• 締切済み

お見舞いのしかた。

27才の女友達が、入院しました。 現在、点滴中でしばらくは何も食べられないそうです。 1ヶ月以上の入院が決まった彼女に、何かしてあげたいのですが、遠距離のため見舞いに行くことができません。 お見舞金は、ご両親から「いらないですよ」と断られてしまいました。 手紙は書いたのですが、他に何かしてあげられることはありませんか? 少しでも気分が晴れるようなこと、物などアイディアがありましたら、お願いします。 また、入院生活を経験された方のご意見も聞いてみたいです。

みんなの回答

• tips
回答No.2

こんにちは。 図書カードなどをおくってあげたり、 あとは、元気になったら選べるギフトみたいな 物の中から、選んでもらえるように 手紙にギフトカードをいれておくとか。

noname#21015
質問者

お礼

>元気になったら選べるギフトみたいな 物の中から、選んでもらえるように 手紙にギフトカードをいれておくとか。 ギフトカタログみたいな物でしょうか? 退院後にゆっくり選んでもらえるのは、いいですね。 候補にいれたいと思います。ありがとうございました。

回答No.1

病状が分からないので、なんとも言えませんが、 夫が入院していた時は 病院では携帯が使えないのでテレホンカードはよく利用しました。 また、夫の入院していた公立病院は レンタルテレビが無く、テレビが談話室にしかないので クロスワードパズルなどの雑誌を買ってやっていました。 全く安静にしていなければならないのなら、 これらの品は意味がないですが、 起きて歩けるなら使えると思います。

noname#21015
質問者

お礼

友達は、病室からでてはいけないので今は使えないみたいですが、病状が良くなったら電話したくなるかもしれませんね。 テレカですね。候補にいれておきます。ありがとうございました。