• 締切済み

会話について

はじめて質問させていただきます! 会話は嫌いではないのですが.. 「会話上手」で、いろいろネットで検索して会話上手になるにはまず聞き上手になるということでした。コレに関してはそんな下手というわけではなく問題ないと自分ではおもってます。もうひとつに自分から相手に質問しようということでしたがコレに関してもよく普段やっています。 じゃあ、何が私には足りないかというと、雑談力! この力をつけるのにはどうすればいいのでしょうか。

みんなの回答

• moet_1743
回答No.3

とりあえず、新聞を読んでみてはどうでしょう? 時事ネタなら雑談にもちょうど良いのではないかと思います。

sassy_love
質問者

お礼

ありがとうございました。うんうん、時事ネタなら新聞がいいって前会社でよくつかってました^^ それもひとつのてですよね^^ どっちかというと堅苦しい話ではなくてほーんとくだらないことでいいんです♪ そのくだらないことがなんなのかたまに何なのかわからないというときがあるんですよね^^;

noname#26306
noname#26306
回答No.2

雑学王になる!話題が豊富だからどんな話でもある程度皆についていけるし話題も振れる。どーかな?

sassy_love
質問者

お礼

ありがとうございます。雑学王ですか。。w それもいいかもしれないですね^^ まずは身の回りの情報を整理したいとおもいます^^

• hazyme
回答No.1

知識を蓄えることだと思います。 知識とまでは行かなくても、なんていうか、話題を豊富に持っていると話すことが出来ますよね。 たくさんの引き出しを作って、いつでも引き出せるようにしていてください。

sassy_love
質問者

お礼

回答ありがとうございます。そうなんですよね~。たくさんの引き出しなんですよね~。最近育児で大変だったのですが少し余裕がでたので色々また見たり聞いたりしたいとおもいます