• ベストアンサー

すぐ妊娠しているか知りたいです…

初心者ですみません。女性の方からアドバイスがほしいです。基礎体温からわかったのですが、避妊に十分気をつけていましたが、排卵日に性交してしまったようで、妊娠しているかとても不安です。コンドームはしてもらってましたが、絶対避妊できるわけではないのですよね? 薬局で売っている妊娠判定薬は生理予定日一週間前後から使えるとなっていましたが、予定日までまだ時間があり不安です。婦人科は恥ずかしいのでなるべくまだ行きたくないのですが、早く妊娠しているかわかれば行くしかないと思います。すごく混乱していてどなたか教えてください。

  • 妊娠
  • 回答数5
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

No.3です。 おせっかいかもしれませんが病院の件で。 2回目の検査で陰性であれば妊娠の可能性はほとんど無く、数日以内には生理が始まると思いますので行かれなくても大丈夫だと思いますよ。(できれば2回目の検査は一回目から一週間後が好ましいです) 仮に妊娠していたとしても、検査薬で反応が得られないのにエコーで妊娠の有無を確かめる事はできませんので、病院に行かれるのは、2回目の検査が陰性であったにもかかわらず、数日(4日ほど)待っても生理が来ないときの方がいいかと思います。 病院に行く・行かないはもちろんご自身で決めるべきですが、仮に妊娠していた場合、市販の検査薬で陰性→同日に病院で陽性、となるとは考えにくいので。。 病院としても尿検査で陰性、エコーで確認しても何も見えないけど生理が来ていないとなると、一週間後にまた来てください、としか言えないと思いますので。 妊娠していたくない!って強く思っていると、そのストレスで生理が遅れたり・・って事はよくあることです。 確かにコンドームを使用しても避妊の確率は100%ではありませんが、正しい使用法を守っていれば大丈夫だと思いますよ。 妊娠していないとはっきりするまで心配でたまらないとは思いますが、あまり不安になりすぎないでくださいね。

as905423
質問者

お礼

spring-aroma様、2回にわたってあたたかいアドバイスありがとうございます。ぜんぜんおせっかいなんて思っていません。  おっしやってくださったとおり、心配と不安で…つぶされそうでした。でも、spring-aroma様他にもおやさしいアドバイスで、どうすればいいかということが少しずつわかって、落ち着いてきました。本当にありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • gon214
  • ベストアンサー率26% (25/95)
回答No.4

私はオムロンのクリアブルーを使いました。説明書には生理予定日から1週間後からと書いてありますが、私は、Hから10日ほどで陽性反応がでました。 生理予定日前であれば今病院へ行っても、尿検査で判定すると思います。 エコーで見るとは思いますがまだ赤ちゃんは確認できないと思いますので。 まずは検査薬試してみてください。

as905423
質問者

お礼

ありがとうございます。今、皆様に教えていただいた2つの検査薬を購入してきました。少し勇気も出たので、生理予定日前後くらいに病院にも行ってみる決心がつきました。まずは検査薬ですね。

回答No.3

チェックワンファストという生理予定日から使用できるものがあります。海外の物だともっと早くできる物もあるとか…でも、正確性を考えるなら最低でも生理予定日までは待った方がいいと思います。(受精して間もない頃の妊娠ホルモンの量は微量なため) ちなみにここで言う生理予定日とは高温期15日目のことです。妊娠検査薬の説明書で指す生理予定日も同様です。 また、検査には必ず朝一の尿を使用されてください(日中の尿は濃度が変化しやすいため)。 ちなみに私は高温期15日目でクリアブルー使用、陽性反応が出ました。ですので、チェックワンファストが手に入らなかったらクリアブルーでもいいかもしれません。 1日でも早く知りたいとのことですが、検査ができる時期は市販の検査薬でも病院の検査でも差はありません。 ですので、まずは生理予定日まで待って市販の検査薬で検査→陰性でも生理が来なければ再度3日以上空けて検査してみてください。 2回目の検査で陰性であれば可能性はほぼ0です。

as905423
質問者

お礼

ありがとうございます。ここ数日不安で、なんだか胸の部分やおなかがすごく痛くなってしまっていて、すぐに回答をいただけてほっとしています。あと一週間程度で生理予定日なので、教えていただいた検査薬をまず探してみます。買って、それまではかなり怖いんですけれどとにかく待って、検査、一応すぐにお医者さんにも行くようにします。 お医者さんでも検査ができる時期は変わらないのですね。

