• ベストアンサー

エスプレッソメーカーについて

デロンギのカフェトレビゾとブリエル社First Class、価格がだいたい同じくらいなので、どちらかを買おうと思っています。  エスプレッソについて、初心者の私には、どこがどう違うのかわかりません。違いはあまりないように思えるのですが。 ブリエル社First Classは以下のものです。 http://www.carecom.net/leaf/i00-5849.htm デロンギのカフェトレビゾは以下のものです。 http://www.furaipan.com/big54.html

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • itokonn
  • ベストアンサー率53% (52/97)
回答No.3

junkichiさん、こんにちは。 この二台、性能的にはどちらもそれほど違わないと思いますよ。 むしろ粉の種類や挽き加減、詰め方が勝負だと思います。 某雑誌ではブリエルのほうが泡立ちで良い評価を受けていました。 ただ、その為のクレママスターフィルターという部品は消耗品です。 厚いクレマを楽しむためには、1年程度で交換が必要になります。 また、ブリエルのマシンは無印良品にOEMされており、 値段もより安いですしこちらのほうがアフターも安心かも知れません。 (昔はもう少し高めでしたが、現在は一万円を切っています) http://www.muji.com/webapp/commerce/command/ProductDisplay?prmenbr=1666&prrfnbr=13688 一応補足ということで、リンクされているカフェトレビゾですが、 厳密に言うとこの写真ははBAR20PGRでファチーレというモデルです。 BAR14はシルバーカラーでフィルター部分の形状も微妙に違います。 http://www.tonya.co.jp/goods/bar14.php3 ちなみに我が家では今、デロンギを使用しています。 多少作りが甘いかなと思う部分もありますが、そこはイタリア製、 陽気なイタリアのおじさん(!?)が口笛でも吹きながら作ったのかなと、 勝手に想像しながら使っているうちに結構愛着が湧いてきました。

参考URL:
http://www.muji.com/webapp/commerce/command/ProductDisplay?prmenbr=1666&prrfnbr=13688
junkichi
質問者

補足

ありがとうございます。 ちなみに、無印のエスプレッソメーカーは「ファーストクラス」と同じものという意味ではなくて、ブリエル社が作ったってことなのでしょうか? 安いし、うむむ、悩みますねえ。 デロンギのほうは、ビックカメラのネットストアで 12500円で、ポイント使うと1万円ちょっと。 ああ、どっちがいいでしょうか? http://www.bicbic.com/wcsjapps/ProductDisplay.jsp?merchant_rn=1001&product=4988371020130

その他の回答 (3)

  • itokonn
  • ベストアンサー率53% (52/97)
回答No.4

ブリエルもなかなか高評のようですし、迷うお気持ち分かります。 無印のものは恐らくファーストクラス同等品だと思いますよ。 サイズもほぼ一緒ですし、クレママスターフィルターもついています。 ちなみに消耗品のクレママスターフィルターは2,000円だそうです。 本体9,500円・フィルター交換2,000円、ちょっと複雑な気持ちです。 きっと量販ということでこの本体価格が成り立っているのでしょうね。 余談ですが、デロンギの正面に金属銘板部分がありますよね。 あれはステンレスなどの金属プレートではなくシールでした。 購入時に気付かず、さすがにこれには『アレレッ!?』と思ったもので... 写真で見る限りでは、いかにも金属プレートのように見えますね。 (↓ファーストクラスのホワイトですと無印とかなり似ていますよね?)

