• ベストアンサー

これって妊娠ですか?

先月の26日、町の内科で健康診断をうけました その結果、尿検査で「妊娠」の判定が出たそうです 先月の22日に親不知を抜いて抗生物質を服用したので その日から1歳7ヶ月の娘の授乳をやめました 生理は再開したのが、出産から1年1ヵ月後で 周期は微妙な差がありますが60日前後でした 基礎体温をつけていますが今は低温期で排卵もまだのようです 10/3現在、37日目です 家庭で出来る妊娠検査薬は生理予定日から1週間後とありますが 病院ではその前でも判定できるものなのでしょうか? 産婦人科ではなく内科だったので誤判定というのもあるのでしょうか? ちなみに性交はコンドームを使用していたので妊娠は考えられないのですが

  • attol
  • お礼率75% (3/4)
  • 妊娠
  • 回答数3
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zato
  • ベストアンサー率60% (2090/3478)
回答No.1

町の内科の健康診断で、妊娠検査をしてくれるんですか? あまり聞いたことがなかったもので・・・ もちろん検査を頼んだわけでもなく、尿を提出しただけですよね? 基礎体温をつけていらっしゃって、未だにずっと低温層を維持していらっしゃるということであれば、誤診の可能性が高いような気がします。 市販の妊娠検査薬で確かめてみるか、産婦人科で診断してもらうとよいのではないでしょうか。 病院で使っている妊娠検査薬と市販の検査薬はさほど変わりませんので、今すぐ市販の検査薬を使って陰性であれば、その方が正しいですよ。 病院で陽性が出たのが本当であれば、市販の検査薬でも既に陽性が出るはずですので。

attol
質問者

お礼

早速回答頂きありがとうございました さきほど結果を知らせてくれた機関から連絡があり 診断を受けた内科では妊娠の検査はしていないそうです ということは結果をプリントアウトした機関の印刷ミスだと思われます アドバイスをしてくださったのにこのような間違いで申し訳ありません

その他の回答 (2)

回答No.3

No.2です さっそくご連絡をありがとうございました。 安心しましたね。 しかしそんなミスは本来許されない事です。 attolさんだから穏便に終わったかもしれませんが、 訴えられてもおかしくないことです。 (病院勤務者として、怖い話でした。) まず、よかったですね。

回答No.2

内科でも、妊娠検査薬は用意してますし、市販より感度が倍かもしれません。 (市販と同じ可能性もあり) 内科受診でも、腹痛で来院→実は子宮外妊娠だった、ということがありますから。 疑わしきは必ず検査をします。 まず市販の検査薬で1回検査してみてください。 病院で陽性と出てから1週間経っているので、もし本当に陽性なら ばっちり陽性のはずですから。

attol
質問者

お礼

早速回答頂きありがとうございました さきほど結果を知らせてくれた機関から連絡があり 診断を受けた内科では妊娠の検査はしていないそうです ということは結果をプリントアウトした機関の印刷ミスだと思われます アドバイスをしてくださったのにこのような間違いで申し訳ありません

関連するQ&A

  • 妊娠している可能性はありますか?(授乳中)

    2人目の妊娠をすごく希望しています。 今、1歳7ヶ月の子がいます。 授乳中です。1日に8回とか飲む子です。 けど、3ヶ月前から生理が再開しました。 けどまだ今月生理が来ていません。これは妊娠したのかと思いさっき妊娠検査薬をやってみたら反応しませんでした。 これは妊娠していないのでしょうか? ○先月の生理日は22日~27日。 ○仲良くした日、8日、10日、16日、19日、21日、22日。 すべて中出ししています。 妊娠検査薬をするのが早かったのでしょうか? 排卵していないとか? もしくわ、授乳中はまた生理が止まってしまうって事はあるのでしょうか? 2人目が欲しかったら断乳すべきなんでしょうか? ご回答宜しくお願いします。

  • 妊娠について

    たくさん調べたのですがいろんな情報があって不安なので質問させてください。先月26日がルナルナ上の排卵日で、その日に性交しました。数秒避妊なしで入れてしまったため妊娠の可能性はゼロではありません。その後コンドームをつけ二回しました。 生理予定日から7日経ちましたがまだ来ていません。 予定日2日後と4日後と6日後、妊娠検査薬をしましたが陰性でした。(6日後は朝一番の尿) 性交から3週間後でないとはっきりした結果は出ないというのは本当でしょうか? 生理の周期は31日ですが28日だったり35日だったり38日だったりと一定ではないです。 一番聞きたいのは昨日の時点(生理予定日から6日後、性交後20日後)に妊娠検査薬をして陰性であれば妊娠の可能性は低いでしょうか?

  • 妊娠でしょうか…??

    先月の生理が13日でその後、今月の生理予定日12日になっても生理がきていません。 基礎体温をつけていて先月の排卵のあと低温が続き、生理予定日に高温になり始め、そのまま2週間続いています。生理前まで低温が続いたのは初めてです。。 胸のはりもいつもなら生理の1週間前になり始めるんですが、ならず生理予定日にはり始めました。。。 先月の生理後、コンドームなしで仲良くしてます。特につわりとかはないですが、生理痛にみたいな痛みがあります。 近々妊娠検査薬を使ってみようと思っていますが、どうなんでしょうか…???

