simariのプロフィール

@simari simari
ありがとう数10
質問数2
回答数14
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
22%
お礼率
100%

  • 登録日2006/04/03
  • 一重、二重どっちなのでしょう?

    もうすぐ7ヶ月になる子供がいます。 うちの子は産まれて間もないころ、寝ているときに目をあけようとすると超くっきり二重でした。開けると一重になってましたが。 それから今は寝起きに数分ぱっちり二重になります。 そしてこの数日前、高熱を出し、左目だけがくっきり二重になりこの状態が3日間ほど続きました。これはもしや二重にこのままなるのかな~?と思っていましたが風邪がなおったと同時に一重にもどりました。 普段は奥二重のような一重です。 ちなみに私はくっきり二重。夫は一重です。 はいはいしたり歩き出したら締まって二重になると聞きますが瞼にお肉がついているからこんな調子なんでしょうか?またうちの子、二重になる可能性ありますでしょうか? 具合がわるいときに二重になるのでどうしてでしょうか? うちの子は昔一重だったけど今は二重だよなどといった方いつぐらいにどのように二重になったか教えてください。

  • 意見を聞かせてください

    来春からの息子の幼稚園の事です。 皆さんなら、どちらの園にしますか? 1 高校3校がある付属幼稚園(英才教育ではありません)    1学年5クラス、各35名   パソコン、英会話、運動に力をいれている 築10年ほど。グランドが広い  家から歩いて10分ほど。 2  1学年2クラス、1クラス30~35人   地域行事に力をいれている   (地元の大きいお祭り等に鼓笛参加、仏教なので花祭り等)   家から車で15分ほど。 築15年    (園バスの通る地域ではないが、入園後にルート変更を考慮) メゾネットタイプのタウンハウス(全6棟)に住んでいるのですが この少子化にしては珍しく、同級生が4人います。 1人は公立の保育園に行っているのですが、 残りの2人は来春から1の幼稚園に行く予定だそうです。 そのうちの1人はおねえちゃんがいて、今1の幼稚園の年長さんなのですが、 逆上がりが前回より上手にならないと、お昼の時間でも鉄棒をやらされる 等で、登園拒否をしています。 一応、体験保育には行く予定ですが、こんなスパルタでなくてもと思い、 1の幼稚園は私の気持ちの中で遠のいてます。 2の幼稚園は10年ほど前に知り合いの子供が通っていて 園の行事等も色々見に行ったのですが、 のびのびしていて、いいなぁという印象があって。 ただ、市を南北にわけるJRをはさんで反対側から通っている子が今現在いないので それが悩みの点なのですが  (主人も私も仕事が2の園の近くなので、2の園に来春から通う予定のお友達はいます) 漠然としていますが、皆さんならどちらの園にしますか?

  • 三輪車と自転車(もうすぐ3歳)

    来週、子供が3歳の誕生日を迎えます。 そのプレゼントを自転車にしようか迷っています。 本当は違うものにする予定だったのですが…… 2月に引っ越し、今のアパートに4歳の女の子の自転車が置いてあり、毎日「乗りたい」と言い、時には触ってしまうのです。このままでは壊してしまうかも、それなら、いっそ買ってしまおうか、と考え始めたのです。 私としては、三輪車に乗ると足が鍛えられる、と聞いたので、もっと三輪車時代を長くしたかったのですが。 自転車を持っていると三輪車には乗らなくなってしまうような気がします。 自転車があっても三輪車にも乗るものでしょうか。 どうしたらいいでしょう?

    • ベストアンサー
    • pideon
    • 妊娠
    • 回答数5
  • 乳児の旅行は何歳から・・

    2月に出産した子を連れて、飛行機での移動を考えてます。搭乗時間は1-2時間程度ですが、月齢何歳くらいから皆さん飛行機に乗せてますか?またどのくらいなら問題ないのでしょうか・・・。 上の子は10ヶ月で乗せました。それより早く乗せた方のご意見など聞かせていただきたくよろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • lonco
    • 妊娠
    • 回答数3
  • 子供達へのプレゼント

    2歳の子の母です。 今度引っ越すことになり今住んでいるところでできた息子のお友達ともお別れです。 で、お母さん達が引っ越す前にお食事会をしてくれることになりました。 そこで私も今までのお礼やお食事会のお礼に、それぞれ何かプレゼントしたいなと思っています。 以前別のお友達が引っ越して行った時には、子供の靴下やハンカチなど小物をセットでくれました。共通の友達だったためみんなも貰っているので、違うものをあげたいと思っています。 そこで1.5歳~2.5歳くらいの子達にあげて喜ばれるものって何でしょうか。 お菓子など消え物の方がいいかなとも思うのですが、別れてしまう訳だし思い出に残るものもいいなと思っています。 子供達はまだ小さくてよく解っていないと思うので、お母さんの役に立つものでも結構です。これを貰ったら嬉しいとか意見を聞かせてください。