• ベストアンサー

自宅のPCをリモートコントロールする方法を教えてください

自宅のPCを出先の漫画喫茶PCとかから動かしたいのですが、要するに自宅PCに在るソフトを遠隔起動して出先でみるとかって出来るんでしょうか?やり方あったら知りたいです。そこまでは出来なくて、ファイルやフォルダーを開くぐらいしかできないのであれば、その方法も知りたいです。マイクロソフトのヘルプを見たのですが チンプンカンプンだったので、、、、。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zorro
回答No.1
youth_k
質問者

お礼

ありがとうございます。 試しに、自分の家のPC達で試して見ました ホームのネットワークをつくって リモートアクセスをしたところ 出来ました。