• 締切済み

受験生の恋愛について

高校3年受験生女子です。 私は、全寮制の高校に通っていて同級生で、同じく寮生の彼氏がいます。先日、彼氏が担任から、彼女と別れろ学校では話すな、と言われ接近禁止令が出されたそうです。 彼氏は別れたくない、と思ってくれているみたいなのですが、学校で話せない、受験生なので忙しくて土日もそんなに会えない、電話も寮なのでなかなか時間が取れないなど、いろいろな理由で、1度別れて受験が終わったらもう一度告白するから今は一度別れよう、と言われました。 私は、今のところ付き合っている事でデメリットは発生していないし、付き合い続けたいと思っています。 それと、彼氏が受験が終わっても私の事を好きでいてくれるのか確信がなく、なかなか信用しきれなくて不安です。 また、ほぼ毎日学校で顔を合わせるのに別れた彼氏のことを気にするな、っていう方が私はしんどいです。 私はどうするべきだと思いますか? 色々な人の意見が聞きたいので宜しくお願いします。

みんなの回答

  • 001001
  • ベストアンサー率23% (200/843)
回答No.6

こんにちは。 彼氏がそのように言っている以上、 今は別れて受験第一で考えた方がいいと思います。 彼氏は、受験が終わったら もう一度告白してくれると言っているのですから 大好きな彼の言葉を信じてみましょうよ。 そばにいるのに話ができなくて 寂しくてつらい気持ちはよくわかります。 でも、今一番大事なのは受験です。 そして、彼氏も主様も 第一志望に受かって大学生になることだと思います。 ここで、片方が落ちて浪人生になってしまったら 間違いなくほぼ別れてしまうと思います。 あと8か月。 今は受験のことだけを考えて 彼の言葉を受け入れて勉強を頑張りましょうよ。 2人とも無事に合格をして 大学生になったら沢山沢山デートできますよ。 応援しています。二児の母より。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2715/12246)
回答No.5

あなたにはデメリットがないように思っても彼は担任から別れろと言われているのですから、このままよりは便宜上でも別れる選択をする方がメリットがあると思いますが、どうでしょうか。 その上で今一番大事なやるべきことは受験勉強なのですから、恋愛は一旦置いといて、合格まで頑張ることだと思います。そういう学校に行っちゃって、そこでわざわざ恋人を作ってしまったのだから、仕方ないことだと思います。 受験が終わった時に彼が心変わりをしていなければいいと思います。受験の間に他の女性の誘惑があるわけじゃないんですから、合格後の楽しい時間を思い浮かべて、頑張りましょうね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#252104
noname#252104
回答No.4

18歳くらいの青春時代は恋に溺れると学業が疎かになりがちです。 恋愛と学業は両立しない事が多いです。 全寮制という優れた環境が整っているところですね。 この動画で目を覚ましてください。 https://youtu.be/7glek4Q2PdY

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2248/14941)
回答No.3

彼氏が別れるって決心した以上、どうしようもないと思います。 お互い、受験に向けて頑張る以外無いと思います。 そんな先の気持ちは、誰にも判りませんから、考えても仕方ないと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 4728429
  • ベストアンサー率14% (8/54)
回答No.2

ごめんなさい(>_<) 体調は、いかがでしょうか・・・? 学校で話をしなくても、メール等は、承諾して頂いて居るような 気が致しますが、いかがでしょうか・・・? 今日はもう遅いので、早く就寝なさってくださいね( ,,`・ω・´)。 このサイトをご覧の皆さま、よろしくお願いいたします( ,,`・ω・´)。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • cicibo
  • ベストアンサー率34% (190/557)
回答No.1

>接近禁止令が出されたそうです 彼は、その禁止令が出されたことに納得しているのでしょうか? 全寮制ということは、かなりの進学校ですね。その先生が禁止令を出すということは、(恋愛)と(受験)の両立はできっこないので、「彼女と別れろ」ということになったのだと思います。 先生の立場は理解できますが、彼が「もう一度告白するから今は一度別れよう」と言われたということは、先生の忠告に納得したということになりますね。いまは「お互いに受験を頑張ろう、それまでは別れたという形をとろう」という彼の選択を信じて、貴女も受験に邁進してはどうでしょうか。参考にしてください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 自由の森学園・その他の全寮制学校について。。。

    私は、現在小6です。 中学から全寮制の中学に入りたいのですが、 今のところ自由の森学園と考えています。 しかし、受験のことが心配で、なかなか親に言えません。 もと寮生の方、その他の学校のことでも結構です。 自由の森学園、寮のある学校の受験のことについて、何か情報をよろしくおねがいします!!