参考URL:
http://www.tonya.co.jp/goods/firstclass.php3
junkichi
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 デロンギの、シールだなんて、ちょっとせこいですねえ…。聞いておいてよかったです。 届いてそうだったら、詐欺だ!!と思ってしまいそうですもんね。 いろいろありがとうございました。 もうちょっと迷ってから決めようと思います。

  • naka91a
  • ベストアンサー率38% (59/154)
回答No.2

デロンギ<個人的な好みです。 デロンギはオイルヒーターで有名なメーカーですね。デロンギ・ジャパン株式会社と言う会社も日本にありますし、それぞれ東京と大阪にサービスセンターがあります。どうせなら長く使いたいですよね。一方、BRIEL(ブリエル)社はポルトガルのメーカーなんですね。私が探した限りでは日本代理店は見つかりませんでした。 ブリエル社製の方は写真を見た限りプラスチック部分が多くて安っぽい用に見受けられます。インテリアとしてもデロンギに一票ですね。

参考URL:
http://www.de-longhi.co.jp/
  • k-chan
  • ベストアンサー率41% (209/501)
回答No.1

過去の「質問検索」はされましたか? http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=219623 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=207534 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=68892 このあたりが大変参考になるかと思います、 手抜きの回答ですいません…、m(_"_)m

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=207534

関連するQ&A

  • 3WAYエスプレッソメーカー

    エスプレッソメーカーの購入を考えています。 キッチンスペースがあまり広くないので、ドリップコーヒー・エスプレッソ・カプチーノが作られる3WAYのものを考えています。 いろいろ調べてみると、デロンギ・ブリエル・エレクトロラクス社のものがありました。 デロンギとブリエルのものは大体価格が同じぐらいなのですが、エレクトロラクスがかなり安いのです。 ただし、気圧がぜんぜん違うんです。 前者は15気圧、後者は4気圧なんです。 エスプレッソをおいしく飲むには9気圧以上・・・など、詳しい方からはよく聞く話ですが、4気圧ではおいしいエスプレッソができないのでしょうか。 価格のことを考えると、エレクトロラクスが魅力的なんですが、やはりおいしくいただきたいのです。 使ったことがある方、お詳しい方、参考意見、よろしくお願いします。 また、簡単に洗えるのかどうかも知りたいです。 こちらもご意見ください! お願いします。

  • デロンギ エスプレッソメーカー

    友人への結婚祝にデロンギのエスプレッソマシーンを同期みんなでプレゼントすることにしました。 店頭では取扱機種が少ないのでネットで購入しようと思ったのですが、各機種の違いがあまりよくわかりません。 お分かりになる方教えてください! カフェポット使える方が便利ですよね? BAR-41、BAR-51、EC200のどれかにしようかと思うのですが。。。 よろしくおねがいします!

  • エスプレッソマシン(カフェ用)を探しています

    エスプレッソマシンについて相談させてください。 近々小さな(20席)カフェを開店します。 サエコのタレアタッチかタレアリングなどスチームミルクがきれいなタレアシリーズを検討していますが、価格差も大きく違いがよく分かりません。どなたか個人・または業務用で使用している方がいらしたら使い心地など教えてほしいです。 また、デロンギやJURAなど他のメーカーでおすすめがあったら教えてほしいです。よろしくお願いします。

  • エスプレッソ&コーヒーメーカー

    エスプレッソとドリップコーヒーの両方が作れて、ミルクフォーマーも付いているマシンを探しています。(似たような質問は過去にもありましたが、両方対応&最近の機種というログが見当たらず、質問させて頂きました) 一通りWebで探して、デロンギ社のBCO261がよさそうだと思っているのですが、予算3万円のため、実売価格きびしいです。 ・ブリエル等他のメーカーや機種でお薦めの機種がありましたらアドバイスください。 ・BCO261をご利用の方で、すごくいい!断然お薦め!等のコメントありましたら教えてください。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • エスプレッソ抽出後、フィルターホルダーからコーヒー粉をポコッと抜け落ちる状態にするためには

    エスプレッソ抽出後、給湯口からフィルターホルダーを外し、抽出済みのコーヒー粉を捨てます。適切に抽出したかどうかは、抽出直後の粉の状態でも確かめることはできる。 上手な人は粉全体がむらなく完全に水分を吸収し、指で触れても水分がついてこない状態が理想的であって、また粉を捨てたときにフィルターの形のままポコッと抜け落ちる状態ができるそうです。 しかし、私のような下手な人は指先に水分がつくほど粉がびしょびしょぬれてしまいます。 エスプレッソの抽出が上手になれる方法がありましたら、教えていただけませんでしょうか。ご回答をよろしくお願いします。 ちなみに私の使用しているエスプレッソマシーンはデロンギ社製のカフェ・トレビソBAR14Nです。 http://kakaku.com/item/21283010141/

