• ベストアンサー

ろくちゃん

何年か前にカートゥーンネットワークでたこのろくちゃんというキャラクターが出ているアニメを見ました。多分 海賊船か何かに乗っていました。タイトルがわからず探しても見つからなかったのでタイトルだけでも分かる方教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#24612
noname#24612
回答No.1

そのまま「たこのロクちゃん」だと思います。 (原題「Squiddly Diddly」)

参考URL:
http://www.cartoonnetwork.com.au/asp/scrapbook/SquiddlyDiddly/
misaki1
質問者

お礼

探しきれなかったのでほんとにありがとうございます。

関連するQ&A

  • カートゥーンアニメに詳しい方に質問です

    ジャスティスリーグ、ヤングジャスティスのカートゥーンアニメについて この二つのアニメを観たいのです。 以前、カートゥーンネットワークで放送されていた両アニメですが、その時はこのチャンネルを視聴できなかったので見逃していました。 今は契約しているので視聴することができますが、今後、再放送する可能性はありますでしょうか? これが一つ目の質問です。 二つ目に、カートゥーンネットワークを使う方法以外で、両アニメ(どちらかでもいいです)を観る方法ってありますか? ジャスティスリーグはDVDが出ているそうですが、4巻までしか出ていないそうで中途半端に終わってしまいそうです。 三つ目に、5月からカートゥーンネットワークで放送されるヤングジャスティスセカンドシーズンは、ファーストシーズンを観ていなくても楽しめるものでしょうか?話が分からないということになりそうですかね。 以上、3つの質問について、よろしくお願いいたします。

  • 海外アニメ

    思い出せない海外アニメがあります!>_< カートゥーンネットワークかディズニーチャンネルっぽいアニメなのですが世界がハロウィンな感じで全体的に紫っぽい色合いをしていました。 キャラクターもホラーティックで絵の感じはハイ!ハイ!パフィー・アミユミに近い感じです。 特徴的に覚えているのは薄ピンク色で目が潤んでいて可愛らしい感じですぐにガタガタと震えてしまうキャラクターです。 おくびょうなカーレッジくんではないです。 1人だけ人間のような子が居た覚えがあります。 情報量が少ないですが分かる方居ましたら教えてください。>_<

  • 昔カートゥーンネットワークで放送されてた、原始人家

    昔カートゥーンネットワークで放送されてた、原始人家族が暮らす日常?をテーマにした海外のアニメがあったんですが名前を忘れてしまいました。 分かる方いらっしゃいますか??

  • カートゥーンネットワークでアニメ「パワーパフガールズ」を見ています。

    カートゥーンネットワークでアニメ「パワーパフガールズ」を見ています。 エンディングテーマの、洋楽の女性が歌うノリがよい曲・・・気になったのですが、曲名知ってる方教えてください。

  • カートゥーンネットワークで放送中のアニメについて

    カートゥーンネットワークで放送されているアニメBEN10とThe batmanの日本語吹き替えのDVDを探しているのですが市場に出回っているのでしょうか?探したけど見つかりません

  • ONE PIECE 海賊図鑑

    ONE PIECE 海賊図鑑 こんばんは アニメ「ONE PIECE」が大好きな者です。 ONE PIECEのキャラクタ-の命名の由来は実在した海賊から来てると聞いてます。 黒ひげ、白ひげ、超新星ル-キ-達などが有名みたいですが、そういった実在した海賊の自己紹介みたいな図鑑とかってありませんでしょうか? ネットでいろいろ検索してみましたがなかなか見つかりません。 これがオススメだよとかあれば、図鑑のタイトルや値段、今でも買えるか取り置きしなければ買えないとか教えて頂けたら嬉しいです。 宜しくお願いします。

  • 海賊のアニメ

    最近映画館で映画の前に流されるお知らせや、テレビでのお知らせの際によく流れるアニメのキャラクターが気になっています。 ○帽子をかぶった海賊のキャプテンと、顔を赤い布で隠した子分が主人公 ○子分はいろいろ生意気なことや皮肉を言い、キャプテンが怒ったり諭したりしながらそれに答える。 これはいったい何というアニメでしょうか?「海賊」で検索しても出てこないのです。

  • かなり昔に見たのですがこのアニメ知りませんか?

