• 締切済み

アダルトサイト架空請求 至急回答お願いします

よく無料サイトなどでアニメなどよく観るのですがうっかり広告に触れてしまいアダルトサイトへ飛んでしまいました。 中々、携帯がフリーズして画面が動かなくなりしばらく待ち、画面を指をスライドさせたりして気長に待ってました。 ところが急に画面が動きだしアダルトサイトへ飛んでしまいました。 本来ならそのサイトのURLなどを書き留めておくなどすれば良かったのですが、うっかり広告に触れてしまったし大丈夫だろうと思い履歴などを全て消してしまいました。 ※サイトを探したらありましたのでスクショ貼っておきます 履歴を消す前に画面右上に支払い料金が書いてあり、まさかなぁと思ってそのまま気にせずアニメサイトに戻りアニメ鑑賞をしてました。 ですが、どうも支払い料金と言う言葉が頭に残り色々と調べてました。 調べていくと「身に覚えのある方」「そうでは無い方」とあり、私一個人としては後者なのですが、うっかりとは言え触ってしまった物は物なので身に覚えがあるの方が正しいのかなぁと思いつつ今こちらに書き込んでいます。 迷惑メールも来て居ないのでどうしようか悩みどころです。 このような場合は、やはり最寄りの 生活支援センターの方に足を運んだ方がいいのでしょうか? 退会依頼はしない方がいいのでしょうか?

みんなの回答

回答No.1

広告をクリックしただけなら、ただの架空請求ですよ。無視してOK。