• ベストアンサー

金さん銀さんには銅さんという妹が? この話の出どころはどこ?

これ、エイプリル・フールのネタだとは思うんですが、興味深かったので書き込んでみます。 金さん銀さんには妹がいて、それはブラジルに住んでいるといいます。名前は何と、銅さんといい、現在113歳になるということですが、小さいころにブラジルに移民として連れられて行ったといいます。 さて、タイミング良くエイプリル・フールにこんなお話をされると信じてしまいそうなんですけれど、このお話の出どころは、一体どこなんでしょうか。新聞に数年前に載っていたという人もいます。もちろん、冗談で載っていたんだとも思いますが。 念のためですが、この話、嘘なんですよね。もしかして本当だったりしますか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • DVD-RW
  • ベストアンサー率36% (195/541)
回答No.1

嘘です。何年か前に東京新聞がエイプリルフールネタでやったそうです。 そもそも、蟹江ぎんさん、成田きんさんの名前は「きん、ぎん」であって漢字ではありません。

booingmusume
質問者

お礼

こんにちは、回答を寄せていただきましてありがとうございます。また、返事が遅くなりまして失礼しました。 東京新聞のネタなのですね。なるほどです。金さん銀さんではなく、きんさん、ぎんさんでしたか。今まで知りませんでした。お礼申し上げます。

その他の回答 (1)

  • 4500rpm
  • ベストアンサー率51% (2885/5627)
回答No.2

東京新聞のネタのようです。

関連するQ&A

  • エイプリルフール

    このカテゴリーではないとは思いますが・・・ 明日はエイプリルフールですね(^^) わたしは毎年友だちに「冗談メール」を送って笑わせていますが今年はネタがつきてしまいました。 「怒らせる」ではなく「笑わせる」エイプリルフールのネタがあれば教えてください(*^_^*)

  • 嘘のような本当の話、本当のような嘘の話は有ります?

    もうじき、4月1日のエイプリルフールなので 嘘のような本当の話、本当のような嘘の話は有ります? 作り話でも構いませんので、面白い話が有れば教えて下さい。

  • 金正恩第1書記、沖縄県の米軍基地を攻撃。

    え?エイプリルフール(4月1日)だから、嘘言いました。 嘘で良かったですよね??許してくれますよね?? 思うところお書きください。 ある会社の人とこの手の相談したら、 日本社会はエイプリルフールさせてくれるほど甘く無いですよ、 と、言われました。なので、日本の新聞は嘘をつかないとの事。 でもあの記事もこの記事も嘘だらけでは?と、感じるのは 私のせいでしょうか? 最近のメディアはエイプリルフールでなくても、 嘘ついている気がするのは私の気のせいでしょうか?? 寛大な心を持ってご回答ください。

  • 3月もあと1週間ですね。

    こんばんは。 3月もあと1週間ですね。 3月が過ぎれば・・・4月がきます。 そこで、みなさんにお願いなのですが、 今、子ブタは、今年のエイプリルフールで使うウソのネタを探しています。 飼い主のウソツキを騙してやろうと思っています。 (1)みなさんが、知っているエイプリルフールで使えるウソのネタを教えてください。 (2)また、エイプリルフールでウソをつかれた、またウソをついたときのエピソードもあれば、聞かせてください。 (1)、(2)がアンケートです。。。。 ただし、人を傷つけるようなネタは、いりません。

  • あなたが選ぶ「四月馬鹿」な人・・・

    4月1日のエイプリールフールから始まった4月も、はや下旬になりました。 エイプリルフールの「四月馬鹿」は、嘘をついてもいいという風習ですが、もし文字通り?の「四月馬鹿」を選ぶとしたら、どうなりそうでしょうか。 この四月に最も馬鹿だったと思う人を、金メダル、銀メダル、銅メダルまでの3名に絞ってご推薦ください。 尚、有名人でなくとも、身近なお知り合いから選んでいただいても結構です。

  • エイプリルフールについて!

    エイプリルフールに、 友達、恋人、家族 にメールで嘘をついてドッキリを仕掛けようと考えています!\(^o^)/ 嘘をつかれて不快だと思うこと(人を殺しちゃった。とか)は求めません。 なるべく、後で笑えるようなウソがいいです! ネタを募集します\(^o^)/

  • 言ってもよい冗談や嘘とたとえ冗談でも言ってはいけな

    こんばんは。たまに知人などから、「たとえ冗談でも言っていいことと悪いことがある」とか「いくら4月1日(エイプリルフール)でもついてもいい嘘といけない嘘がある」などと言われることがありますが、どこまでが言ってもいい冗談や(4月1日などに)ついてもいい嘘で、どこからがたとえ冗談でも言ってはいけないことで、そしてどこからがたとえ4月1日であってもついてはいけない嘘なのかそのあたりの基準というものが明確になっていないので判断が難しいと思うのです。自分で見極めるしかないのでしょうか?

  • エイプリル・フール

    今日4月1日(質問日)は、エイプリル・フールですね! 新聞で以下のサイトが紹介されてました。 [ポスカ]  http://www.posca.jp/?mode=dir&genre_id=409 [日本インターネットエイプリル・フール協会] http://www.aprilfool.jp/ 他にこんなネタがありま~すよ!ってのを教えてください! 私は昔、「豊島園」(都内にある遊園地)が出した新聞広告が忘れられません。

  • 嘘をついて大成功v(^^)v

    4月1日です さすがに成人式を2回も繰り返すと嘘をつく「ネタ」がなくなってしまいました 昨年は4月2日に質問させて頂きました エイプリルフールごと忘れていたのです そこで三菜さんやみぃなさんに質問です 出来ればエイプリルフールでお願いしたいのですが、エイプリルフール以外でもOKとしましょう 嘘をついた結果成功したご経験はお有りですか? 現在進行形で「彼氏にはマイナス3歳で通しています」でもOK 犯罪にならない程度の回答をお待ちしております、ペコリンm(*μ_μ)m

  • エイプリルフール

    彼女では無いのですが、たまに二人で遊ぶ女の子からエイプリルフールの昼過ぎに 突然「大好き」というメールが送られてきました。その時は全くエイプリルフールだということが気づいてなくうれしかったので、 「ん??俺も」と返しましたが特に返事も無く、深夜ラジオで今日がエイプリルフールだということを知り、 「よく考えたらエイプリルフールじゃないか!」と送ると、次の日の朝 「今時誰もしてないかな。」との返事。 彼女には他にも男友達もいて、普段から好きな人がいる話も聞いていたので、 「どうせみんなに送って反応楽しんでるんでしょ。たちの悪い人や!」と送ると、「こういう冗談いえる人他にいないから送ってないよ」と返ってきたので 「ってことは一番バカにされてることやな」と送ると、「バカにしてない。お互い恋愛感情が全くないから言える冗談よ。それより~」と話題を変えて長い文章を書いてきたのですが、誤りの言葉が無かったので、腹が立って無視してからその後連絡はありません。 僕が少しは好意があったことは当日返信したので気づいてるとは思うのですが、彼女には全く好意が無かったのでしょうか? それとも単なる冗談を真に受けて、怒った僕が小さい人間なのでしょうか?笑える冗談なら僕も許せるのですが…

専門家に質問してみよう