  • ton1115
  • ベストアンサー率31% (634/1986)
回答No.2

チェックワンファストという妊娠検査薬なら生理予定日から検査できます。 それ以外はだいたい一週間後からですが私はその一週間後からの検査薬で予定日に陽性が出ました。(個人差があると思いますが) でも予定日までに妊娠を知ることは残念ながらないと思われます。症状や体温だけでは正確な判断材料にはなりません。確実なのが検査薬なのです。(病院でも早いと尿検査でしか判断できず市販検査薬でも一緒です。)

as905423
質問者

お礼

ありがとうございます。さっそくその商品名で購入し、確認して、No.1の方のおっしゃってくださったとおり、病院に行こうと思います。すこし混乱が収まりました。

  • nbys_goo
  • ベストアンサー率16% (53/326)
回答No.1

最後には婦人科に行かないとだめですよ。 妊娠検査薬も絶対ではないらしいです。陽性の場合、陰性だったということはありませんが、陰性が実は陽性だったというのはよくあることらしいので、安心せず必ず婦人科に行くことをお薦めします。

as905423
質問者

お礼

ありがとうございます。そうですね、勇気をだして行ってみようと思います。

関連するQ&A

  • これって妊娠ですか?

    先月の26日、町の内科で健康診断をうけました その結果、尿検査で「妊娠」の判定が出たそうです 先月の22日に親不知を抜いて抗生物質を服用したので その日から1歳7ヶ月の娘の授乳をやめました 生理は再開したのが、出産から1年1ヵ月後で 周期は微妙な差がありますが60日前後でした 基礎体温をつけていますが今は低温期で排卵もまだのようです 10/3現在、37日目です 家庭で出来る妊娠検査薬は生理予定日から1週間後とありますが 病院ではその前でも判定できるものなのでしょうか? 産婦人科ではなく内科だったので誤判定というのもあるのでしょうか? ちなみに性交はコンドームを使用していたので妊娠は考えられないのですが

  • 妊娠した可能性がある日はいつになるでしょうか?

    初めまして。今年、初めて妊娠しました。 いつ頃、排卵し、どの日の性交で妊娠したのか知りたいので、どなたかわかる人、教えて下さい。 ちなみに私の生理周期は28日から30日で、規則的です。 *************************************************************************** 8/30---36.44 生理1日目 8/31---36.31 9/1----36.28 9/2----36.56 9/3----36.60 9/4----36.64 生理終了日 性交(避妊なし、外出し) 9/5----36.44 9/6----36.55 性交(避妊なし、外出し) 9/7----36.23 9/8----36.58 性交(避妊なし、中出し) 9/9----36.45 9/10---36.76 性交(避妊なし、中出し) 9/11---36.43 性交(避妊なし、中出し) 9/12---36.19              ←この日が最低のため、排卵日?  9/13---36.98 性交(避妊あり、外出し) 9/14---36.59 9/15---36.60 9/16---36.65 9/17---36.76 9/18---36.88 性交(避妊なし、外出し) *************************************************************************** 上記が基礎体温と旦那さんと仲良くした日になります。 妊娠予定日から逆算すると排卵日は15日あたりらしいのですが、 基礎体温を見ると12日な気がします。 どの日に仲良くしたのが妊娠したきっかけになるでしょうか? 13日はきちんと避妊をして、外だしをしています。 露骨な表現になってしまい、すみません。 ただどの日に妊娠した可能性が高いのか知りたいです。 私的に10日、11日に仲良くした日に妊娠した可能性が高い気がするのですが・・・ その場合、性別は女の子の可能性が高いですか? みなさん、どう思われますか? あと、正常に避妊し、排卵日に仲良くした場合、 妊娠する可能性はあるのでしょうか?

  • 妊娠してない可能性が高い?

    生理周期 30~31日 生理予定日 毎月4~5日 最終月経 11/4~10日 排卵予定日 11/19 性交日 11/10、19、27 基礎体温はつけてません。排卵予定日も調べたりした確実なものではなく、通常ならばこの日だろうという推測です。 妊娠希望ですが、特に急いでるわけではないので基礎体温もつけていませんし、排卵日検査などもしてないです。 すべて避妊せずの性交です。 今日で生理が遅れて4日目です。先ほど、クリアブルーで検査してみましたが陰性でした。 クリアブルーは性能が高く反応しやすいとの事でしたので、もしかすると…と思ったのですが(^_^;)笑) あまり生理が遅れる事がないのですが、これは何らかの理由でただ生理が遅れているだけで妊娠してない可能性が高いですよね? 10日と27日の性交での妊娠はまずないと思いますし、19日の性交で妊娠していたとしたら、今日の検査薬には薄くとも反応するはずですよね(~_~;)?またはもしかすると大幅に排卵日が遅れて、27日の性交で妊娠した可能性もあり得るのでしょうか??

