• 締切済み

Chromeを利用してすべてのウェブ閲覧情報確認

Google Chromeを利用して すべてのウェブ履歴(検索履歴以外のものを含めたすべての閲覧情報) を残すにはどうすればいいですか? いろいろ試しては見ているんですがうまく記録されません。 【現状】 ウェブ履歴を確認すると検索履歴とその結果からアクセスしたサイトのみ 表示されそのほかの閲覧ページは記録されていません。 【今まで試みた手順】使用PC2台それぞれで実行 ・Windowsアップデート ・Google Chromeダッシュボード内ウェブ履歴ページにて “検索の履歴だけを記録中‐ウェブ履歴の機能を拡張する”をクリック→ウェブ履歴を有効をクリック ・Googleアカウントからのログアウト→ログイン(更新の意味も含めて) 【スペック】 ウェブブラウザ:Google Chrome OS:WindowsXP :Windows7 (2台間でのやりとり) 【参考】 Google ウェブ履歴 http://www.google.com/history ウェブ履歴を検索以外にも拡張する http://support.google.com/accounts/bin/answer.py?hl=ja&answer=65396 ウェブ履歴が表示されない http://support.google.com/accounts/bin/answer.py?hl=ja&answer=54066 Googleダッシュボードについて http://internet.watch.impress.co.jp/docs/column/google_policy/20120... その他 http://okwave.jp/qa/q4551580.html Google ツールバーをインストールしようとすると お使いのブラウザがGoogle Chromeの場合すべての機能が含まれていますと表示されます。 2012年現在の情報がなかなか見当たりませんでしたのでこちらで質問させていただきました。 どうぞ、よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#160239
noname#160239
回答No.2

No1です。 >現状もGoogleツールバーの機能はChromeに拡張していれることはできないという事ですか・・。 この件ですが、確かに、chromeリリース当時は「Google は今後、現在『Internet Explorer』や『Firefox』に提供している『Google Toolbar』の機能を Google Chrome にも採り入れる予定だと述べている。」と述べているようですが、実際には入れることができるツールバーはありません。 ○以前にサポートしていたFirefoxのGoogleツールバーは、他のアドオンでツールバーの機能を補完できるとして、サポートを終了したこと ○拡張機能の導入が途中から可能になってからかなりの年月が経過しましたが、いまだにツールバーは提供されていないこと ○拡張機能などで可能なFirefoxのように、現状でChromeのユーザーインターフェースの変更はできない仕様とのこと ※仮に、ツールバーの導入を可能にした場合、Yahooツールバーなどサードパーティーのツールバーも導入可能になりますが、それはさせたくないのかも?不具合を起こす素になる可能性もあります。 このような状況や「お使いのブラウザがGoogle Chromeの場合すべての機能が含まれています」とメッセージを出しているようですから、期待は持てないのではないかと思います。 http://narts.blog32.fc2.com/blog-entry-706.html Chromeでアクセスした訪問履歴は、内部処理でChrome自体に保存しているものを利用するしかないと思います。

smile00o008
質問者

お礼

【結論】Google Chromeを利用して すべてのウェブ履歴(検索履歴以外のアクセスした訪問履歴) をGoogleアカウントで[web履歴]として保存することは不可能 ということですか..Chromeは使い慣れていたのでちょっと残念です。 でもまぁ、IEであればツールバーを入れることでできるみたいなので ブラウザの変更を視野に入れてみようと思います。 ご丁寧な回答をしていただきありがとうございいました。

noname#160239
noname#160239
回答No.1

Google Chromeの訪問履歴は、レンチアイコン>履歴で、表示されるページに保存されたweb訪問履歴がリンクで表示されていると思います。 そうではなくて、Googleアカウントでの[web履歴]の保存のことでしたら、貼られた「ウェブ履歴を検索以外にも拡張する 」の通りと思います。 Firefoxなどでも、アカウント設定>サービス>「web履歴を見る」で表示されるものには、web訪問の履歴はなく、「検索結果: web履歴とその実行時刻」しか表示されないですね。 「ウェブ履歴を検索以外にも拡張する 」の説明では、Google ツールバーを利用するしかないようですが、ChromeはGoogleツールバーをサポートしていませんので、無理なのではないですか。

smile00o008
質問者

補足

回答ありがとうございます。 今回質問させていただいた内容についてですが、 livesunさん の回答にもありましたように“Googleアカウントでの[web履歴]の保存”の事です。 質問項目に“その他”でリンクを貼らせていただいた質問ページの回答では >今後、Googleツールバーの機能をChromeにも取り入れる予定だと、エンジニアリング担当ディレクタが言っているそうですよ。 と2008年の情報に記載がありましたので現状はどうなのか気になったのですが 現状もGoogleツールバーの機能はChromeに拡張していれることは できないという事ですか・・。 何か良い方法は無いものなのでしょうか??

