• ベストアンサー

上司と喧嘩

I_wanna_knowの回答

回答No.4

私もまだ私自身が平社員だった頃にダメ上司と激しい言い合いをした事があります。自分の言っている事のほうが正しいという信念があったし、周りの同僚達もそれを認めてくれました。たとえ上司であろうとはっきり言うべき事が言える自分自身に陶酔していました。でも今になって思うと、みんなの前であんな激しい言い合い(喧嘩とは思っていません)をした自分の青臭さに赤面します。今の自分だったら、声を荒げる事もなくうっちゃる事が出来ただろうなと。所詮、喧嘩をするってことは同レベル同士の戦いだってことに気が付いたのはずっと後になってからの事です。

kyouna
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね。私もそういうレベルだと反省が多いです。