  • 妊娠の確率

    今月の生理がきていません。生理予定日は11月8日、排卵予定日は10月27日でした。 今月4日、彼氏とお互い初めて性交をしました。学生のため、避妊具としてコンドームの着用をしてもらい、念を押して外で出してもらいました。 これだけやれば大丈夫だろうとは思っていたのですが、やはり予定日に生理がこないと不安です。 それに加え、いつもなら生理前になるとおりものが増え、お腹が痛くなり手足が痺れる傾向にあるのですが、今回はそれらがまったくといっていいほど無いのです。基礎体温は普段測ってないのですが、今は37度前後です。胸とお腹は張っている感じがあります。 もしかしたら考えすぎかもしれないとはおもうのですが、こんな事は初めてだったので、万が一のことを考えると不安になります。 この場合、妊娠の可能性ってあるのでしょうか?また、初めて性交したあと、生理が遅れた方いらっしゃいますか? どなたかアドバイスお願いします…。

  • 妊娠の可能性を教えてください。

    妊娠希望者です。 結婚して1年が過ぎています。 そろそろ子づくりに専念しようと思い、先月から 避妊なしで排卵日あたりだと思う時に性交しました。 しかし、生理が来てしまいました。 現在妊娠する確率をあげる為に、インターネットで 情報を集め自分なりに知識をつけ始めたばかりです。 本題になりますが、 生理の周期      →28日くらい。 先月の生理があった日 → 6月24日。 基礎体温 6/24 35.90       /25 35.80       /26 36.10       /27 35.90       /28 36.00       /29 35.80       /30 35.90      7/01 36.00       /02 36.00 性交       /03 35.80       /04 36.30 性交       /05 36.00       /06 35.90 性交       /07 36.10 性交        /08 36.50 性交        /09 36.30       /10 36.20       /11 35.70 排卵日あたりの7/7から体温が下がってきました。 通常、排卵日以降は2週間ほど体温は上がっているはずだと 思います。 もしかして無排卵?とか考えてしまったりと悩んでいます。 産婦人科に行くにはまだ早すぎると思いますし、排卵日を 確認できる検査薬もありますが、先ずは皆様のご意見をと 思い質問させていただきました。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • 排卵と妊娠、低体温について

    久しぶりに投稿します。前回は基礎体温つけていなかったためあいまいな質問をしていましたがそれからすぐ、基礎体温計買い毎日つけてます その体温計は妊娠や排卵前後が表示されるの物ですが、えーっと私は平熱が35.7くらいで毎日計っていてもほぼ30日中20日くらい排卵マークがでてます。 平熱が低いからなのかと思いそれは気にせず毎日つけてます そこで質問です。いちよう予定は10月7日くらいだったのですが先月9月9日から3日間生理になり9月26日に性交後少しの血が3日続いたので、生理予定がずれたのかと悩んでます。 私はだいたい7~9日の間に生理が来ます いまは先月の29日くらいから平熱より高い34~37度くらいの体温です 妊娠希望はしてます 性交は二日に一度で避妊してません 排卵がさだかでないことと、妊娠可能性や低温の方で妊娠された方の意見聞けるとうれしいです

  • 妊娠確定後の排卵日特定方法について

    こんにちは、本日病院で血液検査をして妊娠確定しました。 出血があったので生理(消退出血)かと思ったのですが、体温が下がっていないため 自宅で妊娠検査薬、その後病院で血液検査をしました。 パートナー以外の方との性交渉があったので、排卵日を特定出来る方法があれば教えて下さい。 25日コンドームが外れてしまい、2日後に緊急避妊ピルを飲みました。 血液検査は産婦人科の先生がしたわけではないので、詳しい話や質問は聞けませんでした。 私が知りたいのは、私の予想した排卵日が本当に排卵日だったのか、 もしくは、高温期8-9日目辺りの25日に排卵の可能性があったのか、 産婦人科で超音波などをして、大きさや週数が分かれば排卵日がいつだったか特定できるか です。 アドバイス宜しくお願いします。 直近の基礎体温(◎性交、妊娠希望なので避妊はしていません) 10/02 36.29 10/03 36.25 ◎生理(おりものに血が混じった程度) 10/04 ◎生理(おりものに血が混じった程度) 10/05 ◎ 10/06 ◎ 10/07 36.38 ◎ 10/08 36.42 10/09 36.26 ◎ 10/10 36.30 ◎ 10/11 36.26 ◎ 10/12 10/13 ◎ 10/14 26.29 ◎ 10/15 36.35 ◎ 10/16 36.28 ◎ 10/17 私が予測した排卵日はこの日前後です  10/18 36.44 ◎ 10/19 36.64 ◎ 10/20 36.69 ◎ 10/21 36.65 10/22 36.84 ◎ 10/23 36.69 10/24 36.65 10/25 36.77 ◎ 10/26 朝方パートナー以外の方と性交コンドームが外れました パートナー以外との接触はこの日のみです 10/27 10/28 午後に緊急避妊ピル、妊娠検査薬は陰性 10/29 36.84 ◎ 10/30 36.77 ◎ 10/31 36.82 11/01 36.81 ◎(茶色いような赤のおりもの、消退出血?) 11/02 36.75 (茶色いような赤いおりもの)妊娠検査陽性

