ホームページビルダー13 起動時 エラー

このQ&Aのポイント
  • ホームページビルダー13を購入し、起動時にエラーメッセージが表示されます。
  • エラーの内容は、internet explorer スクリプトエラーで、'cm'が宣言されていないというエラーです。
  • 回答を見つけることができず、現在は作業には問題はありませんが、別のエラーが発生する可能性があり、嫌な気分です。
回答を見る
  • ベストアンサー

ホームページビルダー13 起動時 エラー

いつもありがとうございます。 先日、ホームページビルダー13を購入し、インストールして作業したところ、実際の作業は出来るのですが、毎回起動時に次のようなエラーメッセージが現れます。 ----------------------------------------------------------------- internet explorer スクリプトエラー このページのスクリプトでエラーが発生しました。 ライン 30 文字 54 エラー 'cm'は宣言されていません コード 0 URL http://www.ibm.com/common/stats/stats.js ----------------------------------------------------------------- ネットでも調べたんですが、回答が見つからず、困っています。 今のところは問題はないんですが、何か突然別のエラー引き起こすかもしれませんし、どうにも気持ち的に嫌な気分です。お分かりの方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

修正プログラムが出ていますがアップデートされましたか。 また、適用されているようでしたらアンインストール後、再起動インストールされてはいかがでしょうか。 この場合再アップデートが必要になります。

参考URL:
http://www-06.ibm.com/software/jp/internet/hpb/down/
20060127
質問者

お礼

ありがとうございます。 返信遅くなりすいません。 問題なく表示されるようになりました。 ちょっとしたことで、なぜそうなっていたのか? サポートセンターというものがあるのを 後で知り、確認しましたら、何かウィンドウのようなものを 開いていたみたいで、その設定が残っていたせいみたいです。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • ホームページビルダー12のスクリプトエラー

    ホームページビルダー12を使用していますが 立ち上げるとすぐ、「スクリプトエラー」の表示が出て 「このページがスクリプトエラーになっています、続行しますか?」 コード:0 http://1.www.s81c.com/common/js/dojo/www.js が表記され、フリーズしてしまいます。 このため、ホームページを更新することが出来ず困っています。 対処法を教えて頂けましたら有難いです。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • ホームページビルダーのスクリプトエラーについて

    ホームページビルダーでアンケートフォームを作成したのですが、 送信しようとすると このページのスクリプトエラーが発生しました。 ライン:98 文字:1 エラー:オブジェクトを指定してください コード:0 とでました。 アンケ-トの答えを必須にして入力をしなくてもエラーがかかりません。どうしたらよいでしょうか?

  • ホームページビルダーでエラー

    ホームページビルダー2000を使ってます。 プレビューの時に 「このページのスクリプトでエラーが発生しました」 ライン:140 文字:1 エラー:書き込みできません コード:0 URL:http://................. とでます。 インラインフレームを使っているのですがそれを外すとエラー表示はされません。 ですがインラインフレームに問題があるとも思えないし。 それとも別の理由があるんでしょうか? ちなみにフレーム内にはFC2ブログをリンクしています。 タグは下です。どうかご回答をお願いします。 <TD valign="top" align="center" Width="75%"> <IFRAME src="http://........" width="100%" height="510" frameborder="1" bordercolor="#000000" align="top"> インラインフレームを使用しております<BR> </Iframe> </TD>

  • ホームページビルダー11体験版で転送するとエラーが表示されます。

    ホームページビルダー11体験版で転送するとエラーが表示されます。 ホームページビルダー11体験版を開きます。 エディターズ-スタート-URLから読み込み-URLを開く で目的のアドレスを指定して、2つとも自動判別でOKボタンを押します。 すると、ページ/ソースタグで、「エラーが検出されたので、修正しました。」と表示されます。 プレビュータグをクリックすると、、「このページのスクリプトでエラーが発生しました。」 ライン:2 文字:8 エラー:文字が正しくありません。 コード:0 URL:file://C:Users/[漢字]/AppData/Roaming/IBM/Homepage%20Bulder%20Version%2011/tmp/index.html 「このページのスクリプトを実行し続けますか?」のメッセージにOKボタンを押すと1回ではなく2回でエラーの画面は消えます。 プレビューのHTMLソースをみると、HomepageBuilder,javascriptなどの文字が新たに入っています。 プレビューの画面を見ると、カウンタが表示されません。このまま転送したのですがカウンタは表示されていませんでした。 ビルダー体験版では転送できないのでしょうか。ビルダー通常版ではCSS編集ができるようです。 はじめにエディターズでスタート-URLから読み込みで「エラーが検出されたので、修正しました」のところでHTMLソースが変わってしまうようです。 よろしくお願いします。

