• 締切済み

ワンクリック詐欺

携帯をいじっていたら紳士の動画? というアダルトサイトに繋げてしまい、いきなりシャッター音がして登録完了しましたとなりました。 ID番号まで載っていてびっくりしてすぐページを消し履歴も削除したのですが、会員になってしまったのかと不安になりそのサイトにまたいくと、あなたは会員です。と出てきていました。 何日までに払ってくださいと カウントダウンが始まっており、 他にもDVDが郵送されてくるなど書いてありましたが、無視していれば大丈夫ですよね?? 退会申請などは一切していないので こちらの情報は流出していないですよね? よくあるワンクリック詐欺だとは思うのですが、初めて自分がその立場にはってしまったのでとても不安です。 よろしくお願いします。

noname#233243
noname#233243

みんなの回答

回答No.3

詐欺だから相手にしないことですね。

noname#221761
noname#221761
回答No.2

ICカード情報にて、サイト側から電話会社に請求するのが、正当なサイトです。ワンクリックの場合は、いきなりICカード情報を表示して相手に驚きを与えメールアドレス等を知る為に、表示します。ご質問の場合は、メール送信等をして居なければ、大丈夫です。サイトにアクセスすれば、慌てる様に表示されます。

• aokii
回答No.1

無視していれば大丈夫です。 退会申請などは一切していないのであれば、そちらの情報は流出していないです。