  • 他県の寮生高校に受験する条件は?

    長野県に住む中学3年生です〔男〕。 高校はほかの県の高校に行きたいと思っています。私の家はそこそこ田舎で電車通学は、無理なので、寮生の高校に行こうかと思っています。 親には、お金は気にせず行きたい高校を探してみろと言われました。 そこで、いろいろ調べたのですが高校は全寮制でないと受験できないのでしょうか?私立なら普通の寮生でも行けると聞きましたが、本当ですか?? 教えてください!!!!!

  • 寮のある高校を教えて下さい。

    私は今年受験生で、外部受験をしようと思っています。 やはり外部受験なので寮がある高校がいいなと思い、探しています。条件は ・外部受験が出来て全国から人が集まる学校       ・寮がある(全寮制でもいいです。)         ・制服がブレザー(これはできれば…なのでブレザーじゃなくてもいいです。) 全国どこでもいいですし、女子校でもかまいません。 それと、私が調べてところ「志学館 高等学校」がいいなと思っていて、この学校の寮について詳しく教えてくれると嬉しいです。 それでは宜しくお願いします。

  • 寮制の高校を探しています

    現在私立高校一年生です。今通っている高校に不満があり、不登校生です。 自分を変えたいという気持ちがあって、全国の全寮制や寮制の高校を探しています。本当に自分にあっている学校を見つけたいと思い、質問させて頂きました。 ただ漠然と全寮制や寮制の高校を探しています。希望としての条件は、編入可能な学校で、入学指定区のない学校を探しています。 質問をまとめると、 1,全寮制や寮制(=寮のある、寮生活可能)の高校 2,入学指定(=入学試験限定)区のない学校 3,現在(=いつでも)転・編入学可能 この3つの条件があてはまっていればぜひその高校を教えてください。たくさんの情報よろしくお願いします。

  • 再度、寮のある高校を教えて下さい。

    前、似たような質問をしたのですが、内容が少し変ったので再度質問させていただきました。 私は今年受験生で、外部受験をしようと思っています。 やはり外部受験なので寮がある高校がいいなと思い、探しています。条件は ・外部受験が出来て全国から人が集まる学校       ・寮がある(全寮制でもいいです。)         ・制服がブレザー(これはできれば…なのでブレザーじゃなくてもいいです。) ・千葉、大阪、京都、埼玉、神奈川、で寮がある高校 共学でも女子校でもかまいません。 それと、私が調べてところ「志学館 高等学校」と「立命館宇治高等学校」がいいなと思っていて、この学校の寮について詳しく教えてくれると嬉しいです。 それでは、わがままな質問ですが宜しくお願いします。

  • 上田西高等学校についてお願いします。質問多くてすみません

    今中学3年です。寮があるまたは全寮制の学校を探しているんですが長野県にある上田西高等学校というとこにいま興味があります。上田西高等学校に入るための学力の目安、テストの点数の目安を教えてください。またほかの寮のある高校、もちろん全寮制の高校でもいいので同じような目安を教えてください。最後に今寮のあるとこに行くことに親が少し反対しているので困っています。どうしたらいいんでしょうか。僕はただ親元から離れたいだけですがそれだけの理由といううわけにはいかないんで・・・

  • 寮の規則があまり厳しくない高校ありますか?

    僕は中学生の男子ですが今いる中学校は全寮制で規則とか厳しいので もう少し規則のゆるやかな寮のある高校に行きたいのですがなにか良い学校はありませんか?

