• ベストアンサー

受験と恋愛の両立

こんにちはhamonikamallです。 年齢は14歳。もうすぐ15歳になります。 吉祥寺に住んでいます。 私立の男子校に通っていてふとしたことで Sさんという台東区に住んでいる人に知り合いました。 彼女は女子校に通っているのであまり会えません。 しかし僕はその人のことが好きです。 メールもそれなりにしています。 だけど僕は高校受験をするつもりです。 しかし彼女のことばかり考えて勉強が手につきません。 僕が作り出した選択枝は以下のとおりです。 1.思い切って告白する 2.あきらめる 3.合格したら告白する どれをとればいいでしょうか? それか新たな選択肢をください。 僕が彼女を思う気持ちは 親の次くらいに強いです。多分。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

3.合格したら告白する 今は一年後の受験もあり、kichijoji君も精神的に不安定な時期だと思います。こんな時期に告白しても最終的には受験に悪影響を及ぼすだけすよ。 振られれば、勉強どころではありません。 もし告白が成功しても今と同様に、いやそれ以上に“彼女のことばかり考えて勉強が手につかない”状態になりますよ。もしそれで受験に失敗すれば「私のせいで・・」とか言い残して彼女が去って行くことだって有り得ますよ。 かと言って諦めることはありません。 合格して告白する事を励みにして受験勉強に専念しましょう。 一般論ですが、受験勉強に恋愛は禁物です。彼女に対する思いは否定しませんが、今は一時的に燃え上がっている状態です。少し落ち着きましょう。 勉強頑張ってください。

その他の回答 (2)

回答No.3

No.2です。 タイプミスしました。ごめんなさい。 誤:受験に悪影響を及ぼすだけすよ。 正:受験に悪影響を及ぼすだけですよ。 タイプミスだったのですが、失礼な感じの文章になってしまいました。ごめんなさい。

• ce21c
回答No.1

合格したら告白しましょう! 受験前に告白をして、もし断られた場合、落ち込んでしまって余計勉強どころじゃなくなってしまうと思いますよ。 今は会いたい気持ちをバネに、勉強を頑張ってください。