• ベストアンサー

スキージャンプ競技について。

スキージャンプ競技について。 前にテレビのスポーツ番組見てて気になったのですが、ジャンプ競技でたしか200m以上のジャンプしてるのを見たんですがそれはどこの国でやってるのですか?それとその動画あればどこで見れるのか教えてもらいたいのですが、よろしくお願いします。ユーチューブ等で見たんですが探しきれなかったので。動画なくてもどこの国でしてるだけでも教えてください。間違えてたらすいません。よろしくです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Boo1985
回答No.2

すでに下で回答が出ていますが、補足として ジャンプ競技のジャンプ台はHS(飛行換算距離)によって分類され スモールヒル  49m以下 ミディアムヒル 50m~84m ノーマルヒル  85m~109m ラージヒル   110m以上 フライングヒル 185m以上 と、5種類に分類されています。 ご質問の200m以上ジャンプできるジャンプ台は フライングヒルになります。 このフライングヒルを使って行われるジャンプ競技を スキーフライング競技と呼びます。 スキーフライング競技は、 ワールドカップの中で何戦か行われ、 2年に1回(偶数年)世界選手権が開催されます。 で、フライングヒルを持っている国は5カ国で、 スロベニア、ドイツ、ノルウェー、チェコ、オーストリアですので、 開催国は必ずこの5カ国のうちどこかになります。

giong29
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。こちらの手違いでお礼遅れました。詳しく説明してくれましてありがとうございます。確か自分見た時はドイツだったと思います。ジャンプ競技はテレビでやってたら最後の方だけ見る程度ですが、この200mジャンプ見た時はかなり見入ってしまって好きになりました。今度Live中継等やっていたら最初から見たいと思います。このたびはありがとうございました。

その他の回答 (1)

• ponman
回答No.1

スキーフライング世界選手権で検索されたい。

giong29
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。さっそく検索してみます。こちらの手違いでお礼遅くなりました。忙しい中ご回答してもらいましてありがとうございました。