• ベストアンサー

たばこのCM

昔あったたばこのCMで、雪山をスキーヤーが滑り降りていく映像を流していたやつがあったと思うんですが、何のタバコのCMだったでしょうか?

noname#99958
noname#99958
  • CM
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • santana-3
  • ベストアンサー率28% (3894/13907)
回答No.1

「青い空」と「白い雪」或いは「白い雲」等で「青と白」のイメージでCMしていたのは「マイルドセブン」だったと思います。

noname#99958
質問者

お礼

マイルドセブンでしたか。 そういえばマイルドセブンには雪と空が使われていましたね。

関連するQ&A

  • タバコのCM

    タバコのCMについての質問です。 現在、タバコのCMは流れていませんが その規制となっているのは、 法律なんでしょうか。それとも 条例なんでしょうか? 一時期、夜11以降ならOKという 時期があったと思うのですが、 その辺についても疑問です。 詳しい方、教えてください。

  • 昔のたばこCMの曲

    昔・・・10年以上前のCMで、出演者は全員外人。 ドラマ・映画風な作りで、どこかのお金持ちそうな家の令嬢が、誘拐される。そして、そこにかっこいい探偵(刑事ではないと思う)が、誘拐事件解決のために雇われる。 犯人は、家の使用人(メイドがボスみたい)の数人。 かっこいい雰囲気の映像と音楽だったんです。 そのバックに流れていた、ジャズ? ブルース? 調の女性ボーカル(けっこう低音)の曲が知りたいんです。 その場で当りが分かる、電話でのキャンペーンみたいなものもやってました(探偵の次の行動を、選択するようなもの)。 曲が分からなくても、せめて何のたばこの銘柄のCMだったのかを知りたいです。 たぶん、日本たばこのCMだったと思うのですが・・・ ずっと、検索したりして探しているんですが、どうしても解らないので、よろしくお願いします。

    • 締切済み
    • CM
  • たばこのCMについて

    JTのたばこのCMでかかっている曲目はなんですか? バレーボールを次から次へ飛ばしているCMです。よろしくお願いします。

  • 昔、タバコのCMで、かかってた曲は?

    こんにちは。昔、タバコのCMでかかっていた曲名と演奏者を教えて下さい。タバコは、パーラメントだったと思います。クラシックギター(ガットギター)か、アコースティックギターでの演奏でした。タバコに火をつけて、右手が映って、演奏が始まるというものでした。どなたかご存知でしたら、ぜひ教えて下さい。よろしくお願い致します。

  • 昔(15~20年ほど前)のタバコのCMをみると、とてもさわやかですよね

    昔(15~20年ほど前)のタバコのCMをみると、とてもさわやかですよね。 社交場でもどうどうと喫煙していますし・・・。 このころは、タバコの害が知られてなかったのでしょうか?それとも、ただ単に日本人が寛容だったのでしょうか?

  • たばこのCMの曲名

    10年前くらいのたばこのCMでギター一本で演奏されてる曲があったんですが、その曲名と作曲者が知りたいです。たしか『ピー○』の宣伝だったと思います

  • たばこのCMのBGM

    何年か前の、JTのたばこのCMに流れていた曲を探しています。 バイオリン演奏で、癒しの曲なのですが、知っている方ぜひぜひ教えて下さい!

  • ナイキのCM 天才は「変なヤツだ」と言われる・・・というヤツ

    1~2年ぐらい前のナイキのCMで、ガンジーとかの、昔の偉大な人物の映像が流れているところに、 「天才は昔から天才だとは言われない。(認められないものだ。)変なヤツだと言われる。自分を信じて、やりたいようにやれ。」 というようなことが文字で出てくるCMがあったと思います。 このCM、大好きだったのですが、あまり見ないうちにやらなくなってしまいました。3回ぐらいしか見てなかった・・・。 このCMについて、少しでも覚えている方いらっしゃいましたら、教えていただけないでしょうか。 今でも印象に残っているくらい感動したCMでした。

    • ベストアンサー
    • CM
  • CM曲(たぶん、たばこ)を知りたいです

    10年、15年、もしかしたら20年以上前かもしれませんが、たぶん、たばこのCMで流れていた曲を教えてください。 バラードで女性の声だったような・・かなりゆったりとした曲。 ミニー・リパートンの「ラヴィン・ユー(Lovin' You)」 の感じに似ています。ラヴィン・ユーより更に大人っぽく色っぽい曲だったような。。 でもCMではエーゲ海の白っぽい画面に女性が立っている爽やかイメージでした。 あ^^でも、間違えててタバコでなければ見つからないかな? できれば試聴サイトを教えてください。 実はメロディーも忘れてしまい、いい曲だったな・・の記憶しかないんです。聴けば思い出します。

  • よくわかんないんだけどぉ~ のCM

    好きなCMについてのアンケートはいくつか見うけられますが、主旨がよくわかんないCMってありますか? 私は、キウィーのCM(坂口くんと女のコが見詰め合っていて 甘い、、、というやつ)とエレクトーンのCM(女の子が男の子達が演奏していた曲の楽譜を持って 一緒にセッションするやつ) あのCMを見るたびにもうちょっとなんとかならないのかなぁ~、などと思ってしまうのですが(-_-)  ようするに嫌いなCMということになってしまうのかもしれないのですが、、、今でも昔でも構わないのであったら教えてください。