• ベストアンサー

オンラインゲームを自宅のPC以外で・・

今まで自宅でやってたオンラインのPCゲーム(ネットマーブル)を 一人暮をすることになり PC買えるまで インターネットカフェとか 出先でやりたいのですが ネットカフェではプログラムとかインストール 禁止になっています。 プログラムをインストールせず やる方法はないでしょうか? 一人暮らしで知り合いもいないし 今まで一緒にやってきたので 出来る方法があれば ぜひ 教えていただきたい よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rubyeye
  • ベストアンサー率47% (395/825)
回答No.1

ざっと見たところ、インストールしないでもできるゲームもあるようです。 MU(ミュー)などのように、インストールしなければならないタイプ(MMORPG)は、避けて遊ぶしかないと思います。 あと、最初からMMORPGのできるネットカフェもありますが、ネットマーブルを介したものではないので、プレイするのは無理でしょう。

sony-fan
質問者

補足

rubyeyeさんアドバイスありがとうございます。 ネットマーブルの野菜村と言うのをやりたいのですが 雑誌でメールなどは USBメモリの中に自分メールソフト?を コピーしたのを入れ込んでネットカフェのにPCに接続すれば 自分のメールが受信できると書いてあったので  ゲームもそんな感じに出来ないのでしょうか?

関連するQ&A

  • macでできるオンラインゲーム

    よく旅行したりするので最近、自分用にmacのノート型PCを購入しました。自宅のPCはWindowsなのでネットマーブルのような無料でできるオンラインゲームができたのですが、ノートの方はmacなのでネットマーブルできません。それで、macでもできるネットマーブルのようなオンラインゲームサイトはないのでしょうか?

  • オンラインゲームを記憶デバイスに入れても起動できますか?

    オンラインゲームを記憶デバイスに入れても起動できますか? オンラインゲームのゲームプログラムを大容量USBデバイスなどにインストールして 持ち運び、出先のパソコンやネットカフェなどで遊ぶことは出来ますか? 仮に利用規約に違反していた場合IDを剥奪されてしまいそうで怖くて試せません。 一応よくプレイしているいくつかのゲームの利用規約を読みましたが、どれも特にその事については触れておらずよくわからないです。一般的に規約違反とされているのでしょうか? インストールしても起動、プレイ自体ができないでしょうか?

  • ネットゲームの事なのですが

    ネットゲームの事なのですが 自宅のPCにインストールしてある更新プログラム処理済みのゲームのクライアントをDVDに焼いてネットカフェに持っていってインストール出来るものでしょうか? ネットカフェにインストールされてないネットゲームで遊びたいのですが、パッチのDLだけで50時間とかになってしまい、とても出来ないもので もし出来るようなら自宅で更新だけしておいてネットカフェで楽しみたいとおもっているのですが なにかいい方法があればと思い質問させて頂きました わかりにくい質問かもしれませんがよろしくお願いします

  • ネットカフェでゲームインストール

    ネットカフェでゲームインストール ネットカフェのPCにに入っていないオンラインゲームを、 ためしにインストールしたところ、再起動が要求されずにできてしまい、普通に遊べました。 再起動が要求されなければ今後もインストールして遊んでもいいのでしょうか? それともこれは禁止行為なのでしょうか? やりたいゲームが入ってなかったらみなさんはどうしてますでしょうか。 2GBくらいある大型ゲームで、デフォルトで入っているネットカフェはないらしいです。

  • オンラインゲーム上のお金が盗まれた

    はじめまして 私ネットカフェで働いている者です お客さんより「オンラインゲームで使うお金を盗まれた」 「ここのPCにウィルスが入ってるんじゃないのか?」 と言われ、正直私はこういうゲーム上のトラブルに関して あまり詳しくなかったので、しどろもどろな回答になってしまいました ネットカフェのPCは起動時には必ず初期化されます (セキュリティーは中です) この環境でこちらが悪い可能性というのはあるんでしょうか? また、その他の盗まれる方法としてどういうやり方があるんでしょうか? なるべくそのお客さんに詳しく説明してあげたいので 知ってる方いましたらよろしくお願いします わかりにくくてすみません

  • 自宅PCとネットカフェPC

    自宅のPCとネットカフェのPCとで閲覧サイトのページが違うんです。 例えばVisualStadioのインストールページでは自宅PC表示だと横2個縦2個のインストール配置になってますが、ネッカフェPCだと縦に4列のインストール配置になってます。 PCが違うとWEbページも違うようになるんでしょうか?

  • オンラインで購入するソフトウエアについて

    自宅PCの内臓CDRが不調のため利用できません。 通常ならCD-ROMのソフトウェアを購入してプログラムをダウンロードするのですが、オンライン購入でプログラムをダウンロードする方法でしか方法がありません。 ただ、将来PCを買い換えるときにこのオンライン購入したソフトウェアを新しいPCに引き継げるのかどうかよく分かりません。 万一、うまく引き継げなかった場合は、オンラインで再インストールしてもらえることもできるのでしょうか。

  • オンラインゲームのラグについて

    初めまして。質問があります。 私の近所のネットカフェでは、「オンラインゲーム専用席」があり、 そこのパソコンで、フリスタ!(http://home.fsbb.jp/)という オンラインゲームをよく遊びます。 そのゲームでは、多少の「ラグ」でも厄介ですが、 さすがオンラインゲーム席です。全くラグがありません。 しかし、家だとどうでしょう。 http://www.g-tune.jp/highend_model/intel/0805/MP01.html のパソコンと、光回線(80Mbpsくらいで、ping は yahoo.co.jpだとtime=9くらいが平均です。) です。ルーターを介していますが、高速ブロードバンド専用ルーターです。 はっきり言って、下手なネットカフェのPCよりもスペック回線ともに上だと思います。 しかし、ラグが発生してしまうのです。 一体、ネカフェと自宅では何が違うんでしょうか。

  • 自宅のPCをリモートコントロールする方法を教えてください

    自宅のPCを出先の漫画喫茶PCとかから動かしたいのですが、要するに自宅PCに在るソフトを遠隔起動して出先でみるとかって出来るんでしょうか?やり方あったら知りたいです。そこまでは出来なくて、ファイルやフォルダーを開くぐらいしかできないのであれば、その方法も知りたいです。マイクロソフトのヘルプを見たのですが チンプンカンプンだったので、、、、。 よろしくお願いします。

  • 会社PCにオンラインゲーム

    こんにちわ。 お聞きしたい事としては「会社のPCにオンラインゲームをインストールし、その後何も無かったかのように戻す方法」を教えていただきたいのです。 出張先のホテルには部屋にLANがあるのでネットはつながります。 そこで業務時間外の時間に私用でオンラインゲームをインストールし、暇つぶしにやりたいと思っています。 (ネカフェはありますが、料金が高く回避したいと思っています) そこで、インストールは普通に実施するとして、 会社に戻す場合にプログラムの追加と削除以外で実施した方がいいことはありますか? 一応プログラマですので、基本的知識は有しておりますが、 レジストリやその他なんらかのインストーラでは消してくれない何かなど、 ありうる可能性を教えていただけたらと思います。 また、システムの復元を使えばこの問題は解決できるようなものなのでしょうか?(使ったことがないので、この機能についてよく理解していません・・・) ちなみにセキュリティソフトはマカフィーが入っています。 それ以外では、ログ採取ツール等は入っていないので問題ないかと認識しています。 同じような事をした事がある方や、失敗談をご存知の方々等、 情報提供宜しくお願い致します。

専門家に質問してみよう