• 締切済み

携帯からデータ流出

携帯でアクセスしたサイトの閲覧履歴はアドレス帳に登録している人やメールBOXにメールをくれた人に流出しませんよね?また、いろんなサイトから画像や動画を携帯に保存し、そのデータをmicroSDに移動するのですが、携帯にダウンロードした画像や動画がアドレス帳に登録している人やメールBOXにメールをくれた人に流出しませんよね? データを移動する際にもデータは流出しませんよね?それからmicroSD(携帯でのみ使用)の中のデータが流出する事はありませんよね? 自分は絶対に人に知られたくない秘密があり、サイトの閲覧履歴、画像や動画などのデータが知り合いにバレるともう生きて行く事が出来ません 的確な回答をお願いします

• au

みんなの回答

• Tasuke22
回答No.5

ANo.4です。 あれからツラツラともし自分だったらどうするか考えました。 ケータイを大事にし過ぎたり、暗証番号をかけたりすると秘 密があるらしいこと自体がバレてしまうので、他人が知りた くなるかもしれない。なので扱いは普通にする。 秘密のコンテンツを複雑なフォルダの中に入れて、発見でき ないようにする。 例えば、A001~A050までフォルダを作り、それぞれのフォル ダにB001~B050までのフォルダを作る。人に聞かれたら、 いつの間にか出来てた、何だろう? とか言う。 そして秘密のコンテンツはA035のB015あたりに入れておく。 それ以外のフォルダには何も入れない。中身を調べても 何も無いので全部見る気力が失せる。 秘密があると知らなければ、まず見つけられる人はいないと 思う。 サイトの閲覧履歴は念入りにクリアしておく。

• Tasuke22
回答No.4

まあ、ケータイやSDカードを見られない限り大丈夫です。 ケータイやSDカードが命の綱となると少し心細いですが、 命には代えられないので、肌身離さず持っている必要が生じ ますね。

• PXU10652
回答No.3

現在は、ケータイに感染するウィルスと言うのは存在しないことになっていますので、データの流出は無いでしょう。  しかし、将来的にそのようなウィルスが現れ、それに感染すれば、そう言う事態もあるかもしれません。  結論としては、将来に渡って大丈夫だと言える保証はどこにもないと言うことです。

• neko-ten
回答No.2

とりあえず操作ミスはしないように。 使ってる携帯がわかりませんが、WindowsMobile端末やiPhoneとかじゃなきゃウイルスは今のところないです。 また、も一つ怖いのが知識不足で、この操作なら大丈夫だろう→実はだめだった・・・! ということもあります。 操作に自信を持てるように、知識を蓄えるのも重要。 なお、本当に心配なら2台持つのも手です。 基本的に絶対なんてことはないので・・・ 不具合とかあったらさすがに予測できないです。

• mako_tyo
回答No.1

質問者さんの心配してることは、操作ミス以外では起こらないのでご安心ください。

HiGsaLshA
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 絶対に大丈夫ですかね?(:_;) 他の質問を見るとウイルスとかがあるみたいで…