OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ジャンプ競技で見たのですが・・・

  • 暇なときにでも
  • 質問No.206965
  • 閲覧数41
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 88% (331/373)

昨日スキーのジャンプ競技をテレビで見ていたら、着地点のあたりに(勿論雪上です)国旗が映っていました。国旗だけでなく、広告もです。
あれはどうやって雪のうえに映し出しているんでしょうか?
プロジェクターかなにかでしょうか?
気になって仕方ありません、どなたか教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 34% (664/1947)

私もその番組見ましたよ。
解説の方が言うには、その時飛ぶ選手の国旗とK点の線は「バーチャルで表示しています」とのことでした。

たしか、去年日本で行われた水泳のワールドカップでも、選手が飛び込むコースごとに国旗が表示されていて、多分同じ仕様ではないのかなと思います。
今はTVでも視聴者に分かりやすいように表示してくれて見やすいですよね。
お礼コメント
konkon0421

お礼率 88% (331/373)

なるほど、バーチャルという手があったのですね。納得。
一緒に見ていた夫が「あれはプロジェクターだ!」と言ったのですが、よく考えたら着地点にあんなものがあったら気が散ってしまいそう・・・。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-01-28 13:41:40
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 15% (594/3954)

水泳でみましたが、あれは、TVで見ている人だけに表示しているのですね。
水泳でみましたが、あれは、TVで見ている人だけに表示しているのですね。