OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ビターチョコに合うお酒・・・。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.207339
  • 閲覧数945
  • ありがとう数20
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 100% (14/14)

チーズにワインが合うように、ビターチョコレートに合うお酒はないでしょうか?
洋酒でも日本酒でも、アルコールが入っていればOKです。
どうぞ、よろしくお願いします!
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 29% (1122/3749)

大本命のブランデーが出ているので2番手として、、、

ラム酒(白でない方)・・中南米産が多い、3000~5000円以下でも結構美味い。

マデラワイン・・・・・マデラワインはポルトガルのマデラ島で作られている甘いワインです。

新・焼酎・・・・・・・最近流行、スペインより輸入したシェリー酒の樫樽を使用!http://www.imazawa.net/syochu.htm
お礼コメント
hyougokun

お礼率 100% (14/14)

ありがとうございます!
新・焼酎!いいですね~!!焼酎があうなんて初耳です。
ぜひ試してみたいです。
投稿日時 - 2002-01-29 21:10:09
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 45% (16/35)

私は,ウイスキ-やブランデーのつまみによくチョコレ-トを食べます。
ビタ-チョコもよくあうので、おすすめはウイスキ-&ブランデー。
お礼コメント
hyougokun

お礼率 100% (14/14)

ありがとうございます!
なんだか大人って感じですね(^^)
一度試してみます。
投稿日時 - 2002-01-29 21:05:18

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 37% (147/391)

 rimeiさんのおっしゃるとおり、ブランデーにビターチョコはセオリーと言っていいでしょう。

 その他、ワインでもソーテルヌ、バルザックなどの極甘口のワインにチョコレートを合わせられます。ちょっと高価いワインですけど。
お礼コメント
hyougokun

お礼率 100% (14/14)

ありがとうございます!
甘口のワインが合うんですね~。
試してみます。
投稿日時 - 2002-01-29 21:07:52