  • 妊娠希望です。排卵日についてお聞きしたいことがあります。

    数ヶ月前から基礎体温をつけており、今月は排卵検査薬も使ってみました。 10日を排卵日とみていたのでその前後に排卵検査薬を使用し、10日に陽性になり、11日には陰性になりました。 ですが、12日になっても基礎体温は低いままです。 排卵検査薬と基礎体温では基礎体温のほうを信じたほうがいいと聞きましたので、まだ排卵してないのでしょうか…? 10日を排卵日とみていたため9日の朝と10日の夕方に性交をしました。 これだと妊娠の可能性は低いですよね…? もし明日(13日)に基礎体温が上がったとすると今晩の性交では遅いでしょうか? 排卵日がずれたみたいなのでタイミングが分からなくて困っています。。 主人の仕事の都合で起床時間も睡眠時間もばらばらなため基礎体温も確実ではないかもしれません。。 ちゃんと二層にはわかれているのですが… 以前産婦人科で子宮が小さいといわれ排卵していないかもしれないと検査をしたのですが問題なしでした。 排卵日特有の伸びるおりものと腹痛は8日にありました。 8日に一度ガクッと体温が下がり(35.7)だんだん上がり始めています。 (12日36.13) 生理周期は26~28日で規則正しくきます。 前回は5/27からでした。 まだ妊娠したことがないので不安です。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 妊娠について

    前回、妊娠に至るまでのアドバイスを受けました。 妊娠するには先ず、婦人体温計で記録をつけていくこと それから、排卵日検査薬を試してみることなど。 産婦人科に行く方が手っ取り早いのですが 子づくりをはじめて3度目の挑戦ですので まだ不妊治療を受けるには早いかなと思っています。 今回から基礎体温をつけはじめ、排卵日検査薬も 試してみました。 生理周期28日くらい 最後の生理開始日 7/17 7/25 36.30℃ 性交 26 36.31 27 36.41 28 36.37  性交 29 36.52  性交 30 36.27  性交 排卵検査薬で陽性 31 36.32     排卵検査薬で陽性 8/ 1 36.58     排卵検査薬で陽性 2 36.49     排卵検査薬で陽性 排卵日検査薬で4日も陽性となり心配です。 あと、前回、前々回と排卵日と思われるあたりの性交では 妊娠しにくいのかなと思い、今回は早めの性交としました。 あと、昨夜も性交した方が妊娠率が高まると思いましたが 恥ずかしながら性交を試みましたが失敗してしまいました(ToT) あと、冷え性では妊娠しにくいとのアドバイスもいただいて ましたのでジムに通うようにして新陳代謝アップしています。 今回の状況での妊娠の可能性としてはいかがなものでしょうか。 焦る必要はないのですが、周りの友人達が出産ラッシュが 続いて落ち込みぎみになってきました。 よく、ゆったりとした気持ちで妊娠に取り組んだ方が良いと 見かけたりしますが不安になります。 男女のタイミングがあったとしても妊娠に至るまでは20% という情報も調べていくうちに分かりましたが 周りがデキチャッタ婚や、結婚式直後に妊娠していたりと 直ぐにできるよ!と周りからは言われますが少々悲しいです。 私自身も避妊さえしなくなれば、タイミング法で直ぐに妊娠 できるだろうとタカをくくっていた部分もありますが。 どなたかご意見を宜しくお願い致します。

  • 妊娠の可能性

    質問させていただきます。不快な質問と思いますが宜しくお願いします。似た質問を探しましたが改めて質問しました。 19歳の学生です。生理周期は25日です。恥ずかしながら基礎体温は計っていません。 10月10日に生理があり。次の予定日は11月4日です。 基礎体温は計っていないのではっきりはわかりませんが21日±2日だと思います。 28日に彼と性交をもちました。同意の上です。避妊はコンドームのみです。膣内での射精はありません。 同意の上で行いました。しかし今になって不安で仕方ありません。次に彼にあったときに性交は責任が持てるようになるまでしたくないと伝えるつもりです。 適切な不快かも知れないのですが、妊娠の可能性はどのくらいのものでしょうか? 稚拙な文章で申し訳ありませんが、解答宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう