OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

hack

  • 困ってます
  • 質問No.206905
  • 閲覧数58
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (2/2)

接続すると、PCのデータをまるまる取られてしまうサイトってありますか?誤ってそこに接続してしまったようなんですが・・・履歴に心当たりのないhack~(詳しくは覚えていません)というタイトルのページが残っていたので、うっかりクリックしてしまいました。こちらのデータが流出するような画面が始まったので、慌てて切ったのですが、データを盗まれてしまったのではないかと不安です。そういった悪質なサイトをご存じの方、被害にあった方、話をきかせて下さい。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 40% (12/30)

wwwブラウザにはいろいろなセキュリティホールが存在します。 データを盗まれる可能性はあると思います。 盗まれるだけでなく、ファイルを書き換えられたり削除されたりもできますので注意は必要です。 対策としては、当たり前のことですが 1、対応パッチを当てる。 2、怪しいサイトにアクセスしない。 3、できるだけセキュリティ情報を素早く入手する。 ...続きを読む
wwwブラウザにはいろいろなセキュリティホールが存在します。
データを盗まれる可能性はあると思います。
盗まれるだけでなく、ファイルを書き換えられたり削除されたりもできますので注意は必要です。
対策としては、当たり前のことですが
1、対応パッチを当てる。
2、怪しいサイトにアクセスしない。
3、できるだけセキュリティ情報を素早く入手する。
お礼コメント
Poka_pon

お礼率 100% (2/2)

ファイアーウォールを入れる等、セキュリティには気を使っていたつもりだったのですが、まだまだ考えが甘かったようです。
今後とも、うっかり妙なサイトをクリックしないように気をつけます。ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-01-28 20:26:57


  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 38% (8/21)

>データを盗まれてしまったのではないかと不安 っということですがデータを盗まれる可能性は大いにあると思います。しかし、クラッカーの立場にたって考えてみるとセキュリティーホールをついてPCのデータを盗む際、わざわざ画面に表示してばらしてしまうということは考えにくいかもしれません。画面をわざわざ表示しているのはただの脅かすためだけのいたずらという線が濃いと思います。 ですので、今回の場合はデータ流出は大丈 ...続きを読む
>データを盗まれてしまったのではないかと不安
っということですがデータを盗まれる可能性は大いにあると思います。しかし、クラッカーの立場にたって考えてみるとセキュリティーホールをついてPCのデータを盗む際、わざわざ画面に表示してばらしてしまうということは考えにくいかもしれません。画面をわざわざ表示しているのはただの脅かすためだけのいたずらという線が濃いと思います。
ですので、今回の場合はデータ流出は大丈夫だと思います。
もし心配なら市販のセキュリティーソフトを使うのがいいと思います。
お礼コメント
Poka_pon

お礼率 100% (2/2)

ちょっと安心しました。
例えば友人たちの住所や電話番号がもれる等、周囲に迷惑をかけたらどうしようと心配していました。今後はもっと注意しようと思います。ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-01-28 20:32:43
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