• ベストアンサー

オンラインゲームを自宅のPC以外で・・

今まで自宅でやってたオンラインのPCゲーム(ネットマーブル)を 一人暮をすることになり PC買えるまで インターネットカフェとか 出先でやりたいのですが ネットカフェではプログラムとかインストール 禁止になっています。 プログラムをインストールせず やる方法はないでしょうか? 一人暮らしで知り合いもいないし 今まで一緒にやってきたので 出来る方法があれば ぜひ 教えていただきたい よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rubyeye
回答No.1

ざっと見たところ、インストールしないでもできるゲームもあるようです。 MU(ミュー)などのように、インストールしなければならないタイプ(MMORPG)は、避けて遊ぶしかないと思います。 あと、最初からMMORPGのできるネットカフェもありますが、ネットマーブルを介したものではないので、プレイするのは無理でしょう。

sony-fan
質問者

補足

rubyeyeさんアドバイスありがとうございます。 ネットマーブルの野菜村と言うのをやりたいのですが 雑誌でメールなどは USBメモリの中に自分メールソフト?を コピーしたのを入れ込んでネットカフェのにPCに接続すれば 自分のメールが受信できると書いてあったので  ゲームもそんな感じに出来ないのでしょうか?