  • 寮生活としてか、通学生としてか。

    寮生活としてか、通学生としてか。 私は今高校1年生でサッカーをしています。 そして、私立高校の寮生です。 4月入寮から2ヶ月たって寮生活にはとても慣れました。 特に寮での悩みとかはないのですが、寮で2ヶ月過ごしてみて、最近1年生中盤、後半、2年生前半で退寮して、学校の周辺、電車で通える距離にアパートを借りて、通学生としてサッカーをしようかと考えています。理由は、寮よりも家というか、アパートにいて、通学生としてサッカーをすれば自分のサッカーの総合力が高まるんじゃないかと考えるようになったからです。別に寮が嫌だとか、先輩との付き合いが…と言う問題は全くもってありません。 なぜそういう考えになったかというと 1.寮生から通学生になって、近くのアパートを借りて、電車や自転車を使えば通える距離、時間だということ 2.私はよく怪我をしていて、今も怪我をしているのですが、寮生だと毎日接骨院や病院に通えない事 (自分自身でのケアはしっかりしてます。寮にはトレーナー系のコーチはいません。寮には門限や、食事の時間も決まっているため、そう簡単には接骨院、病院に行けないのが難点です。) 3.高校サッカーとなるとフィジカル面が必要になってくるが、高校のウエイトルームのベンチプレス、スクワットだけでは戦えないと感じ、ジムの様々な器具を使いフィジカル面を鍛えたいと考えた事 (ベンチプレス、スクワットでも戦える人はいると思います。しかし、刺激のかけ方を変えたい、他の部位をしっかり鍛えたいという考えがあり、その2つだとやることも限られてくると思ったためです。やはり、寮にいたら門限とかがあるため、時間を気にせずにジムや、上記の接骨院などにいったりすることが簡単にできないので、って事があります。) 4.寮生から通学生になっても特にデメリットを感じないところ (多少はあると思いますが、別に部活が出来ない訳でもなく、帰宅時間もそんなに遅くはならないです。通学費は寮費よりも安いと思います。) 以上の事から、1年生中盤、後半、2年生前半で、寮を退寮し、学校の近くや、電車で通える距離の所に、アパートを借りて通学生として部活動に参加したいと考えているのですが、皆さんのご意見、ご感想をお聞きしたいです。 ちなみに寮は全寮制ではなく、2ヶ月寮で過ごしてみての感じた事なので、まだ親やコーチ、先生等には相談はしておりません。 長文すみません。よろしくお願いします。

  • 寮制の高校を受験することにしたのですが「寮」ってどんなものなのでしょう

    寮制の高校を受験することにしたのですが「寮」ってどんなものなのでしょうか・・・? 寮生活をおくったことのある方に、リアルな意見をお聞きしたいと思います! ちなみに私の受験する高校の寮は、女子は先輩と必ず同室になるようになっていて、一部屋に二・三人だそうです。 男子は先輩だとか後輩だとか関係ないらしいですが・・・。 高校自体は美術がとても有名な学校です。 私は美術が好きなので受験することにしましたが、寮制じゃなくても美術を中心とした学校に通学していた方の話もお聞きしたいなと思います。 暇なときにでも回答ください。

  • 寮生高校に受験したいのですが親に猛反対されます><

    今年は3年生になって寮生高校に行きたいと思っていました。それは、小学校の時に違う中学に行った友達のいるところなんですが、小学生のときはよく遊んで、今でも月1くらいで遊びにいったりしています。友達は中一のころから「うちの高校きなよー」といっていて、理由はそれだけではなく前から寮生高校に行きたいと思っていました。 学校は高等学校です 親は、「寮生だと寮費もかかるし、大人になったら1人暮らしなんていくらでもできるんだから近くの高校に行きなさい」「そんなお金はうちにはない」など、いっていて話をしてもほぼ同じことを返してきます。寮生高校はそんなにお金がかかるんですか?ネットでは年に100万くらいかかるとか書いてあったのですが、100万というお金もまだバイトをしたことのない私にはよくわかりません。うちはそれほど貧乏ではありません。〔機嫌のいいときお父さんに聞きました〕どうしてもその高校に行きたいです。親を説得するにはどうしたらいいですか?どうか知恵を貸してほしいです。 ちなみにその高校は偏差値55、そんなに荒れてはいません。 返事をよろしくお願いします。