• ベストアンサー

この曲はなんていうんですか??

アニメとっとこハム太郎で、最後のシーンに必ず「今日も楽しい1日だったね。明日はもっと楽しくなるよね、ハム太郎。」とロコちゃんが言っているときにバックで流れているオルゴールのメロディはなんという題名なのでしょうか? 凄く可愛くて好きなメロディなので気になります! 知っている方教えて下さい;;

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#24612
noname#24612
回答No.1

「ロコちゃんの日記」という曲だと思います。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005HQSC/250-0041566-8063409
kichiy
質問者

お礼

ありがとうございました!ずっと探していたので本当に嬉しかったですvv

関連するQ&A

  • ハム太郎とロコちゃんの関係になれる?

    ブルーサファイアの雄半年のハムを飼ってます。 娘が「ハム太郎」にはまり、せがまれて買い始めたのですが、飼い始めて不思議に思ってることがあります。 もちろんあのアニメのように、ハム同士が外で落ち合って遊んでいるなんて現実にはないとわかってますが、(娘はそう信じていて、外に出ちゃったら帰ってこないよと言い聞かせましたが)最後に必ずハム太郎とロコちゃんが机の上でお話をするシーンがあるんです。 そのときハム太郎はおとなしくひまわりのタネを食べてロコちゃんの話を聞いてるんです。 あーいうことって現実にできるんでしょうか? うちのハムの場合、外に出したら部屋中走り回っておとなしくなんてしません。 変な質問ですいません。

  • JTのCMの曲は?

    JTのCMのバックに流れている曲名はなんという題名だったでしょうか?メロディーは確かに聴いたことがあります。ジョーンバエズなども歌っていたのでは、、、 そんな気がしたのですが。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 今日(21日)の「リンカーン」で流れた曲

    今日(21日)の「リンカーン」のバナナマン日村がギャルサーとパラパラをしに行くコーナーの最後の別れのシーンで流れた曲の題名とアーティスト名を教えて下さい!!

  • ELTのfragileの曲をカバーしている人は誰!?

    今日ふと立ち寄った店で流れていたのですが、ELTのfragileと、歌詞は違うんですけど同じメロディーの曲が流れていて、声は男性でした。すごく気になっています。誰が歌っていて、何と言う題名か、どなたか知っている方がいらっしゃいましたらお願いします。

  • 誰の曲。。。!!?

    今日視聴していいなとおもってジェニファーロペスのアルバムをかったんですけどなんだか聞いた曲らしきものが入ってなかったんですよね。。。^^;(なんでだろう??)わたしが聞いた曲はメロディは暗いかんじで(そこまで暗くないですが)間奏に「Oh,Oh,」と声がはいっていてサビには「エブリスィングエブリスィングなんとか~~」というもの。この曲いったい誰の曲でしょうか?情報少なくてすいません~(o´⌒`o)分かる方はその曲の題名,(アルバムが出ていればアルバムの題名も)歌っている方の名前を教えてください。どうしてもあの曲が欲しいです~。

  • メロディ付きメール

    明日の息子の嫁の誕生日にメロディ付きメールを送りたいです! 息子の嫁からクリスマスにメロディ付きメールをもらったことがあり、 どうやるのか聞けば良いのでしょうが、恥ずかしくて聞けません(笑) クリスマスや誕生日向で、オルゴールのような音のメロディ希望。 良いサイトなど詳しく教えてください! あ、ドコモからAUって遅れますよね?

  • アニメ映画の題名

    多分14~16年ぐらいのアニメ映画だと思うのですが、題名がわかりません。ファンタジーアニメで、主人公の男の子が、サーカスの裏側でみつけたオルゴールをあけて、ファンタジーの世界に行ってしまうようなストーリーだったような気がします。印象的なのは、ファンタジーのお姫様の登場シーンで、お姫様がハープを 弾いていたことと、登場人物達がよく「赤パジャマ黄色パジャマ~」と早口言葉を言ってたことです。ファンタジーの世界は結構近代的で、ドラえもんの二十世紀をもっとファンタジーにした感じだったと思います。かなり曖昧でどれほどあってるかわかりませんが…ご存知の方いらっしゃいますか?

  • サビの部分で「Everybody~」と歌っている曲。

    以前から何度か耳にしたことがある曲で、かなり有名な曲だと思うのですが、歌手(男性だと思います)も題名もはっきりとはわかりません。おそらく結構昔の曲だと思います。ノリの良い曲です。 以前ラジオで聞いた時に、曲が終わったあとでDJが、「~(アーティスト名)で、Everybody~でした。」と、言っているのが聞こえたので、題名の始めに「 Everybody」が付く曲だと思うのですが、、、。情報が少なくてすみません。 ちなみに、今日(9月20日)の朝のポンキッキーズで、ぬいぐるみが外を歩いててつまづいて転んだシーンがあったのですが、その時にちょうどバックで流れてた曲です。どなたか情報下さい。お願いします。

  • 口笛の曲

    わたしが小さいころ、(15年ぐらい前です) NHK教育のクレイアニメの番組で、バックに流れていた曲です。 古い記憶だし、その番組のオリジナルかも、と思っていたのですが、 今日の「王様のブランチ」のお部屋さがしの時に流れていました。 曲の一部しかわからないので定かではないのですが、 ・うたものではない ・口笛とアコーディオン(?)のみ です。 ほんわかした、なつかしいかんじのする曲で、テンポはゆったりめ。 ドレミソラシーラソー・・ラシーラソー・・・・ラーソーーー・・・・ っていうメロディーです。 わかりにくくてすみません。 どなたかわかる方、ご回答おねがいします。

  • 昔のオペラ座の怪人の曲  

    ロバートイングランドが、怪人役のファントム ジ オペラ。最後の方で、クリスティーヌが怪人を見破るシーン、ぶつかってパソコンから、曲が流れる時の 楽譜!このメロディ、すごく気になって。 気になり続けて、10年は経ってます。調べる術が、 わかりませんでした。下手な文章で、すみません。 どうか、わかる方お願いします。

専門家に質問してみよう