OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

エスプレッソメーカーについて

  • すぐに回答を!
  • 質問No.241649
  • 閲覧数707
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 62% (306/489)

デロンギのカフェトレビゾとブリエル社First Class、価格がだいたい同じくらいなので、どちらかを買おうと思っています。
 エスプレッソについて、初心者の私には、どこがどう違うのかわかりません。違いはあまりないように思えるのですが。
ブリエル社First Classは以下のものです。
http://www.carecom.net/leaf/i00-5849.htm
デロンギのカフェトレビゾは以下のものです。
http://www.furaipan.com/big54.html
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 53% (52/97)

junkichiさん、こんにちは。
この二台、性能的にはどちらもそれほど違わないと思いますよ。
むしろ粉の種類や挽き加減、詰め方が勝負だと思います。
某雑誌ではブリエルのほうが泡立ちで良い評価を受けていました。
ただ、その為のクレママスターフィルターという部品は消耗品です。
厚いクレマを楽しむためには、1年程度で交換が必要になります。

また、ブリエルのマシンは無印良品にOEMされており、
値段もより安いですしこちらのほうがアフターも安心かも知れません。
(昔はもう少し高めでしたが、現在は一万円を切っています)
http://www.muji.com/webapp/commerce/command/ProductDisplay?prmenbr=1666&prrfnbr=13688

一応補足ということで、リンクされているカフェトレビゾですが、
厳密に言うとこの写真ははBAR20PGRでファチーレというモデルです。
BAR14はシルバーカラーでフィルター部分の形状も微妙に違います。
http://www.tonya.co.jp/goods/bar14.php3

ちなみに我が家では今、デロンギを使用しています。
多少作りが甘いかなと思う部分もありますが、そこはイタリア製、
陽気なイタリアのおじさん(!?)が口笛でも吹きながら作ったのかなと、
勝手に想像しながら使っているうちに結構愛着が湧いてきました。
補足コメント
junkichi

お礼率 62% (306/489)

ありがとうございます。
ちなみに、無印のエスプレッソメーカーは「ファーストクラス」と同じものという意味ではなくて、ブリエル社が作ったってことなのでしょうか?
安いし、うむむ、悩みますねえ。
デロンギのほうは、ビックカメラのネットストアで
12500円で、ポイント使うと1万円ちょっと。
ああ、どっちがいいでしょうか?
http://www.bicbic.com/wcsjapps/ProductDisplay.jsp?merchant_rn=1001&product=4988371020130
投稿日時 - 2002-03-26 17:08:47
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 41% (209/501)

過去の「質問検索」はされましたか?

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=219623
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=207534
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=68892

このあたりが大変参考になるかと思います、

手抜きの回答ですいません…、m(_"_)m

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 38% (59/154)

デロンギ<個人的な好みです。
デロンギはオイルヒーターで有名なメーカーですね。デロンギ・ジャパン株式会社と言う会社も日本にありますし、それぞれ東京と大阪にサービスセンターがあります。どうせなら長く使いたいですよね。一方、BRIEL(ブリエル)社はポルトガルのメーカーなんですね。私が探した限りでは日本代理店は見つかりませんでした。

ブリエル社製の方は写真を見た限りプラスチック部分が多くて安っぽい用に見受けられます。インテリアとしてもデロンギに一票ですね。
  • 回答No.4
レベル10

ベストアンサー率 53% (52/97)

ブリエルもなかなか高評のようですし、迷うお気持ち分かります。
無印のものは恐らくファーストクラス同等品だと思いますよ。
サイズもほぼ一緒ですし、クレママスターフィルターもついています。
ちなみに消耗品のクレママスターフィルターは2,000円だそうです。
本体9,500円・フィルター交換2,000円、ちょっと複雑な気持ちです。
きっと量販ということでこの本体価格が成り立っているのでしょうね。

余談ですが、デロンギの正面に金属銘板部分がありますよね。
あれはステンレスなどの金属プレートではなくシールでした。
購入時に気付かず、さすがにこれには『アレレッ!?』と思ったもので...
写真で見る限りでは、いかにも金属プレートのように見えますね。

(↓ファーストクラスのホワイトですと無印とかなり似ていますよね?)
お礼コメント
junkichi

お礼率 62% (306/489)

どうもありがとうございます。
デロンギの、シールだなんて、ちょっとせこいですねえ…。聞いておいてよかったです。
届いてそうだったら、詐欺だ!!と思ってしまいそうですもんね。
いろいろありがとうございました。
もうちょっと迷ってから決めようと思います。
投稿日時 - 2002-03-27 16:50:29