OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

お勧めのエスプレッソミル

  • 暇なときにでも
  • 質問No.206869
  • 閲覧数257
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 3% (3/85)

家庭用で使えるエスプレッソ用のミルは何がお勧めでしょうか?ちなみに私が使ってるエスプレッソマシーンはブリエル社のファーストクラスです。
あと、お勧めのエスプレッソマシーンもあったら教えてください。
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

こんにちはmamo-ruさん。
エスプレッソ、我が家でも楽しんでいます。

家ではお店で挽いてもらうのでミルは持っていないのですが、色々調べたことがありますので、その時得た情報を少々。

ちょっとお値段は張るのですが、どうも通の一押し(家庭用)はこれらしいです。
『デロンギKG100』
http://www.paradiseparty.net/delonghi/delonghikg100.htm
エスプレッソ抽出に必要な細かさの粉が十分に挽ける能力があるとのことです。
次点が
『ブラウンKMM-30』
http://www.paradiseparty.net/delonghi/delonghikg100.htm
これもまぁまぁという話を聞きました。
そして
『ブリエルMEC-5009J』
http://www.rakuten.co.jp/suseso/442626/386715/404159/404160/
これは手ごろな値段なのですが挽いた粉にムラがある、という話です。

上記URLですが、商品の画像と説明が出ていたので参考のため貼ったまでです。もっと安いお店などもあるかもしれませんので探してみて下さいね。

マシーンのほうは、予算や好みもありますのでこれが一番と断言するのは難しそうです。スターバックスのバリスタやパヴォーニ等高級機種も含めればまさにピンきりです。でも、家庭用ならブリエルのでも十分だと聞いています。ちなみに我が家では、日本で手に入るものの中で見た目が好みのものが見つからなかったためア、メリカからネット通販で購入しました。
うちのように、見た目を重視する人、とにかくプロ並の味を追及する人、手軽に淹れられるものが良い人、人それぞれのベストマシンがあるようです。
うちでは、ネットでマシンの評判やスペック・値段を調べたり、お店で実際に触ってみたり、お店の方の話を聞いたりして、色々情報を集め、家族会議(?)を開いて決めました。その過程もなかなか楽しくて、やっと届いたマシンは、なんだか難産で生まれてきた我が子のように可愛いです(笑)。

エスプレッソのプロというわけではありませんが、調べに調べた経験があるので、お役に立てることもあるかもしれません。また何か細かい疑問があれば補足してくださいね。

とりあえず、ご参考まで。
お礼コメント
mamo-ru

お礼率 3% (3/85)

デロンギ買いました。かなりいいかんじです
ありがとうございます
投稿日時 - 2002-08-24 21:01:37
-PR-
-PR-
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
これはおいしかった!うまく作れた!あなたの経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