OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

スプリクトエラーについて

  • 困ってます
  • 質問No.207028
  • 閲覧数59
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (84/84)

Internet Explorerを立ち上げる時、
毎回必ず“スクリプトエラーが発生しました”
メッセージがでます。
いつも【YES】を選んでそのまま続行させていますが、
とても気になります。
Internet Explorerが具合悪いのでしょうか?
どうしたら直りますか?
宜しくお願いいたします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 24% (612/2465)

デフォルトで表示している、ホームページに記述されているJavaScriptがエラーだと思います。
デフォルトページを変更するか、IEのバージョンによって対応されていないエラーかもしれないので、バージョンアップ等で回避できるかもしれません。
補足コメント
mec

お礼率 100% (84/84)

早速のお返事ありがとうございます。
初心者なもので更に質問なのですが‥
デフォルトページってどうしたら変更できますか?
IEのバージョンアップを試してみようと思いますが、以前たしかネットスケープをバージョンアップした時、動きが悪く
なってしまい、元に戻した記憶があります。
投稿日時 - 2002-01-28 13:23:28
お礼コメント
mec

お礼率 100% (84/84)

早速ホームぺージで使用するページを変えてみたら
問題なくなりました!
解決したようです。ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-01-28 22:18:45
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 41% (90/218)

 原因はmadmanさんが下でおっしゃっているとおりだと思います。

 ブラウザの "ツール"メニューからインターネットオプションを開き、"詳細設定"タブの中にある、"ブラウズ"のところの、
 
 スクリプトエラーごとに通知を表示する をはずし、
 スクリプトのデバッグを使用しない にチェックを入れてみてはどうでしょうか?
 
 自信はないのですが、試してみてください。
お礼コメント
mec

お礼率 100% (84/84)

早速ご回答ありがとうございます。
今会社のPCで開いて見てみました。
具合が悪いPCが家なので、帰宅してから
早速やってみます。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-01-28 13:38:22