• 締切済み

ワンクリック詐欺

携帯をいじっていたら紳士の動画? というアダルトサイトに繋げてしまい、いきなりシャッター音がして登録完了しましたとなりました。 ID番号まで載っていてびっくりしてすぐページを消し履歴も削除したのですが、会員になってしまったのかと不安になりそのサイトにまたいくと、あなたは会員です。と出てきていました。 何日までに払ってくださいと カウントダウンが始まっており、 他にもDVDが郵送されてくるなど書いてありましたが、無視していれば大丈夫ですよね?? 退会申請などは一切していないので こちらの情報は流出していないですよね? よくあるワンクリック詐欺だとは思うのですが、初めて自分がその立場にはってしまったのでとても不安です。 よろしくお願いします。

noname#233243
noname#233243

みんなの回答

回答No.3

詐欺だから相手にしないことですね。

noname#221761
noname#221761
回答No.2

ICカード情報にて、サイト側から電話会社に請求するのが、正当なサイトです。ワンクリックの場合は、いきなりICカード情報を表示して相手に驚きを与えメールアドレス等を知る為に、表示します。ご質問の場合は、メール送信等をして居なければ、大丈夫です。サイトにアクセスすれば、慌てる様に表示されます。

  • aokii
  • ベストアンサー率23% (5210/22062)
回答No.1

無視していれば大丈夫です。 退会申請などは一切していないのであれば、そちらの情報は流出していないです。

関連するQ&A

  • ワンクリック詐欺にあいました助けてください

    はずかしながらも アダルトサイトでワンクリック詐欺にあいました… 年齢制限のところで はいをクリックしたら 会員登録が完了しましたと出て、 10万円近く請求すると書いてありました。 まちがえて押した場合、退会用のメールを送るよう書いてあったのですが 怖くて送りませんでした。 これって相手側に私の情報はもう知られていますか?? どうすればいいですか??

  • これってワンクリック詐欺何でしょうか?

    アダルトサイトの年齢を間違えてクリックしてしまいました。そうしたら登録完了という文字が出てきて、料金を請求されました。  退会したいのですが、「料金未納では退会できません」とか書いてあって…。  料金も有り得ない額だし、困っています。 これはよく聞く[ワンクリック詐欺]というものなのでしょうか? どうすればよいのか教えてください! お願いします。

  • ワンクリック詐欺にひっかかってしまいました。

    未成年なのにもかかわらず、アダルトサイトのワンクリック詐欺にひっかかってしまいました。 正確に言うとスリークリック詐欺(?)です。 登録完了、というページが出てきた時ワンクリック詐欺だ、無視しようと思ったのですが、いつものAndroidの通知のようなのが出て登録完了という文字が書かれていたのです。 怖くなったので、私はGmailで退会手続きを送りました。ですがそのメールアドレスはすぐ消しました。 なのでメールは送られてくる事は無いと思うのですが、ある方の記事を見たら、Android携帯でワンクリック詐欺にひっかかると相手に電話番号がバレるとか... 初めてワンクリック詐欺にあったのでとても不安です... 相手に電話番号はバレているのでしょうか、また、請求はされるのでしょうか...

  • ワンクリック詐欺

    無料アダルトサイトと有ったので安心して進んでいったら会員登録完了、70000円振り込んでくださいと表示されました。あわてて退会メールを送信。退会は出来ないと返信メールが来ました。不安になりサービスセンターなるところに電話して交渉するもNG。(電話は海外の固定電話から)インターネットで調べているとワンクリック詐欺とも取れますが電話した時に有料と明記してあり私が確認してOKしたのだから支払い義務があると言われました。本当にどうすれば良いでしょうか?仕事もままなりません。

  • ワンクリック詐欺にあってしまったかもしれません

    同じような質問は、多くあると思いますが不安なので、質問します。 恥ずかしながら、アダルトサイトを見ていたときに、会員登録完了しましたという画面が表示されました。 その画面には、3日以内に55000円を振り込め、と書いてありました。 登録が完了してしまう前のページの下の方にクリックすると自動的に会員登録になります、と書いてありました。 そして、登録完了のページには、このサイトはワンクリック詐欺では、ありません、とも書いてありました。 これは、お金を払った方がいいのでしょうか?

  • これってワンクリック詐欺ですか?

    私はまだ未成年なのですが、iPod touchでインターネットを利用していたら、手が当たってしまい、アダルトサイトに”有料会員登録が完了しました”と表示され、”99800円を3日以内に支払ってください”と表示されました。 その下に”誤作動の方は24時間以内にメールを送ってください。5分以内に退会のメールが届きます”とあったので、メールを送ってしまいました。メールは来ませんでした。 これってワンクリック詐欺ですよね? メールを送ってしまったので請求されないかとても不安です。 どうすればいいですか? 放っておいて大丈夫ですよね?

  • ワンクリック詐欺

    興味本位で、アダルトサイトの無料をクリックしたら、そのまま会員登録へ。。 そのあと、退会メールを送ると、退会はメールでは出来ないので、電話でということで、携帯から電話してしまいました。色々と相手側から言われ、入金する覚悟でいましたが、調べたらワンクリック詐欺とわかって。。どうしたら良いでしょうか。。

  • ワンクリックさ詐欺ですか?

    この前 アダルトサイトで18歳以上じゃないのに18歳以上ですか? と言うボタンがあってはいをおしてしまって そしたら登録完了とでてきて9~10万円 払えと言われました。 退会メールとかもしていません。 それであせってサイト名とかみずに ネットの履歴なども消してしまいました。 これってワンクリック詐欺ですか? どうすればいいですか? 教えてください すごくあせってます。 本当によろしくお願いします。

  • ワンクリック詐欺?

     アダルトサイトを閲覧していてあれこれいじっていたら「有料会員登録完了」の画面が出てしまいました。私の不注意です。  しかし、これって本当に払う必要があるのでしょうか。ネットでいろいろこの業者と電話番号調べたら架空請求というかワンクリック詐欺の疑いが強いし、IPが出ただけでは誰だか特定できず裁判所に訴えなければ利用者が誰だかわからないわけですよね?  ワンクリック詐欺の駆除ツールがネット上にいくつかありますが、私の使い方が悪いのか何だかよくわかりませんが、実行してもそのサイトを見ると有料会員登録完了の文字が消えません。払う必要ありなのでしょうか。

  • ワンクリック詐欺・・・

    さっき、アダルトサイトに接続してしまったらIPやリーモトホストが表示されて『入会完了しました』という画面が出ました。それから2日以内に48000円を銀行振り込みしてくださいと表示されました。 もう何が何かわからなくなってしまい、とにかく退会しようと思いました。そのためには、メールで退会手続きをしなくてはいけませんでした。そして、適当にメール文書を書いて退会手続きを済ませました。 その後、この『教えて!goo』を思い出して、念のためにワンクリック詐欺について調べてみようと思って見ていると、ワンクリック詐欺は『入会』と表示されても無視しておけば良いということを知りました。 何も知らずに退会手続きをしてしまった自分はどうしたら良いのでしょうか・・・。メールを送ってしまったとしても無視は通用するのでしょうか・・・。