  • Carimali社のエスプレッソマシン

    Carimali社のエスプレッソマシン「F12」が欲しいのですが、価格がわかりません。 販売しているところはインターネットで調べて見当がついたので、そちらに電話で問い合わせたらわかると思うんですが、購入できないほど高価だったら・・とか、業務用なので一般人は相手にされないかも・・と思うと、電話をかける勇気がありません!(←小心者なんです) 業務用だから、きっと高いと思うんです。 だいたいの値段だけでもわかれば、高くて買えなくてもあきらめがつくと思うので、ご存知の方、教えていただけないでしょうか。 お願いしますm(__)m

  • 安くておいしいコーヒーメーカー教えてください!

    私は大戸屋のコーヒーが好きです たった50円程度であんなにおいしいものがのめるので 大戸屋に行った時は必ず飲んでいます コーヒーのことも詳しくなくて 味の違いもこだわっていませんでした 缶コーヒーで十分だと思っていたのですが 大戸屋のエスプレッソ飲んでから これをいつでも飲めるようになりたいと思うようになりました。 こんな素人の私にオススメできるコーヒーメーカー 教えてください。 価格コムみると人気のものは高いです http://www.kakaku.com/ranking/itemview/coffee.htm 3000円程度のものもあるようですが どれがどう違うのか分からないです。 私の選ぶポイントとしては (1)一人暮らしなので場所をとらない (2)できるだけ安い (3)掃除が簡単、手軽にすぐできる、でもおいしい! こんなわがままなコーヒーメーカーありませんか ぜひ教えてください。 ((3)を重視しますので多少高くても頑張ります)

  • 「カフェポッド」を販売している都内の店舗

    最近、エスプレッソメーカーを購入しました。比較的安価な、デロンギ社製のものです。このメーカーはカフェポッド対応です。 そこで、実際に使っている方やお詳しい方に伺いたいのですが、このカフェポッドを店舗で販売している都内のお店をご存知ありませんか? インターネット販売ではなく実店舗で販売していて、なるべく種類を多く置いているところの情報を知りたいです。 今のところ自分で把握しているのは、家電量販店のコーヒーメーカーのコーナーに少し置いているということぐらいです。 些細なことでも構わないので教えてください。 よろしくお願いします。

  • i-pod nanoに使用するスピーカーの購入を考えています。http

    i-pod nanoに使用するスピーカーの購入を考えています。http://www.kakaku.com/ranking/itemview/pcspeaker.htm などで探してみたのですが、専門的な言葉でわからなかったりで…。 以下が私の希望です。 ・省スペース ・電池仕様 ・価格は1万円以下 ・主にクラシックを聞くため使用 ぜひオススメを教えて下さい。よろしくお願い致します。

  • 2つ音を高くしたいのですが・・・・

    LUNA SEAのI for Youを唄おうと思ってるのですが 私は女なんで、音を二つぐらい上げて唄おうと思ってるんです! そこでDAMのサイトで調べて見たら LUNA SEAのI for Youは、キーシフト +1 ってなってるんですが どういう意味でしょうか?? 以下、正しく表示されるか分かりませんが、もし 表示されなかったら以下のDAMのサイトでLUNA SEAでI for Youを調べてもらうと助かります>< http://www.clubdam.com/app/leaf/songKaraokeLeaf.do?contentsId=2823028 どなたか教えて下さい!キーシフト +1ってなってるのは 男性が歌うにはちょっと高いから唄いやすくしてるのでしょうか??? 原曲の戻してから2つ音を高くしたい私はどうしたらよいのでしょう???