  • エラーメッセージが出る

    私のノートPCは、 NEC の LaVie、LL550/V   Windows7 です。 ブロードバンド光ネットです。 ネットにアクセスしていると、急に 画面中央に四角の形が出て その中には、 スクリプト エラー このページのスクリプトでエラーが発生しました。 ライン 1015 文字 5 エラー ’D_TSRReviewPageStrin'は宣言されていません コード: 0 URL: tmtb://tmtoolbar/CRParoTooLbaLib.js このページのスクリプトを実行し続けますか? はい(Y)いいえ(N) と、出ます。すぐに「はい」をクリックしますが、また、すぐに出て来る時もあって、 嫌な気分です。 どうしてでるのか? どうしたら出なくなるのか 教えてください。よろしくお願いいたします!

  • スクリプトエラーとは?

    初心者ですみません。 エクスプローラーを立ち上げると、頻繁に画面が固まって閉じることもできなくなってしまいます。Ctrl+Alt+Delete でも反応しません。 たまにCtrl+Alt+Delete で勝手に再起動になってしまうのですが、その際(毎回ではないのですが) Internet Explorer スクリプトエラー !このページでスクリプトエラーが発生しました。 ライン: 64 文字:  1 エラー: 'suih'は宣言されていません コード: 0 URL:  file://c:\WINDOWS\Application Dada\Microsoft\InternetExplorer\Desktop.htt このページのスクリプトを実行しますか?    はい いいえ というメッセージが出てきて、アクティブディスクトップの修復画面になります。私には何の事か理解できないのですが、根本的に何をどうすれば治るのでしょうか? お詳しい方どうぞお教えください。

  • ホームページビルダーでスクリプトエラー

    サイト作りはほぼ初心者です。 ホームページビルダー10で縦にフレームが分かれているページを作成したのですが 左のページになる「mokuji」部分を書き込んでプレビューをクリックすると 以下の2つの表示が続けて出てしまいます。 ここで言われている「ライン」は行、「文字」は列で良いのでしょうか?。 上記の通りだとして、該当する場所を見ても、';'を入れるべき場所ではないので、解決できないでいます。 web上での表示は一見、問題ないように見えます。 http://www.ne.jp/asahi/madam/lee/gallery.html の左側のページです。 どこを修正すればよいのか、分かりやすくご指導いただけたらうれしいです。 <!>このページのスクリプトエラーが発生しました ライン:36 文字:15 エラー:';'がありません コード:0 <!>このページのスクリプトエラーが発生しました ライン:68 文字:13 エラー:';'がありません コード:0

  • ホームページビルダー

    ホームページを作成中ですが、スクリプトエラーが出てしまい対処に困っております。 ライン 9 文 字 1 エラー オブジェクトを指定 コード 0 いろいろ調べてみたのですが、どうやら 9行目、1文字目あたりという事らしいのですが 初心者の為ソースをみても どこからが1行目でどう数えていくのかがわかりません。  どうか宜しく御願いいたします。 作成はメモ帳ではなくホームページビルダーの8です。

  • スクリプトエラー

    パソコンを起動すると次のようなスクリプトエラーが連続して出ます。 (1) ライン:250 文字:1 エラー:‘_gat‘は宣言されていません。 コード:0 URL:http://client.・・・ (2) ライン:259 文字:1 エラー:オブジェクトを指定してください。 コード:0 URL:http://client.・・・ いつも「いいえ」にしていますが どのようにすれば出てこないようになるか教えてください。

  • ウイルスバスター2009起動時のスクリプトエラー

    ウイルスバスター2009のメイン画面起動時に ライン:500 文字:5 エラー:オブジェクトでサポートされていないプロティまたはメソッドです。 コード:0 URL Http://127.0.0.1:37848/Lib/UiFrwk.UiExternal.js このページのスクリプトを実行しますか? はい/いいえ と出るようになりました。 色んなスクリプトエラーの対処法を探しましたが、解決法が見つかりませんでした。 Windows vistaです。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう