先を交換したとき、「今度遊ぼう」といわれたので 私も快く「いいよー!」と返事しました。 で、それから時々、その人から たわいもないメールが届きます。世間話のような内容です。 その人は、前述のとおり、きわめて普通の社会人で どちらかというと私にとってはしゃべりやすい人ですが、それ以外は特に ときめくようなものがありません。 私は忠実にメールに返信していますが、それはその人を好きだから、ではありません。 私は元々寂しがりで、誰かから連絡が来ると嬉しいのです。 それと、昔の彼氏との楽しかった思い出を今でも引きずっており、 とにかく一人でいるのが寂しくて寂しくてたまらないから、返信しているのです。 私はもう、結婚適齢期で 次に交際する人とは結婚したいと思っています。 今メールのやり取りをしている人は、嫌いではありませんが、特に その人と接することでときめいたりすることはありません。 こんな気持ちで、その社会人サークルで知り合った人と やり取りしてていいのでしょうか? この先、たぶん近いうちに、その人から 遊びに行こうと誘われるでしょう。それには行くべきでしょうか? 昔の彼氏を少しでも忘れるために、今は好きでなくても その新しい人と遊んだりやり取りしたりするべきでしょうか? こんな状況になったことがないので、困っています。 私に好意を持ってくれているであろうその人を、結果的に 傷つけてしまわないかも心配です。 また、社会人サークルで知り合った人なので、今後サークルに参加するときに なんとなく気まずくなってしまわないかも心配なのです。 すいませんが、こんな私にアドバイスいただけますでしょうか? 色々ご意見をいただけると嬉しいです。

  • 好きだった人に

    好きだった人にメールしようと思います。その人には以前振られてそれから3ヶ月ぐらい連絡を取っていません。 ですがあきらめきれず、メールしようと思います。ですが、向こうに彼氏ができている可能性もあるし、やはり「彼氏できた?」と聞くべきでしょうか?それともそんなこと聞かず、以前メールをしてたような感じでしたほうがいいのでしょうか? 聞くのが怖いっていうのはあまりないのですが、それを聞くことにより、向こうにまだ好きなんだって思われたくないんです。(実際はまだ好きですが・・・) またいるにしろ、いないにしろ、どう返答すればいいかわかりません。いたときは祝福しようと思いますし、いなかったら「そうなんだ」みたいなことしか返せない気がします。どう返信すればいいのでしょうか? 皆さんの意見聞かせていただきたいです。

  • 彼の他に気になる人。どちらが好きなのか分からない

    4年付き合っている彼氏がいます。 ここ1年間くらい、以前と比べて連絡を取る回数がだいぶ減りました。 会う回数も減っています。 私が働きだし、土日しか休みがないのに対し、 彼は学生で土日にアルバイトをしているので、会えないのは仕方ないと思っています。 ただ、メールなんかが返ってこないことがよくわからないのです。 メールすると1回2回は返信があるのですが、すぐ返信がこなくなります。 最近は、彼からメールが来たためしがありません。 会ってしまえば前と同じように接してくれるのですが・・・ ここ数ヶ月は会っていません。たまにメールや電話をするくらいです。 もう駄目なのかなと感じます。 彼に会っていない間に、気になる人もできました。 正直、出会った頃のドキドキ感はないし、本当に好きなのか私も迷うときがあります。 気になる人と比べて、彼のほうが好きなのかどうかも、最近はわかりません。 でも、放っておかれて寂しいと感じるのは彼のほうが強いです。 ただ、彼とは2日に一回連絡を取っていたのに対し、 気になる人とは1,2ヶ月は余裕で連絡を取らないことがほとんどなので、 特に気にならないだけなのかもしれませんが・・・。 こんな状態で付き合っているのもどうかと思い、 別れ話をしようかと思うこともあるのですが、 嫌いになったわけでもないし、好きなことにかわりもないし、 会えないのは辛いので、言った事はないです。 彼と別れるべきなのか、私はどちらが好きなのか、 ずっと考えても答えが出ません。 第三者からみて、どのように見えるのか、どうした方がよいと思われるか、 アドバイス等お願いいたします。 上手くまとまりませんでした。伝わりにくい部分があればご指摘ください。

  • 好きな人との進展について!

    好きな人との進展について! 今私(20歳)には職場に好きな人がいます。 その彼(22歳)とは週に1度しか会えないし仕事上ゆっくりと話す時間もないので 2週間程前に思い切って連絡先を書いたメモを渡しました! その日のうちに連絡は来てすっごく嬉しかったです。 彼も忙しいの思うのでメールは週に2回程しかせず私から送っています。 今まで男性と付き合った経験もなく 好きな人とメールができるだけ幸せな事なんだと思っているのですが やっぱり欲張りななってしまい「彼から連絡が来ればいいのに」と思っていまします。 今、彼に彼女がいるかどうかも分からない状況です。 経験豊富な方に質問です! ・昨日メールをしたのですがまだ返信はないのですが あまり休日にメールはしない方がいいですか? ・彼女がいるかどうか遠回しに聞くよりストレートに聞いた方がいいですか? ・連絡先を渡している時点で私の好意には気づいていますよね・・・? ・一方的に好きになった以上、私から積極的にご飯に誘ったりしないとダメですよね? 長文ですみません! よろしくお願いします!

  • 気になる人がいるけれど・・・。

    タイトル通り、現在、気になる人がいます。 ・3月中旬にバイトを通じて知る。 ・自分は現在、学生。 ・その人は、4月は社会人になった。 ・「遊びに行こう」と言ったらO.K.と返事を貰って、日時は決まってな いが行く場所は決まっている。 ・自分は土・日バイトでその人は土・日が休み。 ・彼女に「慣れない環境かもしれないけど、頑張って」とメールをしたがそれから返信がない。(3日ほど) この状況ってどうですか? 自分から「調子はどう?忙しい?」とかメールしたほうがいいですか? それとも、今は気長に待っとくべきですか? どなたかアドバイスください!

  • 彼氏にしばらく連絡できないと言われました

    7月に入ってすぐ、普通にデートした翌々日の早朝、突然彼氏から「家族の事で大変な事があってしばらく連絡出来ないと思う。本当にごめんなさい」といったメールがきました。その彼からのメールには“内容は言えない”とありましたが、パニクった私は「大変な事って何!?どうしたの?お願い、少しでいいから話して!」と返信。(かなり私も動揺しました…)それに対し、彼からは家族の事で大変な事、の事情を説明するメールがきました。その事情についてはここには書けませんが、確かにそれは大変な事でした。そして彼は当分連絡出来ないと。。。 心配だった私は、彼からのメールからして私からも連絡を控えるべきだったかもしれないのですが、週に1~2通「どうですか?体は壊してない?心配してるよ。」みたいなメールをポツポツ送っていましたが返信なし。 状況がどうなったかもわからず、“しばらく連絡できない”のしばらくってどのくらいなのか、、、と不安になりながら1ヶ月経ちました。 8月に入り、1ヶ月が経ってしまったので「元気?心配してます。状況がどうなったか、一通でいいから返信下さい」と強く返信を求めるメールをしました。 彼からはそれに対して「ごめん。自分は元気だけど、8月は家族の事で手一杯です。9月に連絡下さい」とだけ返信がきました。 これは9月までは私に連絡してこないでくれ、という意味でもありますよね? 確かに大変な状況ではあったと私も理解してますが、7月から2ヶ月連絡すら取れないのは、彼にとって自分は必要ないんだなというのを痛感してしまいます。どんなに大変な状況でも、必要なら連絡は取れるんじゃないかと。。。 「9月に連絡下さい」というのは彼はもう自分からは連絡する気もないのでしょうか。それなら私からも連絡せず、このままそっと離れてあげるのがいいかなとも思いますが、自然消滅になってしまうのはどうしても悲しくて迷っています(>_<) アドバイスよろしくお願いします。

  • 好きな人がいます

    関東在住の男、学生です 僕には気になっている人がいます。どうにか連絡先を聞いて(意外とあっさり教えてくれた)食事に誘いました(3ヶ月前くらい) しかしその時は予定が合わくていけないと言われ、それじゃ、行ける日が分かれば教えてね っと言って了解との返事が来てそれっきり、、、これは遠回しに断られたのかな、と思ってしょんぼりしてたのですがやっぱり、ダメ元で直接会って誘ってみようと思って再度誘ってみたら ノリ気な感じでいいよ~と言われました しかし1月一杯忙しいから2月ならいつでも大丈夫と言われました なんか、また遠回しに断られてるような気がして、、、皆さんどうですか? お答え頂けると嬉しいです。 ちなみに知り合いから聞いた話で、その人は3ヵ月前時点では彼氏がいたらしく、この前別れたようです。

  • 好きな人の気持ちは?

    長文ですが、よろしくお願いします。 私は20代前半の女です。 半年前に知り合った人に、最近恋愛感情を持ってしまいました。 彼は、あまり女性と付き合ったことがないようです。 皆の前ではとにかくモテたい、彼女がほしいと言っているのですが、本心では、かなり慎重に女性を選んでいるようです。 彼にはちょっと気になっていた人がいたようなのですが、彼氏がいることが分かって、最近がっかりしていたような感じです。 私の勘違いかも知れませんが。。 私と二人きりになった時に、私に彼氏がいるか聞いてきたため、「いない」と答えると、自分も一人の人よりは、大勢の女友達かなと冗談っぽく言っていました。そして、私はよく普通の人より可愛い、美人といわれるのですが、それなのに周りの男の見る目がないんだね、とも言っていました。 最近飲みの席で一緒になったとき、私と彼が同じ趣味であることが分かり、彼に一緒に色々やってみないかと熱心に誘われました。 その後、家まで送ってくれてありがとうとメールすると、私の事をもっと知りたくなったと返信が来ました。 私がドキドキし緊張してあまり話せず、その態度が乗り気に見えなかったためか、その後誘いの連絡はありません。とても後悔しています。 次に、体調のことでメールすると、何かあったら助けてあげるから連絡くださいと返信がありました。 私からメールをすれば返信が来ますが、彼からは連絡をくれることはなく、その後メールはしていない状況です。 彼は私を少しは、恋愛対象として見てくれているでしょうか。 また、私はどのようにアプローチしていけばいいでしょうか。 メールが来ないということは、もしかして迷惑なのかなとか考えてしまいます。 情報が少なくて申し訳ありませんが、ご意見、アドバイスお願いします。