• ベストアンサー

ネットゲームの事なのですが

ネットゲームの事なのですが 自宅のPCにインストールしてある更新プログラム処理済みのゲームのクライアントをDVDに焼いてネットカフェに持っていってインストール出来るものでしょうか? ネットカフェにインストールされてないネットゲームで遊びたいのですが、パッチのDLだけで50時間とかになってしまい、とても出来ないもので もし出来るようなら自宅で更新だけしておいてネットカフェで楽しみたいとおもっているのですが なにかいい方法があればと思い質問させて頂きました わかりにくい質問かもしれませんがよろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#140925
noname#140925
回答No.3

>自宅のPCにインストールしてある更新プログラム処理済みのゲームのクライアントをDVDに焼いてネットカフェに持っていってインストール出来るものでしょうか? 無理。 ゲームをインストールしたフォルダの下だけコピー取っても無駄ですから。 共有フォルダの中にも必要なファイルはあるし、どれが必要なファイル化は判別できませんし。 パッチのダウンロードが50時間って、そんなに時間のかかるネットカフェがあるんですか? 貴方の自宅でそれだけ時間がかかるなら、貴方の家の回線速度が遅いだけです。 ADSLの1Mbpsコースとかですか? 普通のネットカフェは、それなりに速度出るようになっていますから、そんなに時間かからないと思いますが。 ゲームタイトルによっては、初めから端末にインストール済みの場合もありますし。

yukinnko29
質問者

お礼

回答ありがとうございます やっぱり無理ですか… 家は光が来てなくて(計画すらないみたいです) 光だと5分でDL出来るのが3時間とかざらなんです ネカフェで時間かけてがんばってみます

その他の回答 (2)

回答No.2

>自宅のPCにインストールしてある更新プログラム処理済みのゲーム・・・・ 当然「Program Files」に格納されているので,そのパッチが当てられたゲームをDVD等に焼いて持って行きインストールすることは無理だと思いますよ。 パッチをダウンロードするのに50時間って・・・・・使用している回線の種類は何かしら? 遊ばれているゲームの種類や契約している回線速度にもよりますが・・・・・ 今時ISDNでは無いですよね~ 光回線なら速いとは思いますけれど・・・・ 取りあえずゲーム本体をダウンロードしてDVDかCDに焼きます ネットスフェでしたら大抵は光回線のはずですし,そこそこ性能の良いパソコンも置いているので パッチをダウンロードしても50時間はかからないでしょう・・・・・ って言うか50時間もかかるゲームって何だろう・・・・その方が気になるわ。

yukinnko29
質問者

お礼

回答ありがとうございます やっぱり無理みたいですね ネカフェで時間かけて頑張るしかないですね 家の回線はADSLなんですが下りが2M切ってるような過疎地域なのです おまけに光の設置計画すらまだないみたいで… ゲームはFFのβなのですが…クライアントはさくさく落ちてくれるんですけどね のんびり時間かけて頑張ってみます

noname#131470
noname#131470
回答No.1

出来るかどうかについては、貴方が使う予定のネットカフェに問い合せる必要がありますね。 これは、店によって対応が違いますので。 店員の許可が得られる店で、ゲーム本体のインストールファイルとアップデートファイルを焼いたDVDを持ち込んで実行すればいいのです。 それにしても、パッチのDLだけで50時間て。 ご自宅の回線速度が極端に遅いのか、サーバー側の問題なのか…

yukinnko29
質問者

お礼

回答ありがとうございます ネカフェの方は特に問題なさそうでした (やる気のなさそうな店員さんが別にいいと思いますよ~とは言ってくれたので) 家の回線がだめだめなのですねやはり… NTTに光の設置計画について聞いたことがあるんですが 計画すらないらしく凹んだ過去が… 早く光が来るといいのですが