関連するQ&A

  • Googleに詳しい方居ますか

    Web上ではサイトは公開されていますが、Googleの検索の登録?では確認されずにサーバ側のエラー表示404と出ます。 http://www.google.com/support/webmasters/bin/answer.py?answer=35658&hl=ja http://www.google.com/support/webmasters/bin/answer.py?answer=35220&hl=ja 上記URLでの説明について読んだのですが、内容について理解できずにいて困っています。 詳しい方が居たら教えてください。 よろしくお願いします。

  • パスワードがはじかれて削除できない

    googleアカウントを完全削除したいので、やり方を検索し、そのとおりにやってみました。 http://support.google.com/accounts/bin/answer.py?hl=ja&answer=32046 しかし、パスワードがはじかれて画面が更新されず、どうしても削除できません。 (正しく入れているにもかかわらず。また、テキストエディタに正しいパスワードを打って、 それをコピーアンドペーストしても不可) どなたか原因と解決方法をご存知の方いらっしゃいましたらお願いします。

  •  サイドウィキって?

     ヘルプが簡略すぎるので、もうすこし分りやすく教えてください。 http://www.google.com/support/toolbar/bin/answer.py?answer=157301&hl=ja ── Google プロフィールでのサイドウィキ

  • Gmail のアドレスの削除方法

    2つ作ってしまい1つ消そうかと思ってちょっと調べてみたら http://support.google.com/accounts//bin/answer.py?hl=ja&answer=61177&rd=1 があってやったぁと思ってその手順通りやろうと思いましたら・・・・全部英語で・・・・泣 教科の中で一番大嫌いな英語がでてきました・・・ アカウントとインポート タブはクリックしたのですがクリックしたあとも英語で・・・ なぜか日本語を翻訳してくれなくて。。。分かりません。。。 詳しく誰か教えてくれませんか?

  • gmailをpopとウェブの両方で使用

     gmailをpopとウェブの両方で使用したいと思っています。 受信メールは、ウェブで受信しても後からpopで受信できますし、 popで受信しても、ウェブ上のメールをそのまま又はアーカイブ化することができます。 http://mail.google.com/support/bin/answer.py?ctx=%67mail&hl=ja&answer=12103 http://mail.google.com/support/bin/answer.py?answer=6576&topic=1514  しかし、ウェブ上で送信したメールをローカルで見たり、 popで送信したものをウェブで見ることができません。  送信する際に、 gmailのアドレスをいつもCCに入れればいいのですが、 ほかによい手はありませんか?

  • google自動ログインをやめたい

    chromeを起動すると、すでにログイン状態になってます。 これを毎回いちいちログインするようにしたいです。 https://support.google.com/accounts/answer/39273?hl=ja このページを見ても、結局どこで何をしたらいいか分かりませんでした。 どうしたらいいでしょうか?

  • グーグルクロームのタブの同期について

    古いパソコンで、クロームを使っていて、 クロームを表示させれば、30個くらいのタブが自動で毎回開く ようにしてありましたが、 新しいパソコンで、古いパソコンで開いていたタブを同期で開くようにするには どうすればよろしいですか。 こちらのページがその説明だと思いますが、うまく同期できません。 https://support.google.com/chrome/bin/answer.py?hl=ja&answer=2591582&topic=1693469&ctx=topic タブ以外のほかについては全て同期できました。 もしかしたら、開いているタブの同期は無理なのでしょうか。 ーーーーーーーーーーーー あと、もう一点、、。 「拡大/縮小」のところの%がありますが、あれを毎回同じ拡大サイズの%で ウェブを表示させるには、どこで設定しますか。 よろしくお願いします。

  • Gmailの連絡先グループの編集方法

    Gmailを利用していますが、連絡先グループの編集方法がわかりません。 ヘルプも参照したのですが、お恥ずかしながら[グループ]タブってどれのこと???状態です。 http://mail.google.com/support/bin/answer.py?hl=jp&answer=30971 動画マニュアルも見ましたが、表示されている画面からして違います。 http://www.dougamanual.com/blog/183/1048/e4790.html バージョンが古いのかとも思いましたが、調べてみたら自動でアップデートされるとのこと。 http://www.google.com/support/chrome/bin/answer.py?hl=jp&answer=95414 ブラウザのレンチアイコンにも何も表示されていません。 やりたいことは作成したグループの削除と名前の変更です。 どなたかわかる方は教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • ホストする?

    webプログラミングの分野で 「ホストする」という言葉をよく見かけます。 例えば以下のページで使われていました。 http://adwords.google.com/support/bin/answer.py?hl=jp&answer=55939 ホストってずっと名詞だと思っていたのですが・・・ これはどういう意味なのでしょうか?

  • niftyへの連絡方法

    変な書き込みをされたので、Googleのcache削除依頼 (http://support.google.com/webmasters/bin/answer.py?hl=ja&answer=1663688) をしたのですが、@niftyへのcache削除依頼の方法が分かりません。 @niftyへのcache削除依頼はどのようにすればいいのでしょうか。

専門家に質問してみよう