• ベストアンサー

医療通訳になりたい

こんにちは。僕は将来医療通訳になりたいので今ものすごく勉強しています。で、あと1年後には留学しようと思っています。で。その留学についてで医療通訳になりたいのでそのテの学校に行きたいのですが、分からないことがあるので教えてください><。 1、医療通訳になるための医療通訳の勉強ができる学校はありますか?(大学、短大、専門学校のなかから)、(日本でいう外国語学の英語の医療通訳コースってな感じ(^^かな、、、))間違ってたらすみませんん><! 2、よく何週間ナンボっていう学校があると聞きますが、それは大学、短大、専門学校とは違うのですか?? 分かりにくいとは思いますが回答のほうよろしくお願いします!!!

noname#31239
noname#31239

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • taked4700
回答No.1

直接のお答えではありません。 通訳の仕事は、どの分野であれ、かなり共通の英語力が必要とされます。一般的な文法力と語彙の多さです。色々な言い回しを知っておくことでもあります。 その上に、例えば医療関係ならその分野の専門用語と医療関係の一般的な知識が必要とされるわけです。 つまり、まず、一般的な英語の力として英検1級ぐらいはとる必要があります。 その上で、留学などの検討をされるのがいいと思います。なお、医療英語をあつかっている学校は medical interpreter でgoogle をひけば、かなり出てきます。

その他の回答 (1)

noname#37852
noname#37852
回答No.2

>2、よく何週間ナンボっていう学校があると聞きますが、それは大学、短大、専門学校とは違うのですか?? それは私立の語学学校だと思います。 いわゆる「語学留学」とか「語学短期留学」のですよね? 大学、短大、専門学校は「英語で」何かを学ぶところ、語学学校は「英語を」学ぶところ、です。 (行ったことはありませんけど)

参考URL:
http://www.studyabroad.co.jp/siru/koza03.html