    かなり昔に見た作品なのですが、最近になってもう一度見てみたいと思うようになり、探したのですが見つからず投稿することにしました。 現実世界に住んでいた高校生?の男の主人公が異世界?に行きロボットっぽいものを使って最終的に敵のボスを倒すというような話で、ボスを倒した後記憶を失い現実世界に帰るというような内容でした。そしておそらく映画化され、私は見ていないのですが、映画の内容はその異世界の敵がなぜか主人公のいる現実世界に侵入し、異世界で共に戦ったヒロインや仲間もその敵を倒すために現実世界にやってきて、主人公と再会しますが、主人公は異世界での記憶を失っていて・・・みたいな内容(予告)だったと思います。 私はこの作品を約8年前、だいたい1998から2000年くらいまでの間にカートゥーンネットワークというスカイパーフェクトTVの番組で見ました。その映画版というのはたまたまカートゥーンネットワークの番組のカートゥーンネットワークシアターのCMでたまたま見たように思います。 すぐに見つかるだろうと思ってネットで検索したのですがなにしろ8年も前のことなので私もまったく題名やキャラの名前、話の概要が思い出せず、ここに質問させていただくことにしました。もし、見覚えがある、このアニメじゃないか?、という方がいらっしゃっいましたらどうぞよろしくお願いします。

  • この番組、分かりますか?《長年、悩み続けてます…》

    カートゥーンネットワークでかなり前に放送されていたアニメなのですが、 全く思い出せずに悩んでます。 ・白いロボットが主人公 ・そのロボットは音楽を流す機能がついている? ・コミカルな絵柄だった様な… 自分が見た回は(かなりうろ覚えですが…) ・男の人が出てくる ・そのロボットから流れる音楽を聞いて最終的に死んだ? という内容だったと思います。 そのアニメは深夜枠で放送されていたらしく、内容も大人向けだった様に感じます。 また、 自分が小学校4、5、6年生くらいの時に(現在高校1年生です。) 『Gyao』というサイトで似たようなアニメが配信されていたのを覚えており、 その時得た情報では(これまたうろ覚えで申し訳ないですが…) ・やはり白いロボットが主人公。音楽が関わる設定も同じ。 ・物語の舞台は回によって異なる。 ・ある回では戦場が舞台。ロボットはそこに送り込まれた兵器? ・なにかキャッチコピーの様なものがあり、 『その曲を聞いた者に待っているのは幸福か、死か…』 といった様な物だった。 こんな具合です…; うろ覚えも良いところで申し訳ないのですが、 個人的にかなり気に入った作品だったので 分かる方がいらっしゃいましたら是非お願いします! また、 もしかしたらカートゥーンネットワークで放送されていた物と Gyaoで配信されていた物は別物かもしれないので、 それについてもお願いします!

  • 昔見ていたアニメを忘れてしまったのですが・・・長年思い出そうとしても、

    昔見ていたアニメを忘れてしまったのですが・・・長年思い出そうとしても、調べてもわからなかったのでわかる方教えて欲しいです。 覚えていることは ・今から10~15年くらい前のアニメ ・深夜アニメではないです ・たしか海賊か、宇宙海賊(?)みたいなものでした。 ・主人公は男 ・ヒロインの子は海賊でその子の父がその海賊のボス ・ヒロインの父は片目が眼帯 ・主人公がその船に乗って一緒に旅をするみたいなストーリーでした 覚えていることは少なくてすみません。でも、わかる方教えて欲しいです。

専門家に質問してみよう