• ベストアンサー

CM曲(たぶん、たばこ)を知りたいです

10年、15年、もしかしたら20年以上前かもしれませんが、たぶん、たばこのCMで流れていた曲を教えてください。 バラードで女性の声だったような・・かなりゆったりとした曲。 ミニー・リパートンの「ラヴィン・ユー(Lovin' You)」 の感じに似ています。ラヴィン・ユーより更に大人っぽく色っぽい曲だったような。。 でもCMではエーゲ海の白っぽい画面に女性が立っている爽やかイメージでした。 あ^^でも、間違えててタバコでなければ見つからないかな? できれば試聴サイトを教えてください。 実はメロディーも忘れてしまい、いい曲だったな・・の記憶しかないんです。聴けば思い出します。

  • skp
  • お礼率91% (800/876)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • devante
  • ベストアンサー率45% (144/315)
回答No.1

一時期ParliamenatのCMは摩天楼の夜景にやさしい曲が心地良かったですネ。 私が覚えてるのはMiss You Like Crazy/Natalie Cole http://www.amazon.com/exec/obidos/tg/detail/-/B000002H9B/qid=1065340660/sr=1-21/ref=sr_1_21/103-9591929-0227044?v=glance&s=music 男でしたら、Come To Me/Bobby Caldwellもありました。 http://www.amazon.com/exec/obidos/ASIN/B000001PGZ/qid=1065340812/sr=2-2/ref=sr_2_2/103-9591929-0227044 試聴してみて下さい。 他にもDuet曲等数曲あったと思いますが忘れましたので、思い出したらまた書き込みます。 補足です。女性vo.でしたらシオノギのCMでSave The Best For Last/Vanessa Williamsというのもやってました。 http://www.amazon.com/exec/obidos/ASIN/B00000DLYM/qid=1065340902/sr=2-1/ref=sr_2_1/103-9591929-0227044 ちなみに、 70s~80sにParliamentというGroupがありましたが、コレはGeorge Clinton率いるバリバリのP-Funk軍団です。 http://www.amazon.com/exec/obidos/tg/stores/artist/glance/-/43023/ref=m_art_dp/103-9591929-0227044 関係ないですネ。(^^ゞ

参考URL:
http://www.amazon.com/exec/obidos/tg/detail/-/B000002H9B/qid=1065340660/sr=1-21/ref=sr_1_21/103-9591929-0227044?v=glance
skp
質問者

補足

早速の回答ありがとうございます。 全部聞いてみたのですが、違うようです。 CMじゃなかったのかな。。なんて今更すみません。 曲のヒントとしては、短調だったかも。 歌詞よりスキャットみたいなのが、多く入っていたかも。 こんなんじゃ、探しようがないでしょうね。 お手数おかけしてありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

どのたばこのCMだったか忘れましたが、有名なのは Karla Bonoffの「All My Life」です。 New Worldというアルバムの4曲目です。 彼女はリンダ・ロンシュタットに多くの曲を提供している人なんですよ。 視聴は http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=243550 スキャットは入っていないので、自信なしです。

参考URL:
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=243550
skp
質問者

補足

ありがとうございます。 皆さんに調べてもらってありがたいですね。 聞いてみました。こんなにリズミカルではなくて、 リズム感などほとんど感じさせないくらい、ゆったりした伴奏も目立たない感じでした。 lovin you の雰囲気なんです。

関連するQ&A

  • 古今東西、高音の歌手、曲は?

    皆さんがこれまで聞いたヒット曲の中で、一番高音で歌われていたと思う曲は何ですか? ちなみに私は、ちょっと古いのですが、 ミニー・リパートンの「ラビング・ユー」 オリビア・ニュートン・ジョンの(確か)「ジョリーン」 チェリッシュの「ひまわりの小路」 八神純子の「水色の雨」 あたりかと思っているのですが・・・ 宜しくお願い致します。

  • 最近よく耳にする

    "lovin' you"っていう曲、ここ数ヶ月よく耳にするんですけど、誰が歌っているんですか?? ミニー・リパートンが元なのは分かってるんですが…。 一番最近では誰がカバーしてるのでしょうか? 教えて下さい!お願いします!!

  • 教えて下さい

    80年代だと思うのですが、lovin'you の入ったアルバムを出していたフィリピン人女性歌手名。 ミニー・リパートンより更に透明感の高い声だった様に思うのですが… ご存知の方いらっしゃいましたら、教えてください。

  • 洋楽のスタンダードって?

