• ベストアンサー

Chromeの閲覧履歴を消すには

Chromeを開くと初期画面で、インターネットに接続していない状態でも、以前接続したウェブページのサムネールとタイトルが表示されます。 これを消すにはどうしたらいいでしょうか? Googleのヘルプから、[履歴] > [履歴] > [閲覧履歴データの消去] でやってみたのですが、これでは消えませんでした。 ご存じの方おしえてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • narashingo
  • ベストアンサー率74% (10167/13676)
回答No.2

もしかして、「新しいタブ」ページのサムネイルのことですか? そうであれば、拡張機能を使って、表示しない方法が案内されているページがあるので、履歴の削除では消えない仕様だのではないですか? http://nw-knowledge.blogspot.jp/2014/11/chrome-newtabpage-thumbnail.html https://color-variations.com/entry/2017/09/28/222456 起動時に開くのであれば、特定のページにするとか、そんな方法もあると思います。

hide_momiji
質問者

お礼

ありがとうございます。 困っている人が多いと思います。 拡張機能をつかわないと非表示にできないんですね。 サムネール、余計な機能だと思います。

その他の回答 (2)

回答No.3
hide_momiji
質問者

お礼

ありがとうございます。 残念ながら履歴の削除のことではありません。 新しいタブに表示されるサムネール機能を消したいのです。

noname#253083
noname#253083
回答No.1

その他のツールから閲覧履歴を消去ではどうですか 自分はこれでやります

hide_momiji
質問者

お礼

ありがとうございます。 残念ながら履歴の削除のことではありません。 新しいタブに表示されるサムネール機能を消したいのです。

関連するQ&A

  • Chrome:閲覧履歴の非表示

    Google Chromeで、閲覧履歴の削除はありますが、閲覧履歴を非表示にする方法はあるでしょうか? ヘルプを見ても出てこないのでないのかなと思いました。 回答よろしくお願いします。

  • Google の閲覧履歴を見ることができません

    Google Chrome を起動して、履歴 履歴を表示すると、今回のスタート画面の一行しか表示できません。Google Chrome 起動中の閲覧履歴は保存されているのですが一旦終了すると閲覧履歴を見ることができません。(午前中に閲覧した画面を再表示したり、発見するのに大変時間がかかり困っています) 当日の午前中とか、昨日に閲覧したデータが見たいのですが、表示方法がわかりません。 各種質問にて調べますが、履歴削除方法が殆どで、履歴閲覧の方法がわかりません。 Google Chrome の設定項目、確認手順を教えていただければありがたいです。

  • Google Chrome閲覧履歴データ残さない

    Win10 Google Chromeで、閲覧履歴データを残らないように設定する方法があれば教えて下さい。宜しくお願いします。

  • Google Chrome 閲覧履歴に就いて

    Google Chromeの閲覧履歴が全く出ないように設定したいのですが 手順をご助言お願い致します。

  • Google Chrome の閲覧削除

    いつも拝見しております。 Google Chrome の経歴削除の質問ですが、閲覧履歴データ消去では、1時間以内、過去1日とかになっている様です。 これを自動的に「常に過去1週間だけを残し、それ以前を削除」と出来ないのでしょうか? 宜しくお願いします。

  • Google Chrome でGoogleウェブ履歴を使う方法

    Googleウェブ履歴は下記方法で使用可能ですが 閲覧した他のページを記録するには、ブラウザに「Google ツーバー」をインストールし、PageRankを有効にするとともに、Googleアカウン でログインする必要があります。 Google ツールバーがインストールされていない事が原因かも知れませんがGoogle Chrome でウェブ履歴が機能しません。 Google Chrome でもウェブ履歴を使用したと思っており、ご存じの方はご教授願います。

  • GoogleChrome閲覧履歴の削除画面について

    Google Chromeの閲覧履歴の削除画面で、「閲覧履歴データを削除する」の左横に「Adobe Flash Playerの保存設定」というものが一昨日までありましたが、現在表示されなくなっています。 一昨日までならそこから「webサイト記憶領域パネル」のページが開けたのですが…これは危険な兆候でしょうか? 他の方は「閲覧履歴データを削除する」の左横に「Adobe Flash Playerの保存設定」という表示が今もありますか? 以前のように表示させるにはどうしたらいいかご存知の方がいれば教えていただきたいです。 宜しくお願いします。

  • Chromeを利用してすべてのウェブ閲覧情報確認

    Google Chromeを利用して すべてのウェブ履歴(検索履歴以外のものを含めたすべての閲覧情報) を残すにはどうすればいいですか? いろいろ試しては見ているんですがうまく記録されません。 【現状】 ウェブ履歴を確認すると検索履歴とその結果からアクセスしたサイトのみ 表示されそのほかの閲覧ページは記録されていません。 【今まで試みた手順】使用PC2台それぞれで実行 ・Windowsアップデート ・Google Chromeダッシュボード内ウェブ履歴ページにて “検索の履歴だけを記録中‐ウェブ履歴の機能を拡張する”をクリック→ウェブ履歴を有効をクリック ・Googleアカウントからのログアウト→ログイン(更新の意味も含めて) 【スペック】 ウェブブラウザ:Google Chrome OS:WindowsXP :Windows7 (2台間でのやりとり) 【参考】 Google ウェブ履歴 http://www.google.com/history ウェブ履歴を検索以外にも拡張する http://support.google.com/accounts/bin/answer.py?hl=ja&answer=65396 ウェブ履歴が表示されない http://support.google.com/accounts/bin/answer.py?hl=ja&answer=54066 Googleダッシュボードについて http://internet.watch.impress.co.jp/docs/column/google_policy/20120... その他 http://okwave.jp/qa/q4551580.html Google ツールバーをインストールしようとすると お使いのブラウザがGoogle Chromeの場合すべての機能が含まれていますと表示されます。 2012年現在の情報がなかなか見当たりませんでしたのでこちらで質問させていただきました。 どうぞ、よろしくお願いします。

  • Google Chromeの入力履歴のみの削除

    タイトル通りですが、Google Chromeの入力履歴のみを削除できないでしょうか? (ここの質問投稿欄のタイトル等) 少し調べてみたら、閲覧履歴データの削除という機能はあったのですが、入力履歴のみを削除したいのです。 残しておいて役立つ入力もあるので、可能ならば選択して削除したいです。 IEとかならDeleteボタンでひとつひとつ削除できましたが、Chromeじゃやはり無理ですかね?

  • Google Chromeの履歴非表示

    Windows10にて、 Google Chromeを使っていますが、 タスクバーアイコンを右クリック した際の履歴を表示しないようにする事は可能でしょうか? また、スタートページにサムネイルと共に表示される よくアクセスするページも非表示にはできないでしょうか?

専門家に質問してみよう