  • つわりと妊娠検査薬

    教えてください 現在授乳中で、生理がありません 主人と11日に性交しました。 その後19日から、車酔いのような、またお腹をかばいたくなるような、そして授乳中に左の卵巣辺りが痛むような気がします。 妊娠検査薬は性交から3W経過しないと判定されにくいのでしょうか? また、そんなに早くつわりみたいな症状になるものなのでしょうか? 一人目にはほとんどつわりもなかったので…。 教えてください よろしくお願いいたします。 もし妊娠なら、授乳も直ちに中止した方がいいのでしょうか? あわせてよろしくお願いいたします。

  • 妊娠の可能性

    こんにちわ。 彼女は、先月の生理が8月2日にきました。 そして、8/17に性交をしたのですが(コンドーム着用外だし) 妊娠の可能性はあるでしょうか?

  • 授乳中の妊娠

    現在完母で6ヶ月の子を育ててます。まだ生理は再開していません。 授乳を続けたいので妊娠は希望していません。 最近、旦那と仲良しするときに避妊せずに最初に少しだけ挿入しました。 生理が再開していないせいか、なかなか潤わず、コンドームをつけると最初が痛く、ついついしてしまいました。 その後はコンドームをつけました。 しかし色々考えるとまだ授乳したいし、妊娠してたらどうしようと不安になりました。 自業自得なのですが、 この状況で妊娠する可能性はどれくらいあるでしょうか?

  • 妊娠したかどうかわかりません

    はじめての投稿になります。 9月12日土曜日排卵日検査薬で反応したため、旦那様と性交しました。 22日頃(性交から 10日目)微量の薄い出血がありましたので、今月も妊娠していなく、生理が、はじまると思った矢先、3日間の微量出血で生理はまだきてません。先月の生理は8月21日~26日でちゃんとした出血がありました。早期妊娠検査薬で昨日試しましたが無反応でした。妊娠の可能性はありますか?背中痛いし吹き出ものがでるし、たまに咳がでます。一週間して検査薬もう一度した方がよいのでしょうか?ちなみに平均低温期35.5位高温期が36.5位で今日は36.4℃でした。

  • 妊娠の可能性について

    基礎体温を今月から計測スタートしました。 いつが排卵日なのか?排卵しているのか・・? しているとすれば、妊娠の可能性はあるでしょうか。 (一度の性交なのでかなり可能性は低いとは思いますが(._.)・・。) 3日 36.30(生理始め) 4日 36.30 5日 計測忘れ 6日 36.13 7日 36.10 8日 計測忘れ 9日 36.20 10日 36.19 11日 36.27 12日 36.19 13日 36.05 14日 36.05(性交) 15日 35.99 16日 36.35 17日 36.26 18日 36.35(排卵検査薬・陰性) 19日 計測忘れ(排卵検査薬・陰性) 20日 36.50(排卵検査薬・陰性) 21日 36.59 18日から20日まで、生理前に似た下腹痛がありました。 今年に入って、生理周期は26日か30日のどちらかで先月は26日でした。 排卵検査薬のタイミングも悪かったかと思いますが、低温が続いた為試しにやってみました。 14日の性交で妊娠の可能性は少しでもあるのでしょうか? 妊娠希望なのでとても気になってしまいます。 何かアドバイス・コメントをよろしくお願い致します。

  • 産後の生理の周期は、妊娠前と変わりましたか?

    昨年3月に出産し、1年4ヶ月経った先月、生理が再開しました。 (生まれてからずっと、ほぼ完全母乳で、1歳の頃からは夕方1回・夜2回くらいの授乳でした。) 妊娠前は周期が25日くらいだったのですが、先月の生理開始日から35日経ってもまだ生理になりません。 気が早いと思いつつも、昨日妊娠検査薬を使ってみても陰性でした(^^;) 2人目は時期等も含めて自然に任せようと思っているので、焦っているわけではないのですが…。 みなさんは、出産後再開した生理の周期は、前と同じでしたか? また、妊娠等を疑うのはあと何日くらい待つのが妥当でしょうか?

  • 妊娠の可能性はありますか?

    困っています。 皆さんの知識をお貸しください。 私は、かなり生理は順調にきます。 だいたい毎月1~3日から始まり、5日間で終わります。 しかし今月はまだきていません。 先月の性交は11月15日のみです。 コンドームを使用しています。 基礎体温はつけていません。 今日を含め、今月の生理予定日以降、3回妊娠検査薬で調べました。 いずれも陰性でした。 この状態で、妊娠の可能性はありますか? 現在のところちなみに体調はまったく変わりないです。 先月は、忙しくてバタバタしていた、という背景はありますが、 普段生理が順調なだけに、妊娠かな?と思ったのですが・・。

専門家に質問してみよう