     お世話になります。 これから洋楽をとことん聴いてみたいと思っているのですが、まずはスタンダードと呼ばれるような曲から攻めてみたいと思います。たとえば'ロバータ・フラックの"やさしく歌って"や'ミニー・リパートンの"ラビン・ユー等、洋楽を聴かない人でも"ああ!聴いたことある!"って言いそうな曲があればどんどん教えて下さい。宜しくお願いします。

  • ミニー・リパートン LOVIN' YOUのカバー

    ミニー・リパートン LOVIN' YOUのカバーを探しています。 1978年頃、男性のカバーで、その人の歌と一部フルートでメロディーを演奏しています。 大変印象深いカバーだったのですが、その人の名前もアルバム名も全然わかりません。 もしご存知のかたがいらっしゃいましたら、教えて頂けませんでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • このCDはありますか

    ミニ・リパートンのラヴィン・ユーをレオナ・ルイスという黒人女性歌手が歌ってます。男性とのデュエットがあるのですが、それを収録したCDが知りたいのでお願いいたします。

  • CM曲を教えてください

    1980年代かと思いますが、ある酒のCM曲について質問させて頂きます。 酒名も曲名も歌手も分からないのですが、曲はバラードで外国人女性の声、サビ゛のみ日本語で「さよならトウキョウ」という部分が良く流れていました。とても素敵なバラードなので知っている方是非教えてください。

  • CMで流れた曲をさがしています。

    さきほど流れたCMソングを探しているのですが、手がかりが少なくヒットせず、質問させていただきました。 多分、かなり前からあるCMで久しぶりに流れたような気がします。 パソコンをしながら歌が流れ画面に目を向けたときにはもう終わってしまっていたので、何のCMかわからないのです(涙) メロディはしっかり頭に残っているのですが、歌詞もあってるかどうか・・・ 少ない手がかりなのですが、お心当たりの方よろしくお願いします。 女性ボーカルでバラード。 最近の曲ではありません。 歌詞は「明日(に)は昨日・・・朝が来る~♪」と聴こえました。。。 メロディは頭ではわかっているのですが書き方がわからないので 理解していただけないと思いますが書いてみます。。。 ひらがな→低い音 そレミミ~そレミミ~ソ~ファミレド~ レミミ~そレミミ~らしどれれ~ よろしくお願い致します(/_<。)

    • ベストアンサー
    • CM
  • lovin' youのカバーだと思うのですが

    20年前後の以前だと思うのですが、その時多分、ノーマン・コナーズがプロデュースしたアルバムで、6曲目くらいに、lovin' youのカバーだと思う(女性が歌っている)のですが、それが入っているアルバムがなんてタイトルかわかる方おられますか?購入する方法や、ダウンロードできる方法などわかればなお有難いのですが…(多分、原曲のミニー・リパートンではないとおもうのですが、そのアルバムに入った「lovin' you」が今まで聴いた中で一番良かったと思うので…宜しくお願いします)

  • 新郎新婦退場の曲

    披露宴の準備を進めています。 ほとんどのBGMは決まったのですが、最後の『新郎新婦退場』の曲だけ思い浮かびません。 明るめの、みんなの手拍子で退場できるような、おすすめの曲を教えて下さい。 ちなみにそれ以外の決まった曲は↓です。(ほとんど洋楽です) 迎賓・・・・・・・・・・・・・女子十二楽坊の曲、4曲 新郎新婦入場・・・・・・・ボーン・トゥ・ラヴ・ユー/クイーン ケーキ入刀・・・・・・・・ラヴィン・ユー/ミニー・リパートン お色直し退場(新婦)・・・ドント・ストップ・ミー・ナウ/クイーン お色直し退場(新郎)・・・デンジャー・ゾーン/ケニー・ロギンス キャンドルサービス・・・・・オープン・アームズ/ジャーニー               セイ・ユー・セイ・ミー/ライオネル・リッチー               好きにならずにいられない/コリー・ハート 両親花束・・・・・・・・・・ビッグ・ママ/ソウル・チャンプ ゲストお見送り・・・・・・・シェイプ・オブ・マイ・ハート/バックストリート・ボーイズ               メイク・ラヴ・トゥー・ユー/ボーイズIIメン よろしくお願いします。 

専門家に質問してみよう